バカ夫婦福山雅治に会いに行くの巻Ⅱ~福山も食べた新潟名物イタリアン~ | るぅのおいしいうちごはん

バカ夫婦福山雅治に会いに行くの巻Ⅱ~福山も食べた新潟名物イタリアン~

スタッフ「急いでくださーい!開演時間でーす!早く会場にお入りくださーい!!」



あたし「チケットー!チケットー!!!」



急げー。


急げあたしー!


受付の真ん前で鞄の中身を全部ぶちまけ、チケット探し。



あたし「チケットあったー!これ~!!!」



スタッフ「あ。これでカメラチェックもOKですね。」



鞄の中身をぶちまける=同時にカメラチェックも終了


いい時間の短縮になりました。



スタッフ「急いでくださーい!開演しまーす!開演時間でーす!!!」



急いで階段をかけおり・・・


席にダーシュッ!!!



さぶろー山「おかめー。もう疲れたー。走れないー。」



もう目の前だから!



さぶろー山「俺はもうダメだ~。ここでいい~。」



ダメだから!


始まっちゃうから!!



さぶろー山「もう、雅治はいいよ~。」



よくないから!


雅治来ちゃう~!!!



さぶろー山「俺帰る~!!」



戯言を言うさぶろー山を抱え、なんとか着席。



今回の席はスタンド席の前列ど真ん中。


ステージまで50mはあるであろう距離ですが、


ど真ん中ってのは嬉しい。


だって前を向けば福山。


正面からええ男が見れるワケです。


真正面。


見つめ合うあたしと福山。


嗚呼。


考えただけで鼻血ブー。笑




ちなみに今回の公演は、東日本応援シートとしてステージバックとステージサイドに追加席ができてますが、


あれを買った方は本当にラッキーだと思う。


ものすごい近くまで福山がやってきます。


前列だったら手を伸ばせば届くかも。


本当にオイシイ席!


この席買った方。


いますぐ体力づくりしたほうがいいです。




話を戻して。





着席。


着席した瞬間、照明が落ち・・・。


ええ感じの音楽が。



あたし「あああ!雅治来る来る!!立って立って!!スタンドアップ!!」



さぶろー山「お・・・俺・・・もうダメだ・・・ぜーぜーはーはー。」



三十路。


前髪薄め。


体重重め。


お腹ぼいんぼいん。


全身から汗ふきだしてます。


誰か酸素マスク持ってきてー。



さぶろー山「お・・・おしっこー!!もういい。俺、帰る~!!!」



黙らっしゃい!!


おしっこくらい気合いでどうにかせい!



さぶろー山「福山とか、もういいからおしっこ行かせてよ~!おしっこー!!!




なーんて言ってるうちに。



ペカっと照らされるライト。















会場「キャー!!!!!」



あたし「キャー!!!」



さぶろー山「キャー!!!」 (←え?)




雅治、正面に向かって大きく手を振る。


うぉ~!


なんてかっちょええんだ~!!!




会場「ギャー!!!」



あたし「ギャー!!!」



さぶろー山「ギャー!!!!」 (←え?)




そのまま演奏!


まずは「vs.~知覚と快楽の螺旋」~!!



ガリレオに使われていたノリノリな曲です。


福山と会えて嬉しさMAX。


会場内、みんな飛びます。


ぴょんぴょん飛びます。



さぶろー山「ひゅぅぅぅ♪かっちょええ~!福山素敵ぃー!!!



どすーん。


どすーん。



飛びます。飛びます。



どすーん。


どすーん。



会場全体も揺れてますが、


あたしの周りだけ妙に揺れてます。



さぶろー山「まさはるー!」



どすーん。


どすーん。



ああ。


揺れの正体はあなたでしたかー。



さぶろー山「ああー!おしっこー!



どすーん。


どすーん。


揺れて揺れて揺れまくり。



福山ライブって、すごい年齢層が広くて。


老若男女入り乱れ。


意外にも男性陣多いです。


図太い声で「ふっくやまさーん♪」って声援もふっつーにとんでます。


そんな声援に隠れるようにして、


さぶろー山の「おしっこー!」かけ声(?)もふっつーに馴染んでます。



気は心から。


何事も忍耐が大事です。



「心頭滅却すれば火もまた涼し。」



おしっこぐらい我慢できます。


大丈夫。大丈夫。


気のせい。


気のせい。


無視。


無視。



だって、あたしには「福山見る」という重要なミッションがありますから。


2年ぶりよ~。


2年ぶりなのよ~。


モニターなんか見てたまるもんですか!


こちらとら、今日のためにダメだと言う医者を振り切ってまでコンタクトまで新調したのよ!


(コンタクトは遠近両方ちょうどよく見えないと作ってもらえないらしい。


「近くは見えなくてもいいから遠くが超見える強力コンタクトを作ってくれ」言うたら、ダメだって言われましたー。)


実物しか見ないわい!


目の保養をさせてくれー!!!


あたし。


ひたすら福山ガン見。


ええ男を脳裏に焼き付けなくっちゃ❤うふ❤



一部ガン見の方も踏まえ、どんどんノリノリで歌い、会場内はさらに盛り上がり・・・盛り上がり・・・。


待ってましたのMCのお時間。


福山ライブに行ったことのある方はよーくご存じだと思いますが、


歌ってる時間もいいけど、何より楽しみなのはMCの時間だったりする。


MC上手な福山。


恒例の出席確認でみんなを楽しませ、新潟で行ったところ、食べたものを説明してくれます。



ちなみに今回は「白山神社」で恋みくじをひき、小吉。


結婚の欄には「焦るな」と書かれてました。(できれば一生独身でいて。)


そして新潟に来る度にたべている「みかづき」の「イタリアン」。


今回は新作の「トマトカレーイタリアン」を。


なっ・・なんと!


「イオン新潟南店」で食べてましたー!



え?


嘘?


なんでイオン?


って、思いがちなんだけども。

前回の新潟ツアーの時は「日本海タワー」&「みかづき寄居店」。


前々回のツアーの時は「TSUTAYA」&「みかづき万代」&「レインボータワー」。



人目も気にせず、結構人の集まる場所に行くんだよね。


だからあたしもさ。


金曜日、ひょっとしたらいるかもなーって思ってね。


仕事帰りに「イオン」行ったんだ~。


みかづきも見たのにさ~。


悲しいかな。


時間が違ったようで。


お会いできずじまい~。泣


勘はよかったんだけどな~。


あ~。


ホント惜しかった~。





ってゆーね。


福山も食べた噂の「イタリアン」。




我が家の晩ご飯はもちろんコレでした~!



じゃん!
るぅのおいしいうちごはん トマトカレーイタリアン・カリカリベーコンのシーザーサラダ・筍とわかめの味噌汁




これが噂のイタリアンー!
るぅのおいしいうちごはん トマトカレーイタリアン



新潟県民の大好きな味。


極太の焼きそば麺の上にとろ~りソース。


定番イタリアンはミートソースがかかってるんだけど、


昨日の我が家は、「福山と同じものを食べよう」がテーマですんでね。


トマトカレーをたーっぷり。


脇に添えてある、千切り生姜の甘酢漬けは欠かせないアイテムだね。


これ、忘れちゃダメダメ。


必須アイテムだから~!




ほんでは今日はコレを使って。
るぅのおいしいうちごはん
イタリアンパック。



一応これ、全国発売されてるみたいです。


1袋2人前入りで398円とちょっとお値段はりますが、新潟県以外の方は一度買っても損はないと思う~。


新潟にある「みかづき」では1人前200円ちょっとくらいでできたてホカホカのイタリアンが売ってるので


買うのにちょっと悩むよね~。


あたしは金曜日に福山探しに行った時、ちょうどイオンのタイムセールで1袋198円だったから即買い。笑


福山は逃したけど、イタリアンはゲット。


ただでは帰れません。笑




ちなみに我が家はカレーソースのイタリアンを購入。
るぅのおいしいうちごはん
普通バージョンとカレーバーションの2種類ある。




パッケージにはでかでかと・・・
るぅのおいしいうちごはん
ホントにソウルフードなんだってば。笑



袋を開けると。
るぅのおいしいうちごはん
極太麺の焼きそば麺とカレーソースと焼きそばソースがセットになってます。



カレーソースは。
るぅのおいしいうちごはん
だ、そうです。笑




ちゃっちゃと焼きそば作ってチンしたソースをかければカレーイタリアンが完成するんだけど、


我が家は今回福山と同じ「トマトカレーイタリアン」にするのでちょっとだけ手間かけてやります。





まずは。
るぅのおいしいうちごはん
フライパンに油を熱し、豚挽き肉100gと角切りのトマト1個を炒め、カレー粉小1を入れてさらに炒める。



お次は。
るぅのおいしいうちごはん
レトルトパックのカレーを入れ、水100cc程度とトマトケチャップ大1を入れてぐつぐつ煮込む。



あっという間に。



トマトカレーソースできあがり~!
るぅのおいしいうちごはん
カレー+トマト=トマトカレー。


間違いない!




カレーソースができたら麺に進みます。




ちなみにこの極太麺。


本当に太い。
るぅのおいしいうちごはん
おかめの手と比較。



パスタと比較。
るぅのおいしいうちごはん
ね?


本当に太いでしょ。


細めのうどんくらいの太さがあるね~。


また、この極太麺が美味いんだよ~♪





では早速。
るぅのおいしいうちごはん
フライパンに油を熱し、キャベツ1/4個ともやし2袋を炒める


我が家は野菜多め。


みかづき推奨量の倍以上の野菜だけど、もやしたっぷりのほうが美味しい。




ほんで。
るぅのおいしいうちごはん
噂の極太麺を入れてさらに炒め~。


麺はあらかじめ冷蔵庫から出して常温にしておくか、レンチンで温めてほぐしやすくしておく。




ソース投入!
るぅのおいしいうちごはん
添付してあったソースを入れて全体の水分を飛ばしたらできあがり。




極太よ~。
るぅのおいしいうちごはん
もやしより太いですからー。




焼きそば麺の上にたっぷりソースをかけて~




でーきたッ!
るぅのおいしいうちごはん トマトカレーイタリアン




何度も言いますが。
るぅのおいしいうちごはん 本当に極太麺です。



極太なのにしっかりソースがからんで・・・


なんて美味しいの❤



新潟のソウルフード。


これが噂の「イタリアン」!



しつこく言います。


福山も食べました。(それもツアーの度に食べてます)



福山も食べたトマトカレーイタリアン!!!
るぅのおいしいうちごはん THE・トマトカレーイタリアン



ものすごい「イタリアン」のCMしましたが、


あたし「みかづき」さん(イタリアンの販売元)とは無関係ですんで。笑






で。





ツアーの話。


まだまだ続きます。




どうなる?


さぶろー山の膀胱?!










ご訪問ありがとうございました。


ぽちっと応援ありがとう!


さぁー今日は何位だろなー?


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


画面切り替わって超面倒なのにいつもぽちぽちありがとうございます!

おかめ感謝ですー。