お盆。~なすのナポリタン~ | るぅのおいしいうちごはん

お盆。~なすのナポリタン~

昨日の晩ご飯~!



じゃん。
るぅのおいしいうちごはん なすのナポリタン・もろきゅう・昨日のビシソワーズの残り・牛肉とかぼちゃの煮物








ひなの好物。


もろきゅう。
るぅのおいしいうちごはん
これだけでご飯が2杯食べれるってんだからすごいわ。


筋金入りのきゅうり好き。







昨日の残り物。


なすのビシソワーズ。
るぅのおいしいうちごはん
微妙に残ってたので、牛乳とめんつゆでかさ増ししました。


上にのせたのは三つ葉。


かさ増ししたら濃度が足りなかったようで、のっけてジュレ・・・見事に沈みました。


のっけてジュレは、水より重い。


勉強になったわー。







そして牛肉とかぼちゃの煮物。
るぅのおいしいうちごはん
頂き物のかぼちゃ。


ものすごい甘くて美味かったー!


ごっつあんです!!!







それとなす料理。
るぅのおいしいうちごはん なすのナポリタン。





炒めるだけの簡単メニュー。


入れる具はお好みで。


ベーコン入れてもいいし、魚肉ソーセージでも大丈夫。


これね、激うまよ❤


ケチャップがしっかりからんで、ご飯にのっけてもイケる~!






* * なすのナポリタン * *


るぅのおいしいうちごはん 【材料】4人分

なす・・・・・3本

ウインナー・・・・・4~5本

ピーマン・・・・・2個

玉ねぎ・・・・・1/2個

パプリカ・・・・・1/8個

◎ケチャップ・・・・・大5

◎砂糖・・・・・小1

塩・胡椒・・・・・少々

粉チーズ・・・・・少々



【作り方】

1:なすは1.5cm程度厚さに切り、水にさらしてアクをぬく
るぅのおいしいうちごはん
火が通りやすいように薄めにカット。

あまり薄くしちゃうと炒めた時に水分がぬけて、ペラッペラになっちゃうので1.5cmくらいがちょうどいい。



2:ウインナーは斜め薄切りに、玉ねぎはスライスし、ピーマン・パプリカは小さめの乱切りにする
るぅのおいしいうちごはん
ピーマンとパプリカは最後に入れてさっと火を通すだけなので小さめのほうがいいです。


3:フライパンに油を熱し、なすを炒める
るぅのおいしいうちごはん
中火で2分程。

この時点ではなすに完全に火が通ってなくても大丈夫。



4:ウインナーを入れてさらに炒め、ウインナーに火が通ったら玉ねぎを入れて炒める。
るぅのおいしいうちごはん
玉ねぎを入れるとどんどん水分がでるので、強火にしてさっと炒める。



5:なすがやわらかくなったら、ピーマンとパプリカを入れて炒め、軽く塩・胡椒をする。
るぅのおいしいうちごはん
ピーマンとパプリカは色が悪くなっちゃうので最後に入れてさっと炒める程度。



6:◎印を入れて全体にからめたら、粉チーズをふってできあがり~!
るぅのおいしいうちごはん なすのナポリタン





残ったら、パスタを添えて次の日のランチにしてもいいね~。


我が家は朝ご飯に、ちょっぴり残ったなすのナポリタンをパンにのせて、


チーズをた~っぷりのせて


ピザ風にしていただきました。


残り物とは思えない美味さ❤












で。












お盆デスネ。


早いとこではもうお盆休みに入ってるのかな??



あたしはね。






お盆中ずっと仕事。泣







でもね~。


でもね~。




今日はとっても楽しみなことがあるんだな~♪






ブロ友さんと初対面ってな儀式があるのだよ~❤



うふふ~


「おかめ顔ですがよろしく。」っては伝えてあるんだけど、


お互い分かるかな~♪




すごい楽しみ。


それを楽しみに今日一日頑張ろ。










ほんでは。


行ってきまーす!








ご訪問ありがとうございました。


ぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


画面切り替わって超面倒なのにいつもぽちぽちありがとうございます!

おかめ感謝ですー。