青春。~サラダうどん~ | るぅのおいしいうちごはん

青春。~サラダうどん~

昨日はすんごい大雨なのに超暑くて。


蒸し蒸し蒸し蒸し・・・


車の中が超蒸して!


まるで蒸されてるしゅうまいの気分。




さぶろー山だったら100パー豚しゅうまいだな~とか。


ラードが溢れて大変だろうな~とか。


でもものすごいジューシーなんだろうな~とか。


しゅうまいって蒸される時こんな気分なんだ~ってしみじみ。





そんな車に1時間も乗ってたもんですから。


しゅうまいの気持ちがよく分かる人になれたわ。



THE・しゅうまい博士。 何の得もない。





そんなしゅうまい博士。


間違ってもしゅうまいが食べたい気分にはなれず、


作った晩ご飯はこちら~。





じゃん!
るぅのおいしいうちごはん サラダうどん・スタミナ鶏キャベ丼・もろきゅう




あたしはサラダうどんのみ。


みなさんにはうどんと丼を出して差し上げました。


炭水化物×炭水化物。


これで腹いっぺにしてくんなせや~(新潟弁でこれでお腹いっぱいにしてくださいよ~ってこと)的な気持ちが


めいいっぱい溢れ出してる晩ご飯。





ま。


ようは、手抜きです。


手抜き。笑






【切っただけのもろきゅう】
るぅのおいしいうちごはん ひな「やったー!もろきゅうだ~!今日はご馳走だねッ!!!」


きゅうり好きのひな。





「もろきゅう=ご馳走」



なんてええ子なの。


おかーさん泣いちゃう。笑







【炭水化物①】

るぅのおいしいうちごはん スタミナ鶏キャベ丼



こちら、焼肉のタレ活用。


薄めの一口大に切った鶏もも肉1/2枚とキャベツ4枚、人参1/2本を焼肉のタレで炒めただけ。


丼にしたかったので(茶碗と皿を洗うより皿一枚のほうが楽っていう理由で。笑)


水溶き片栗粉でちょっととろみをつけた。


とろみをつけてあげると余分な水分もでないし、


白米によーく絡んで美味しいよ~。





ほんでは。


美味しそうで賞画像いきます!


腹ペコさん要注意~!





とろ~り。
るぅのおいしいうちごはん



とろ~り。
るぅのおいしいうちごはん



とろとろとろ~り。
るぅのおいしいうちごはん あ~。


みんな温泉卵が食べたくなるね~。笑








【炭水化物②】
るぅのおいしいうちごはん サラダうどん




麺つゆ使用の簡単サラダうどん。


お乗せする具はお好みで。


えらい山盛りに見えますけど、


半分以上野菜とかつおぶしですから。


実際のところ、超ヘルシー。


ヘルシーサラダうどん。





* * サラダうどん * *


るぅのおいしいうちごはん 【材料】4人分

うどん・・・・・4玉

濃い目に薄めた麺つゆ・・・・・好きなだけ

のせたい具・・・・・好きなだけ

マヨネーズ・・・・・好きなだけ

かつおぶし・・・・・好きなだけ

焼き海苔・・・・・好きなだけ


【作り方】

1:のせたい具を準備する。
るぅのおいしいうちごはん
千切りのきゅうり・スライスした玉ねぎ・裂いたカニカマ・トマト・レタス・マヨネーズと和えたツナ


ちなみに玉ねぎは水にさらさんでも、切ったらそのまま空気にさらしておくと辛味が抜けますぜ。
るぅのおいしいうちごはん
このまま20分くらい放置するだけでOK。



2:うどんとしめじをさっと茹で、冷水にさらして水気を切る。
るぅのおいしいうちごはん
面倒 エコなので一緒に茹でる。



3:皿にうどんとしめじを盛り、麺つゆをかける
るぅのおいしいうちごはん
麺つゆはね、ちょっと濃い目がいいです。



4:山盛り野菜をおのせして~。
るぅのおいしいうちごはん のせすぎかってくらいのせてよし!



5:たっぷりマヨをかける。
るぅのおいしいうちごはん
これってヘルシーなん?って自問自答とかしちゃダメダメ。


思いきり豪快にかけてやってください。



6:かつおぶしと刻み海苔をのせたらできあがり~!
るぅのおいしいうちごはん マウンテン状態ですな。笑




みんなのとこには丼に温玉のせたけど、


あたしはサラダうどんにのせたくて別添え。
るぅのおいしいうちごはん
正確には、あのマウンテン状態にこれのせたら、運ぶ時絶対落ちるなーと思っての別添え。笑



勇気をだしてマウンテンの頂上にON!
るぅのおいしいうちごはん のったー!!!!!




これがサラダうどんの正しい食べ方です❤
るぅのおいしいうちごはん 上からに。下からに。


全部混ぜるべし!





かんまかんま。


かんまかんま。


がっつりと混ぜよ!






そして、無事に混ぜ終わったら。


一気にズルズルっといくべし!!!








でもね。


彼とデートの時は無理にすすらんでもいいよ~。笑


一本一本お上品に食べてあげて❤





誰にでもあるわよね~。


そんな青春時代。





彼とデートの時はパスタじゃなくドリアを選らんじゃう。


ミルフィーユよりショートケーキを選んじゃう。


ラーメンじゃなくチャーハン選んじゃう。


みたいな。





あたしにもあったもの。


青いくらい青い青春時代というものが。笑












さぶろー山に恋して恋して恋焦がれ。




トイレに行くのも遠慮がち。




出物腫れ物全て隠したい乙女心。 それが乙女心というものです。















そして気づけば見事な膀胱炎。






あたしゃアホか。笑












ご訪問ありがとうございました。


ぽちっと応援ありがとう!


人気ブログランキングへ
   ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


画面切り替わって超面倒なのにいつもぽちぽちありがとうございます!

おかめ感謝ですー。