KY。北風。タイフーン。~キャラメルトースト~ | るぅのおいしいうちごはん

KY。北風。タイフーン。~キャラメルトースト~

今日は久々の朝ご飯。


じゃ~ん。
るぅのおいしいうちごはん キャラメルトースト・ポテトサラダ・カフェオレ(ひなはミルク)・りんご




ひなの大好きなキャラメルトースト。


フライパンで焼くだけのお手軽パン。


トーストってか・・・


ラスクってか・・・




うわー。


超思い出せないー。




こういうお菓子何て言うんだっけ?


砂糖かけて焼いたカリカリなってるやつ。


カヌレじゃなくて・・・


カヌレじゃなくて・・・。




あー。


カヌレが頭から離れないー。




ま。


クロックムッシュじゃないことは確かだわ。





* * キャラメルトースト * *
るぅのおいしいうちごはん

【材料】2人分

食パン・・・・・8枚切り2枚

バター(マーガリンでも)・・・・・大2

グラニュー糖(砂糖でも)・・・・・大2




【作り方】

1:食パンは4等分に切る。
るぅのおいしいうちごはん
6枚切りでもいいけど、8枚切りのほうがカリカリして美味しい。

6枚切り使う時は、6等分くらいに切るとカリカリが楽しめていいよ~。



2:フライパンにバターを熱し、食パンが色づく程度に焼く
るぅのおいしいうちごはん
両面共、ほんのり色づく程度でOK



3:フライパンの余白にグラニュー糖を入れ、フライパンをふすりながら焦がす
るぅのおいしいうちごはん
火加減は中火。



ひっくり返しながら、両面がキャラメル状になるまで。
るぅのおいしいうちごはん
2分くらいでキャラメル状になります。



こんがりといい具合になったらできあがり~♪
るぅのおいしいうちごはん キャラメルトースト




はつみつで作っても美味しい。





パンってか・・・


ラスクってか・・・






あの名前の思い出せないやつ風で。




だめだ。


きっと一生思い出せない。











この前、いただきもので美味しかったポテトサラダ。
るぅのおいしいうちごはん
おかんの友達に作り方を教えてもらった♪




しかし、おかしいね。


同じ作り方で作ってるんだけど、


まだまだあの美味しさには追いつかん。


完全に自分のものにできたら、作り方UPしますデス。







りんごもありますぜ。
るぅのおいしいうちごはん
うさぎ型に切ってやるだけで、喜び度がハンパない。



ひなじゃなく・・・


さぶろー山が。









で。









今日の朝。


お気に入りの水色のパーカーに、


いそいそと着替えるさぶろー山。




さぶろー山「今日はこれ着よう~♪寒くなってきたしね。このパーカーが活躍する時期だな♪」




そして。


それをじぃ~っと見つめていたはるか。










はるか「さぶろー山くん・・・



ドラえもんみたいだね。」


















期間限定ではありますが、


家族の増えた我が家。


我が家にも新しい風がふいています。






北風並みの突風。


いや。むしろ・・・












暴風並みのタイフーン。










ご訪問ありがとうございました。


こちらもぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています