フジテレビ系列。~海苔しらすトースト~ | るぅのおいしいうちごはん

フジテレビ系列。~海苔しらすトースト~

昨日の夜はパスタにハヤシライスという、


面倒くさい時にありがちな我が家特有のW炭水化物ご飯。


うっかり写真をとる間もなく消化されてしもうたので、


今日はあたしのブランチの様子でも。





ばばーん。
るぅのおいしいうちごはん 海苔しらすトースト・コールスローサラダ・ぷるぷるミルキーな我が家の杏仁豆腐・ココア




コールスローサラダ。
るぅのおいしいうちごはん
キャベツの外葉で作ったコールスロー。


塩じゃなく砂糖でもむことで、青臭さが抜けることを発見。


塩もみならぬ砂糖もみ。


いやー。


いい方法見つけたわー。




これはデザート❤
るぅのおいしいうちごはん
ぷるぷるミルキーな我が家の杏仁豆腐


うん。


今日もいいぷるぷる具合だわー♪





これは美味いよー。
るぅのおいしいうちごはん 海苔しらすトースト




のせるだけの簡単トースト。


たっぷりしらすのおかげで、朝からカルシウムがもりもりとれて、いい感じ。


バゲットで作りましたが、


食パンでも大丈夫。



なんかねー。


この山盛りしらすが、超いい。


山盛りのせてください。


山盛りに。





* * 海苔しらすトースト * *
るぅのおいしいうちごはん

【材料】1人分

バゲット・・・・・2切れ

しらす・・・・・山盛り

海苔・・・・・好きなだけ

とろけるチーズ・・・・・好きなだけ




【作り方】

まずはバゲットを用意。
るぅのおいしいうちごはん



適当にちぎった海苔をのせる。
るぅのおいしいうちごはん
1枚ものをのせちゃうと、かじった時に、もれなく全部の海苔がびよーんとついてきちゃいますんでね。



どーん。
るぅのおいしいうちごはん
好きなだけのせる。


どーん。
るぅのおいしいうちごはん
好きなだけのせる。



ちーん。
るぅのおいしいうちごはん チーズが溶けるまで焼いたらできあがり





海苔しらすトースト
るぅのおいしいうちごはん しらすとチーズの塩気があるので、


味付け不要。





このしょっぱさが最高美味いよ~♪










で。









昨日、おかんとはるか一味はいそいそと伊勢丹に行った。


麺三昧展らしきものを開催してたらしく、帰ってきて、すごく嬉しそうに戦利品を見せてくれる。




おかん「見て見て!あの<行列のできる相談所>で紹介してた甘ったれうどん!!」




ああ。


TVで紹介してたヤツか。


すごい美味しいんだってね~。




おかん「それとなんかめずらしい蕎麦も買ってきた!」




めずらしい?


ああ。


蕎麦の形状がめずらしいのね。




」おかん「それとこれ!フジテレビがだしてるラーメン!フジ系ラーメンだって!!!」




フジテレビのラーメン?


社員食堂のラーメンかいな?




おかん「ほらほら。見て見て。フジ系ラーメンだって!」
るぅのおいしいうちごはん
ふうーん。


すごいねー。


フジテレビ。


ラーメンまで作っちゃうんだー。


さすが一流企業はやることでかいね。





ん?




んんんんん?
るぅのおいしいうちごはん フジ系じゃなくブシ系ね。




全然フジテレビと関係ないし。笑




おかん「うそー!やだー。フジテレビラーメンだと思ったのにー。」




おかあやん・・・


今日も天然ボケが冴えてます。








ご訪問ありがとうございました。


ぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています