海老の行方とキューピーハーフ。~お好み焼きイロイロ♪~ | るぅのおいしいうちごはん

海老の行方とキューピーハーフ。~お好み焼きイロイロ♪~

うっかりと、ブログをおさぼりしてしまった昨日・・・。


日中、具合悪くて、死んだように寝てました。






ふと夕方目が覚めたと共に、


ものすごい空腹に襲われ・・・








食うぞ~!!!
るぅのおいしいうちごはん お好み焼き・枝豆




ホント病人かいな。




ええ。


まぁ一応・・・。笑









我が家のお好み焼きと言えば、


メレンゲで作るお好み焼きが定番ですが、(レシピはこちら→山芋なしでもふわふわ~なお好み焼き


めずらしくも、山芋が大量にあったので、今日は山芋たっぷり版♪


6種類のお好み焼きをお送りしまーす。



【ツナマヨ】
るぅのおいしいうちごはん
ツナ+マヨネーズ+醤油


今回初登場のツナマヨ。


これ、美味しい。


ほんのりお醤油が和風な感じですごい美味しかった~❤



【イカゲソ】
るぅのおいしいうちごはん
イカゲソ





【豚玉】
るぅのおいしいうちごはん
豚+揚げ玉





【アメリカンドック】
るぅのおいしいうちごはん
ウインナー+チーズ+ケチャップ+マスタード


何気に我が家の人気商品。


しっかり味でソース要らず。


そのままお召し上がりくださいまし♪




【チキンチーズ】
るぅのおいしいうちごはん
鶏もも肉+チーズ+黒胡椒


これも今回初登場。


カリッカリになるまで焼いて食べたんだけど、


黒胡椒がきいて、すごい美味しい。


つまみにもいいわー。



【シーフードミックス】
るぅのおいしいうちごはん
海老+イカ+あさり






さぶろー山「やったー!今日はお好み焼きだー!!!」



ひな「うわーい!アメリカンドックもある~!」



おかん「海老は?海老・・・海老・・・海老もあるね!」



みなさんお好み焼きが大好きなのネー。





さぶろー山「早く早くー。早く焼こうー。」




まずは、お好み焼きのタネをかんまかんま(新潟弁で混ぜ混ぜってこと。)してー。

るぅのおいしいうちごはん
1個ずつ混ぜて焼く、お好み焼き屋さん風♪




さぶろー山「さぁ焼こう!はよ焼こう!やれ焼こう!!」




じゅわぁぁぁぁぁぁ~ッ!
るぅのおいしいうちごはん って・・・




オイ!
るぅのおいしいうちごはん
焼こう焼こう・・・って、


お好み焼きじゃないんかい。






さぶろー山「ねー。豚ないのー?豚肉どこー?」




豚さんはすべて豚玉に入りましたんで、売り切れです。




さぶろー山「んじゃ鶏肉で我慢するかー。」




じゅわぁぁぁぁぁ~!
るぅのおいしいうちごはん
殿。


鶏さんに、ソースかけました。





じゅわぁぁぁぁぁ~!
るぅのおいしいうちごはん 殿。


マヨネーズプラス。




じゅわぁぁぁぁぁぁぁ~ッ!
るぅのおいしいうちごはん 殿・・・


殿よ・・・。






さぶろー山「キューピーハーフで福山まっしぐらー!」


デブまっしぐらー。



いくらキューピーハーフを食べても、福山にはなれないのが現実。






そうこうしてるうちに・・・


お好み焼き焼けた~!
るぅのおいしいうちごはん そして鶏肉も増量。


何でもアリだなこりゃ。



さぶろー山「鶏のソースマヨ・・・こりゃうまい。マヨネーズが焦げて、これまたいい具合だー。」




ま。


デブまっしぐらですけどね。







お好み焼きに欠かせない御三家もしっかり準備して。
るぅのおいしいうちごはん かつおぶし・青海苔・紅生姜





お好み焼き♪
るぅのおいしいうちごはん あー。


この画像だけでご飯3杯食べれそう。




ソース×マヨネーズ・・・。


誰が出会わせてくれたか分からないこの素晴らしき出会い。


わんだほー!






おかん「海老・・海老・・・ねぇ。早くシーフードミックス焼こうよー。」



へいへいほー!
るぅのおいしいうちごはん
シーフードミックス




でも、ごめんおかん。


実は、このシーフードミックス・・・





海老、3匹しか入ってないん。






おかん「ええー?!うちの家族は4人でしょー!なんで3匹?!あんた数数えられないのー!!!」




いや。


数は数えられるけど、冷蔵庫に3匹しか入ってなかったん。




おかん「ええー。えええー。海老・・・海老どれ・・・??」




必死に海老を探すおかん。


しかし悲しいかな。


海老、さっぱり見えんわ。


4等分に切っておいたから好きなの取って。


ま、3/4の確率だし当たるでしょ。




おかん「あたしこれ!これにするわー!!!」



さぶろー山「俺はこれー!!!」
るぅのおいしいうちごはん
さぁ海老の行方は如何に?!






さぶろー山「でたー!海老でたー!!!!」
るぅのおいしいうちごはん さぶろー山、見事当選。




さぶろー山「やった♪俺のとこに海老来たな~♪」




食べ物に関しちゃ、ホント運のいい男である。




おかん「海老・・・海老・・・海老・・・。」




え・・・?




おかん「海老・・・うう・・・海老・・・。」




おかん・・・海老無しひいちゃったの??




おかん「海老・・・嗚呼・・・海老・・・ううう・・・。」




探せど探せど出てこない海老におかん驚愕。




さぶろー山「お・・・おかーさん・・・俺の海老・・・いる??」





おかん「いいの。いいのいいの。さぶろー山さん食べて。


海老も・・・さぶろー山さんに食べてほしいと思うから。」




涙を拭き拭き海老の譲り合い。


おかん、ホントは喉から手が出るほど海老が好き。


もらえばいいのにー。




さぶろー山「あ。そう?じゃ食べるね。ぱくっ・・・もぐもぐ・・・海老おいしー!」




君も遠慮なしかい。


せめてもう一回くらい聞いてやりなさいよ。笑





じゃ残りの海老は・・・
るぅのおいしいうちごはん やっぱり海老さんあった♪




ひな「あれー。ひなのとこに海老さん入ってないよー。」



えー?


じゃ残りの海老さんはどこだー。




って・・・!
るぅのおいしいうちごはん 海老2匹入りー!




あたし「やった♪あたしのとこ2匹入ってた~♪」




おかん「ちょっと!あたしに海老譲りなさいよー!!!」











婿からはもらえなくても、


娘からは取るんかい。







【お知らせと御礼】




一次審査通過です!

ハウスのっけてジュレアイディアレシピコンテスト投票広場



ただいま投票制グランプリ決定戦に参加中。



ぽちっとするだけの投票なので、クリック一回分のお手間をとらせてしまいますが、


どなた様でも投票できますので、


ぽちっと投票してくださると嬉しいです❤




第2次審査は、2011年9月21日(水) 12:00 ~ 2011年10月19日(水) 12:00までです。


結果は、2011年11月7日(月) 12:00~レシピブログさんのページにて発表。




清き一票を是非。




ちなみに、投票された方の中から「抽選で30名様にハウス食品さんの詰め合わせセットが当たる」


ってな素敵企画もあるそうです。





応援クリック、ありがとうございます。


コメントまで入れてくださった方。


本当にありがとうございます!


名前が書いてなくても、


誰が書いたコメントかなんとなく分かります。笑(文章に個性でまくりです。笑)


ものすごい笑わせてもらってます。笑


そしてすでに作ってくださった方が何名もいらして感激です!


ありがとう~!!!







感謝です❤










ご訪問ありがとうございました。


こちらもぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ぽちぽちぽちぽち・・・


あっちもこっちも押せ押せ言ってすんません。

でも感謝❤






満腹と共におかめも復活。


今日はお掃除しちゃおうかなーってなくらいに


元気です♪





絶対しないけど。笑