早いもの勝ち。~旨味ぎっしり♪ツナカレー~ | るぅのおいしいうちごはん

早いもの勝ち。~旨味ぎっしり♪ツナカレー~

昨日の晩ご飯~♪



じゃーん。
るぅのおいしいうちごはん ツナカレー・いかそうめん・ramさんウインナー・ウインナー風味スープ


ウインナーが食べたいと言ってたおかん。


昨日はお友達と食事で、今日はお友達とイオン。




おかん「帰ってきたら食べるからー。残しておいてー。」




そう言い残してバタバタと出て行ったけど。。。




甘いな。


甘い。




そんなウインナーは中央にどどーんと❤
るぅのおいしいうちごはん ramさん からの頂き物「高級ウインナー様」です。♪





さぶろー山「え?なんで4本しかないの?なんで?なんでなんでなんで?俺の分は?」




あたし「今日は4本。1人1本。」




4本÷4人。


1人1本。


小学生でも分かる。




さぶろー山「なんで?なんで1本なの?なんで?なんで??」




だって今日カレーだし。


いかもあったし。


美味しいものはちょびちょび食べたいし。




さぶろー山「ケチー!!!!!嘘つき・・・嘘つき・・・嘘つきー!!!」




嘘なんてついてないもん。


ってか。


そもそも、俺20本であたし1本なんて約束、存在しないし。




さぶろー山「家出してやるー!」




はいはい。


お好きにしなさいてー。




ひな「パパ。ママが困ってるでしょ。文句言わずに食べるの!」




そういう君は、文句言わずにピアノ行きなさいよ。(←今後どうするかまだ悩み中ー。)






ぷりっぷりのウインナー♪


いただきまーす!
るぅのおいしいうちごはん さぶろー山「うまぁ~い❤」



ひな「ぷりぷりジューシーだねッ!おいひ~❤」




我が家の家訓は、


「早いもの勝ち」 です。




ひな「あー。ばあちゃんのウインナー美味しー❤」




自分の分はカレー皿に入れちゃって、


さっさと人の分を食べる我が子。



確かに、そうしておけば盗られないものね。


賢いわ。


賢いね。


さぶろー山「あっ!ひなばあちゃんの分食べたな。ひな!パパに半分よこしなさい。公平に!平等に!」



公平。


平等。



「俺が20本。お前は1本。」


と、堂々と宣言した人の言葉とは思えないわー。





そんなこんなで、おかんの分・・・





一瞬でなくなりました。

すまんおかん!




あたしがさばいたんで、「いかそうめん」ってか・・・
るぅのおいしいうちごはん
「いかうどん」・・・みたいな。笑




あたし「あ。ごめんごめん。お箸出すの忘れた!」



さぶろー山「え?いいよもう。食べてるし。」




え?
るぅのおいしいうちごはん スプーンで「いかそうめん」ひとすくい。



うわー。


斬新ー!


いかそうめんって2~3本ずつちょびちょび食べるもんだと思ってたわー。







今日はこれを使ってー。
るぅのおいしいうちごはん
一番右の洋風魚介スープの素を使う。



じゃぁ~ん!
るぅのおいしいうちごはん ツナカレー





これね、具は玉ねぎとツナ缶だけ。


カレーに必要とされる「お肉」も「人参」も「じゃがいも」もいらんよー。


玉ねぎとツナだけシンプルカレー。



のはずなのに。



この魚介スープの素のおかげで驚くほどカレーが美味い!


驚くほどの深みとコクが入って、


そらもう激うまでっせ。





* * ツナカレー * *


るぅのおいしいうちごはん 【材料】たっぷり4人分

ツナ缶(ライトタイプ)・・・・・2缶

玉ねぎ・・・・・3個

●水・・・・・900cc

●魚介スープの素・・・・・大1

カレールゥ・・・・・120g(1/2箱と1片くらい)

米・・・・・3合

◎サフラン・・・・・小1/2

◎オリーブオイル・・・・・小1

◎塩・・・・・ひとつまみ

乾燥パセリ・・・・・あれば少々


作り方】

1:米は洗って、目盛りまでの水と◎印を入れて普通に炊く。
るぅのおいしいうちごはん
サフランライス~♪



2:玉ねぎはみじん切りにし、サラダ油を熱したフライパンでキツネ色になるまで炒める
るぅのおいしいうちごはん
弱火でじっくりと。


煮込み時間0なのでしっかり炒める。



3:2に●印を入れ、沸騰させる。
るぅのおいしいうちごはん
煮込まなくても大丈夫。



4:ツナ缶とカレールゥを加え、カレールゥが溶けたらできあがり。
るぅのおいしいうちごはん
缶汁ごと入れちゃって~。




でーきたッ!
るぅのおいしいうちごはん 旨味たっぷり♪ツナカレー




ツナと玉ねぎだけとは思えない美味さ。


煮込み時間も0だし、エコだわね~。




洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ
何に入れても美味しい。





追記*●印と◎印が間違ってたんで訂正しておきました。ごめんなさい。     2011-10-2 10:00







カレーにゃ必須アイテム。
るぅのおいしいうちごはん
福神漬け。




これはウインナーをボイルしたお湯で作った野菜スープ。
るぅのおいしいうちごはん
最初に野菜をレンジで蒸しておいて、ウインナーを湯からあげたと同時にコンソメと野菜をIN。


こうしておけば、ウインナーもホカホカのうちに、


スープもできちゃう♪











よーし。


今日も仕事だー。






【お知らせと御礼】




一次審査通過です!

ハウスのっけてジュレアイディアレシピコンテスト投票広場



ただいま投票制グランプリ決定戦に参加中。



ぽちっとするだけの投票なので、クリック一回分のお手間をとらせてしまいますが、


どなた様でも投票できますので、


ぽちっと投票してくださると嬉しいです❤




第2次審査は、2011年9月21日(水) 12:00 ~ 2011年10月19日(水) 12:00までです。


結果は、2011年11月7日(月) 12:00~レシピブログさんのページにて発表。




清き一票を是非。




ちなみに、投票された方の中から「抽選で30名様にハウス食品さんの詰め合わせセットが当たる」


ってな素敵企画もあるそうです。





応援クリック、ありがとうございます。


コメントまで入れてくださった方。


本当にありがとうございます!


名前が書いてなくても、


誰が書いたコメントかなんとなく分かります。笑(文章に個性でまくりです。笑)


ものすごい笑わせてもらってます。笑


そしてすでに作ってくださった方が何名もいらして感激です!


ありがとう~!!!







感謝です❤










ご訪問ありがとうございました。


こちらもぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ぽちぽちぽちぽち・・・


あっちもこっちも押せ押せ言ってすんません。

でも感謝❤






たまには真面目に仕事するかー。