久々にでたなんだか分からん・・・~和風カレー鍋と〆ご飯~ | るぅのおいしいうちごはん

久々にでたなんだか分からん・・・~和風カレー鍋と〆ご飯~

さぶろー山のヘルニア介護生活。


本日2日目・・・。



現在要介護度180%。



1人での歩行不可。


起き上がる事すら不可。


何をするにも介護が必要。



さぶろー山「おかめーおかめー。ちょっと来ておかめー。」



1日中おかめコール。





さぶろー山「お水飲みたい。」



はいはい。


さぶろー山「おにぎり食べたい。」


はいはい。


さぶろー山「ジュース飲みたい。」


はいはい。


さぶろー山「パン食べたい。」


はいはい。


さぶろー山「ステーキ食べたい。」


はいは・・・え?


さぶろー山「お酒飲みたい。」


いいわけないだろぉぉぉぉぉぉ!!!







ぐったり。


ぐったり。。。







そんなわけで。


4月17日(日曜日)の晩ご飯。



どん!
るぅのおいしいうちごはん カレー鍋・なんだか分からんサラダ



困った時の鍋頼み。


スープを作ったら材料切るだけ。


アレンジ無限大のお鍋様。


お鍋大好きな我が家。


お鍋さまよろしくお願いしまーす!




ってか。




写真・・・。


何かおかしいの写ってるね。


中央より若干右側のアイツ。


ナポリタンみたいな色してるアイツ。


何だろう。


何だろう。。


何だろうな。。。



とりあえずUPにしてみるかー。



どん!
るぅのおいしいうちごはん なんだか分からんサラダ



UPにしても分からんのはあたしだけではないはず。


何だろうね。。。


ホントに何だろう。。。


春雨??


春雨だ。


ケチャップ?


豆板醤??


食紅???


・・・。


・・・・・。


いいや。


食紅でいいや。


食紅。


これ、食紅ってことで。



突っ込む気力もない。。。




今までに何度もでてきてる何だか分からんシリーズ。


元祖なんだか分からん焼きはこちら→なんだか分からん焼き


久々に見てもホントなんだか分からん。


鶏肉に謝りたい。。。



なんだか分からんサラダは置いといて。


ほんではカレー鍋いきましょか。




まずはー。
るぅのおいしいうちごはん
鍋に水1.5Lと和風出汁の素大2、酒大2、みりん大2、カレールゥ4片を入れて火にかけ、ルゥが溶けたらベースのスープできあがり。

我が家のスープは、和風出汁のきいたお蕎麦屋さん風のスープ。



お次はー。
るぅのおいしいうちごはん 白菜1/4玉と玉ねぎ1個、しめじ1パックにえのき1パック、青梗菜2株とさっと焼いた鶏肉(手羽元)を入れる。

手羽元は火が通りにくいので、先にさっと焼く。



あっという間に。
るぅのおいしいうちごはん 和風カレー鍋できあがり~!



ほっこり体の芯から温まるね~。
るぅのおいしいうちごはん 和風カレー鍋。



美味しくお鍋を堪能したらー。
るぅのおいしいうちごはん
楽しい〆に入りましょ。



本日の〆はこちらー。
るぅのおいしいうちごはん ご飯。

見事な漫画盛り。

我が家は大抵、これを2杯。笑



ご飯を入れて、ひと煮立ち。
るぅのおいしいうちごはん
お好みの煮加減で。



お次はー。
るぅのおいしいうちごはん
とろけるチーズをぱらぱら~っと。



チーズを入れたら火を止めて蓋をして蒸らす。
るぅのおいしいうちごはん
待つこと3分。



3分たったらできあがり~!
るぅのおいしいうちごはん 和風カレーチーズリゾット



今日はリゾットで❤


野菜とお肉の旨味がたっぷり出たスープ。


美味しいスープをたっぷり吸わせたご飯。


カレーライスは嫌いだけど、これは美味し。


いくらでも食べれる。


ひななんてこのお皿に4杯食べたからね~。


すごいわ~小学生の胃。


あんな小さい体のどこに入るんだろうな~。




美味しいご飯を堪能した後は。


待ってましたの甘味時間。




どん!
るぅのおいしいうちごはん
ロールケーキ


の。


切れ端。笑



こちら、切れ端のみです。笑


本体は今頃岩手に到着してるかな。


先日お届けした岩手 への救援物資。


とても喜んでいただけたようで❤


嬉しいことに、おかわりコールいただきました。




あまりの嬉しさに張り切って第二弾製作。
るぅのおいしいうちごはん ロールケーキ



今回はロールケーキ。


ライフラインも無事通ったようで。


今回は、常温で保存できるものじゃなくても大丈夫だっていうお話だったのでね。


冷蔵でも大丈夫なら生クリームがいいかなって。


生クリームって特別な感じするのはあたしだけ??


焼き菓子にはない嬉しさ。


ちょっと豪華な気分なんだよな♪


でも、でっかいのが4本もあるとさすがに圧巻だわー。




今回は巻き目も綺麗❤
るぅのおいしいうちごはん 包む前に写真撮れっつー話よね~。

これじゃあ分からんな~。笑




どーん!
るぅのおいしいうちごはん いっぱい❤



ロールケーキ。


シフォンケーキ。


いちごのブラウニー。


みんな桜のシールでワンポイントラッピング。











桜前線北上中。


東北にも春よ来い!








ご訪問ありがとうございました。


何だか分からんサラダ。


興味があったらこちらもぽちっと。


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


画面切り替わって超面倒なのにいつもぽちぽちありがとうございます!

おかめ感謝ですー。



るぅのおいしいうちごはん お仕事させていただきました。


カフェ食器のようなシンプルでモダンな和食器を取り扱っています。


作家さんの手造り食器やキッチン雑貨がリーズナブルなお値段で販売中!