羊の恋。~旨辛♪なすの肉巻き~ | るぅのおいしいうちごはん

羊の恋。~旨辛♪なすの肉巻き~

おはよーございまーす。


おかめです。




とりあえず4月27日(水曜日)の晩ご飯。



どん。
るぅのおいしいうちごはん 旨辛♪なすの肉巻き・浅漬け・冷奴・いちご・わかめの味噌汁



本当は蒸篭で蒸し鶏をする予定だったのに、作ってたら、


さぶろー山「集合かかったから友達と飲み行ってくるー。」


と・・・。




そういう事は早く言え。怒




どうしようかと思ったけれども。


やかましいのがいないのならば。


簡単に済ませよう。


簡単に。


簡単に・・・。




ってな訳で。




ちゃんと作ったのはこれくらい。
るぅのおいしいうちごはん 旨辛♪なすの肉巻き




なすを牛肉でくるくる巻いて。


フライパンでじゅうじゅうと。


お味のほどは、白いご飯が最もすすむ旨辛味。


たっぷりタレをからませてどうぞ❤





* * 旨辛♪なすの肉巻き * *


るぅのおいしいうちごはん 【材料】3~4人分

なす・・・・・2本

薄切り牛肉・・・・・6枚

◎すりおろしたにんにく・・・・・1片分

◎酒・・・・・大1

◎醤油・・・・・大1強

◎砂糖・・・・・大1

◎コチュジャン・・・・・大1/2~1

◎すり胡麻・・・・・小1

◎煎り胡麻・・・・・小1

ごま油・・・・・少々


【作り方】

1:なすは縦6等分に切り、水にさらしてアクをぬく

水を切り、皮のほうに切り目を入れる
るぅのおいしいうちごはん
皮のほうにだけちょっと切り目を入れてあげると食べやすい。



2:牛肉を巻く
るぅのおいしいうちごはん
くるくる~っと。


ポン。
るぅのおいしいうちごはん
巻いたら最後にぎゅっと握ってあげると、しっかり巻けてはがれにくい。



3:フライパンにごま油を熱し、巻き終わりを下にして焼く
るぅのおいしいうちごはん
お肉をしっかりくっつけるため、必ず巻き終わりを下にして焼く。



4:焼き目がついたらひっくり返し、蓋をして1~2分蒸し焼きにする
るぅのおいしいうちごはん
これで、なすにもしっかり火が通る



5:強火にして水気を飛ばし、◎印を入れてからめる
るぅのおいしいうちごはん
ええお色♪



6:たっぷりタレをかけてどうぞ。
るぅのおいしいうちごはん 旨辛♪なすの肉巻き




これ、豚肉で巻いても美味しい。


我が家は今回肩ロースを使いましたが、個人的にはバラなどの脂の多い部位のほうが美味しいと思う。


なすはお肉の脂をたっぷり吸ったほうが美味しい。


パクっと食べたらタレをつけ、


パクっと食べたらタレをつけて食べる。



ひな「おかわりッ!次はご飯にタレかけて食べようっと!」



タレだけでもう一杯イケるそうです。







で。








昨日はお休み。


さぶろー山とおでかけついでに、ぐるりと新潟郊外を一周。




田舎道を走っていたら。


山羊さん発見。
るぅのおいしいうちごはん
美味しそうに草食べてますね。


ご飯中の模様。



あたし「山羊~!」

るぅのおいしいうちごはん
呼んでも無視です。




隣にいた馬。(ポニーですかね。)
るぅのおいしいうちごはん
こちらもご飯中の模様。



あたし「馬~!」
るぅのおいしいうちごはん
呼んだら遠くに行ってしまいました。(淋しいね~。)





鯉のぼり。
るぅのおいしいうちごはん加茂市にある、なんとか川の麓。(何川だったっけな~。。。)





弥彦山山頂から見た新潟の海。
るぅのおいしいうちごはん 高所恐怖症なもんで、撮る時、足が震えました。


高い場所は苦手です。


ちなみに、ジェットコースターとか危険な乗り物も苦手です。


限界値は、ディズニーランドの「空飛ぶダンボ」。


初めてアレに乗った時、死ぬかと思いました。


怖すぎて。


あんな恐ろしいものにはもう一生乗りません。


ちなみに「カリブの海賊」。


あれは、本当に、裏切られたと思いました。


身長制限もないくせに乗った瞬間、


「ストーン!」


落ちるならそう書いておけ!


ディズニーランドは大好きだけど、アトラクションは乗らなくていい。。。





大好きスイーツ。
るぅのおいしいうちごはん
ジェラテリア・レガーロ で一休み。


ここのジェラードがこれまた最高!


濃厚でミルク感たっぷり。


ウマウマうまぁ~いッ!!!




ちなみにここのジェラード屋さんは羊を飼っている。



あたし「あー。羊だー。おーい!羊ー!」



羊・・・


無視。


あたし「羊さーん。カモンカモ~ン♪」



羊・・・


無視。



さぶろー山「羊さーん。おいでおいでー。」


羊・・・


来た!
るぅのおいしいうちごはん 羊とさぶろー山。



さぶろー山「よーしよしよし。よーしよしよし。おりこうだなー。」



羊。


さぶろー山の手にじゃれつく。



さぶろー山「かわいいなー。ペロペロしてるー。」



羊。


さぶろー山の手をペロペロ。



さぶろー山「羊って懐くんだねー。かわいいなー。」



羊。


すっかりさぶろー山に懐いてる。



さぶろー山「よしよし。よろっと帰るかー。羊さんバイバーイ。」



羊「めぇ~・・・」



羊。


さぶろー山を見つめる。



さぶろー山。


そのままくるりと歩き始める。



羊。


さぶろー山を見ている。



さぶろー山。


そのまま歩き続ける。





羊・・・


羊・・・





まだ見てる。
るぅのおいしいうちごはん 熱いまなざしで。




羊「めぇ~・・・」









ご訪問ありがとうございました。


ぽちっと応援ありがとう!


さぁー今日は何位だ?


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


画面切り替わって超面倒なのにいつもぽちぽちありがとうございます!

おかめ感謝ですー。