俺のものは俺のもの。お前のものも俺のもの。~グラタン風ピカタ~ | るぅのおいしいうちごはん

俺のものは俺のもの。お前のものも俺のもの。~グラタン風ピカタ~

遅くなりすぎるくらい遅くなったつくれぽ広場。


ようやく昨日UPさせていただいたので、


よかったら見てね❤


美味しそ~うなお料理と楽しいアレンジがいっぱいデース♪






では。


昨日の晩ご飯~!



じゃーん。
るぅのおいしいうちごはん グラタン風ピカタ・うまタレキャベツ・大人はえんがわ山葵・ひなはかまぼこ・バター醤油南瓜・油揚げとわかめの味噌汁・梨





一昨日から引き続き登場してる梨。
るぅのおいしいうちごはん
もらいもの万歳!




それと珍味❤
るぅのおいしいうちごはん
えんがわ山葵。


これ、美味しいよね~♪




こちらはかぼちゃ。
るぅのおいしいうちごはん
バター醤油焼き。


ホクホク美味しい。




山盛りキャベツ♪
るぅのおいしいうちごはん
うまタレならぬramタレ使用♪





そして。


レシピブログさんのモニター当選!
るぅのおいしいうちごはん
粉末の洋食ソースセット♪



調味料のモニターって、いろいろ遊べて一番嬉しい!


あたし・・・無類の調味料好き。


スーパー行ったら調味料コーナーからでてこないタイプ。笑




今日はこのホワイトソースの素を使って~
るぅのおいしいうちごはん グラタン風ピカタ



ピカタって、鶏胸肉がものすごく美味しく食べれる方法のひとつ。


もうね、ビックリするくらいジューシー&柔らか~。


お粉と油でコーティングするからパサつきも全然なし。



今回はモニター当選したホワイトソースで下味をつけて、


たっぷりチーズ衣でグラタン風味♪



美味しいよ~❤





* * グラタン風ピカタ * *


るぅのおいしいうちごはん 【材料】4人分

鶏胸肉・・・・・小さめ2枚

●ホワイトソースの素・・・・・大2

●小麦粉・・・・・大1

◎卵・・・・・2個

◎粉チーズ・・・・・大1

乾燥パセリ・・・・・小1弱

塩・胡椒・・・・・少々


【作り方】

1:鶏胸肉は皮をはいで1cm程度のそぎ切りにし、塩・胡椒をする。
るぅのおいしいうちごはん
キツめに塩・胡椒。



2:◎印は混ぜ合わせておく。
るぅのおいしいうちごはん
卵衣できあがり。



3:ビニール袋に●印を入れ、シャカシャカ振って混ぜ合わせる。
るぅのおいしいうちごはん
袋の口を閉じてシャカシャカ~♪



4:3に1の鶏肉を入れ、袋の口を閉じてシャカシャカ~。
るぅのおいしいうちごはん
均等にお粉がついて片付けも楽チン。



5:4の鶏肉を2の卵液につけ、両面を焼く。
るぅのおいしいうちごはん
1枚ずつ卵液につけてー。


弱火でじっくりと両面を焼く。
るぅのおいしいうちごはん
火が強いと焦げるので、弱火がいいですよー。



できあがり~!
るぅのおいしいうちごはん グラタン風ピカタ




さぶろー山「あ。これ、いつものピカタと違う~!なんかクリーミィーだ。クリーミィー美味し~!」





粉末ならでは❤
るぅのおいしいうちごはん
チャック付袋も嬉しいデース!





洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ
 お子ちゃまの大好きな味♪











で。










そんなご飯を食べていたら。




「ピンポーン」




ひな「あ。誰か来た~!はいはいはーい!!!」




ん?


こんな時間に誰だ??


回覧板か?






ひな「ママー!宅急便~!!宅急便が届いた~!!


ウインナーだって~!ヒャッホーイ♪」
るぅのおいしいうちごはん
ひな小躍り。





さぶろー山「ウインナー!ウインナー!!ウインナぁぁぁぁー!!! 」




さぶろー山大踊り。






ひなとさぶろー山。


無類のウインナー好きコンビ。


ラベルの「ウインナー詰め合わせ」を見て大歓喜。


全身で喜びを表現。




さぶろー山「ねぇ。開けていい?開けていい?開けていい??」




いや。


いいも何も、もう開けてるし





さぶろー山「ウインナー!!!!!」
るぅのおいしいうちごはん ウインナー豪華詰め合わせ。




さぶろー山「う・・・う・・・うううううウインナー様だ~!!!ひな。ウインナー様にご挨拶を。ご挨拶をしなさい。」



ひな「こんばんはー。ひなでーす。」




見たことも食べたこともないような高級ウインナーにお2人さん敬礼。





さぶろー山「うわー!これramちゃんからだー!!!」




お盆&東京ツアーでお会いしたram'sbarのramさん


先日お送りしたヤスダヨーグルトのお礼にと


豪華絢爛なウインナー詰め合わせを送ってくれましたー❤




さぶろー山「さすがだ。さすがramちゃんだ。俺の好きなものを熟知している。」




ホントに。


かりんとう。


ウインナー。


さぶろー山の大好きアイテムラインナップ。




さぶろー山「ramちゃん大好きだー!!!」




ramさん ありがとー!!!










さぶろー山「ひぃ・・・ふぅ・・・みぃ・・・27か。27本。



俺が20本。ひなが5本。残りはおかめとおかーさんで食っていいぞ。」








俺のものは俺のもの。


お前のものも俺のもの。







ジャイアン炸裂ー!






【お知らせと御礼】




一次審査通過です!

ハウスのっけてジュレアイディアレシピコンテスト投票広場



ただいま投票制グランプリ決定戦に参加中。



ぽちっとするだけの投票なので、クリック一回分のお手間をとらせてしまいますが、


どなた様でも投票できますので、


ぽちっと投票してくださると嬉しいです❤




第2次審査は、2011年9月21日(水) 12:00 ~ 2011年10月19日(水) 12:00までです。


結果は、2011年11月7日(月) 12:00~レシピブログさんのページにて発表。




清き一票を是非。




ちなみに、投票された方の中から「抽選で30名様にハウス食品さんの詰め合わせセットが当たる」


ってな素敵企画もあるそうです。





応援クリック、ありがとうございます。


コメントまで入れてくださった方。


本当にありがとうございます!


名前が書いてなくても、


誰が書いたコメントかなんとなく分かります。笑(文章に個性でまくりです。笑)


ものすごい笑わせてもらってます。笑


そしてすでに作ってくださった方が何名もいらして感激です!


ありがとう~!!!







感謝です❤










ご訪問ありがとうございました。


こちらもぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ぽちぽちぽちぽち・・・


あっちもこっちも押せ押せ言ってすんません。

でも感謝❤







あたしの取り分は1本ですか。