冷やし中華始めました♪~豚肉の甘辛煮~ | るぅのおいしいうちごはん

冷やし中華始めました♪~豚肉の甘辛煮~

介護生活5日目。


5日目なのに・・・


5日目なのに・・・






要介護度250%。  余裕の100%超えオメデトウ。







誰が悪い?


誰が悪い??


悪いのは誰だー?!?!?!











し。



てへ❤






そして、昨日の「我が家のピーマンの肉詰めはこんな味♪」コメント。


ケチャップ・ポン酢・ソース・生姜醤油・焼肉のタレ・醤油ベース味・コンソメ煮・タネにしっかり味でソースなしetc・・・。


各家庭によって、いろんな味があるんだな~ってびっくりでした❤


みなさんの味を教えてくれてありがとうございました❤








ほんでは、4月20日(火曜日)の晩ご飯。



どん!
るぅのおいしいうちごはん 冷やし中華・ブロッコリーのサラダ・わかめと麩の味噌汁






冷やし中華始めました♪







冷やし中華の具もいろんなバージョンがあるよね~。


うちは、その日冷蔵庫にあったものを片っぱしからのせるんだけど、


個人的にきゅうりははずせないアイテムだな~❤
るぅのおいしいうちごはん
ちなみに、さぶろー山とひなは肉気が必須アイテムだわね。


ハムとか鶏とかチャーシューとか。


肉気がないとNGです。






しかーし!





ハム。


なーい。




鶏肉。


なーい。




チャーシュー。


あるわけなーい。






そんな時はこれがハム代わり。
るぅのおいしいうちごはん 豚肉の甘辛煮。





冷やし中華にのせてグー。


ご飯にのせてグー。


お弁当に入れてグー。


しっかり味なので、タッパに入れて冷蔵庫に入れとけば1週間くらいは日持ちするしね。


保存食にもグーです。グー。







* * 豚肉の甘辛煮 * *


るぅのおいしいうちごはん

【材料】4人分
薄切り豚肉・・・・・200~250g

◎すりおろしたにんにく・・・・・1片分

◎すりおろした生姜・・・・・1片分
◎醤油・・・・・大2

◎酒・・・・・大1
◎砂糖・・・・・小2


【作り方】

1:◎印をフライパンに入れ中火にかける
るぅのおいしいうちごはん



2:ふつふつっとしたら食べやすい大きさに切った豚肉投入。
るぅのおいしいうちごはん
小間でもバラでもお好きな部位で。



菜箸で混ぜながらほぐしてー。
るぅのおいしいうちごはん

3:煮汁がなくなったらできあがり

るぅのおいしいうちごはん
辛口好みの方はお醤油を減らして豆板醤をちょいと入れてもグーです。





こんもりとのせてー。
るぅのおいしいうちごはん


冷やし中華始めました♪
るぅのおいしいうちごはん 冷やし中華~♪




サラダもあるよ~♪
るぅのおいしいうちごはん
ブロッコリーのサラダ



れんこんとブロッコリーのサラダ のれんこんなしバージョン。


これがまた美味いんだ❤









で。









さぶろー山「え・・・?なんで冷やし中華なの・・・?」



え・・・?


シーズン先取り?



さぶろー山「お前は俺を殺す気か・・・?」



え?


なっ・・・なんで?


冷やし中華好きじゃん!



さぶろー山「俺は今どんな状態だ?」



寝たきり。



さぶろー山「俺のお腰様はどんな状態だ?」



ちーん。



さぶろー山「俺のお腰様はどうしたら良くなる?」



ほかほかお風呂であっためてあげ・・・




ハッ!!!!!





さぶろー山「俺のお腰様がこんな時にわざわざ体を冷やすもの出すなー!!!」




ええ。


ごもっとも。


ごもっともでありんした。






でもさ。




でもさ。





みんな絶対買っちゃうと思うんだよね~。
るぅのおいしいうちごはん 冷やし中華100円。







ほらね。


買うでしょ?









ご訪問ありがとうございました。


ぽちっと応援ありがとう!


さぁー今日は何位だ?


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


画面切り替わって超面倒なのにいつもぽちぽちありがとうございます!

おかめ感謝ですー。