秋分の日。~キャベツと豚小間の和風スパ~ | るぅのおいしいうちごはん

秋分の日。~キャベツと豚小間の和風スパ~

これは今日のランチでーす。




じゃん。
るぅのおいしいうちごはん キャベツと豚小間の和風スパ・なすのトマトチーズ焼き





どこにピントがあっているのか分からないなすのトマトチーズ焼き。
るぅのおいしいうちごはん
何が撮りたかったのか・・・。




それと、どこにでもあるキャベツと豚小間を使って。
るぅのおいしいうちごはん キャベツと豚小間の和風スパ




我が家のランチにでてくる和風スパ。


今回はキャベツと豚小間で作ったけど、


きのこやウインナーでも美味しい❤


基本、冷蔵庫にあるもので、


好きな食材を炒めるだけってな簡単スパ。


何を入れても美味いので、


ランチにゃもってこい♪





* * キャベツと豚小間の和風スパ * *


るぅのおいしいうちごはん 【材料】3人分

パスタ・・・・・300g

キャベツ・・・・・4~5枚

豚小間・・・・・150g

にんにく・・・・・2片分

◎醤油・・・・・小1

◎酒・・・・・小1

醤油・・・・・大1.5~2

塩・・・・・適量

黒胡椒・・・・・好きなだけ


【作り方】

1:パスタはたっぷりのお湯に塩を入れて茹でる。

炒めるパスタなのでアルデンテくらいに。



2:キャベツと豚小間は一口大に切り、豚小間は◎印に漬ける

にんにくはスライスする。
るぅのおいしいうちごはん
安い肉ほど下味が大事。笑



3:フライパンにスライスしたにんにくとオリーブオイルを入れて火にかけ、

香りがでたら、中火で豚小間、キャベツの順に炒める。
るぅのおいしいうちごはん
パスタが茹で上がる2分前くらいに炒めはじめるとちょうどいい。



4:茹で上がったパスタと醤油を入れ、ざっくりと炒め合わせる。
るぅのおいしいうちごはん あー。いい湯気でてるわー。



5:お皿に盛り、たっぷりと黒胡椒をふりかけたらできあがり。
るぅのおいしいうちごはん キャベツと豚小間の和風スパ





このパスタは、たっぷり黒胡椒が美味しいので、


タバスコではなく黒胡椒で。

るぅのおいしいうちごはん
是非!












で。











世間は3連休な世の中ですが、


あたしは祝日関係なしのお仕事なので、


もちろん3連ちゃんでお仕事です。





ってか。





思い起こせば・・・


卒業してからというもの、


祝日関係なしの仕事しかしたことがない。


ある意味「祝日=休み」という概念がなく、


もちろん、いつがどんな祝日なのかも分からない。


ただでさえ分からないのに、


最近の祝日はほとんどが月曜日に変わってしまい、


なおさら分からない状況であります。









昨日の朝・・・。





あたし「ひなー!ひな起きてー!!学校遅刻するよ~!!!!!」





と、ひなを叩き起こし。


眠そうなひなに無理やりご飯を食べさせ。


歯磨きさせて。


ランドセルまで背負わせて。


いってらっしゃいと送り出し。







10分後。






ひな「ママー!今日しんぶんの日だってー!!」





しんぶん?


しんぶん??


新聞・・・???





あたし「え?今日新聞いるの?」





図工の工作か?





ひな「違う違うー。しんぶんの日で学校お休みなんだってー!!!」











あたし「ぎゃー!!!!!!!!!!」



秋分の日でしたかー。












【お知らせと御礼】




一次審査通過です!

ハウスのっけてジュレアイディアレシピコンテスト投票広場



ただいま投票制グランプリ決定戦に参加中。



ぽちっとするだけの投票なので、クリック一回分のお手間をとらせてしまいますが、


どなた様でも投票できますので、


ぽちっと投票してくださると嬉しいです❤




第2次審査は、2011年9月21日(水) 12:00 ~ 2011年10月19日(水) 12:00までです。


結果は、2011年11月7日(月) 12:00 レシピブログさんのページにて発表。




清き一票を是非。




ちなみに、投票された方の中から「抽選で30名様にハウス食品さんの詰め合わせセットが当たる」


ってな素敵企画もあるそうです。




昨日から引き続きの応援クリック、ありがとうございます。


コメントまで入れてくださった方。


本当にありがとうございます!


名前が書いてなくても、


誰が書いたコメントかなんとなく分かります。笑(文章に個性でまくりです。笑)


ものすごい笑わせてもらってます。笑


そしてすでに作ってくださった方が何名もいらして感激です!


ありがとう~!!!





感謝です❤






お仕事の勤務体系が変わり、以前ほど時間がとれず、


コメントのお返事ができない日が続いておりますが


昨日&一昨日の分だけお返事完了です。


遅れてごめんね。


仕事と家事とさぶろー山の世話の合間を見て、


返せる分だけのお返事となりますが、


ご質問にはお休みの日にお答えしますので、もうちょいお待ちください。


いつも楽しく読ませてもらってます。


ありがとう。





ご訪問ありがとうございました。


こちらもぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

THANK YOU!



人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


ぽちぽちぽちぽち・・・


あっちもこっちも押せ押せ言ってすんません。

でも感謝❤






秋分の日もいっそ月曜日にすればいいのに・・・。