カオナシ。~照り照りちくわ~ | るぅのおいしいうちごはん

カオナシ。~照り照りちくわ~

おはようございます。


おかめです。




まずは4月9日(土曜日)の晩ご飯。



どん!
るぅのおいしいうちごはん 照り照りちくわ・茄子の和風味噌グラタン・コールスローサラダ・越後姫・きのこ汁




たっぷりきのこのきのこ汁
るぅのおいしいうちごはん
生姜入りで体中ポカポカ~♪




美味しいと評判だった茄子の和風味噌グラタン
るぅのおいしいうちごはん
ホワイトソースが味噌味♪




そしてコールスローは毎度お馴染みのメニュー。


ひなの大好きなコールスロー。


ちょっぴりケンタなお味。


レシピはこちらです→


って、リンク貼ろうと思ったらまだUPしたことなかったみたい。笑


今回写真すら撮ってなかったんで、これはまた次回ってことで。(多分忘れる・笑)




今日のメインはちくわ~!
るぅのおいしいうちごはん 照り照りちくわ



実にいい照りしてますわ。


我ながらこの照りっぷりにうっとり❤


これね。


4本58円のちくわなんだけど、


しっかりメインになれる味。


ちくわとウスターソース、小麦粉、砂糖だけでできるのもありがたい。


甘じょっぱいのラブ子さんにはたまらんおかず。


お弁当にもいいし、


パンに挟んでもイケるよ~♪




* * 照り照りちくわ * *


るぅのおいしいうちごはん 【材料】4人分

ちくわ・・・・・8本

水・・・・・小1

小麦粉・・・・・大1弱

ウスターソース・・・・・大2

砂糖・・・・・小1


【作り方】

1:ちくわは縦半分に切り、中のほうにのみ切り目を入れる
るぅのおいしいうちごはん
こうしてあげるとちくわが丸まらず、ソースがしっかりからむ



2:ちくわに水をかけ、全体にまぶし、小麦粉をかけて全体にまぶす

ちくわに直接小麦粉をふっても全然つかないので、最初に水でちょっと湿らせてあげるとしっかり小麦粉がつく



3:フライパンに油を熱し、ちくわを焼く
るぅのおいしいうちごはん
菜箸で押さえながら両面こんがりと焼き、焼けたらお皿にとっておく



4:フライパンに◎印を入れふつふつっとしたらちくわを戻しいれ、全体にからめる



5:お皿に盛り、お好みでマヨネーズをかけたらできあがり
るぅのおいしいうちごはん 照り照りちくわ



ちくわ好きにもちくわ嫌いにもたまらん一品。


白いご飯はぜひとも大盛りで。


おかわり必須アイテムです❤






で。






そして、今日はようやくやってきた日曜日。


先週はひなのインフルエンザに追われ、看病だけで終わってしまった。


ああ。


そういや、最後に喧嘩もしたっけな。


なんだろう。


なんかすごく疲れた。


昨日早く寝たのに、妙にぐっすり眠りこけてしまった。


ぐっすり眠ったはずなのに起きてもぐったり。


お肌の調子も悪い。


顔もしわっぽい。


寝起きの顔はババっぽい。


ついでに目も開かない。




さぶろー山「お前、ホントに目開いてないよ。」



え?


やっぱり?



さぶろー山「ってゆーか目が開いてるかどうか分からない。小さすぎて。」



え?



さぶろー山「ついでに鼻もどこについてるか分からない。低すぎて。」



え?



さぶろー山「ちなみに口もどこにあるのか分からない。薄すぎて。」



え?



さぶろー山「カオナシみたいだね。」




るぅのおいしいうちごはん

カオナシ






怒る気力もない。


今日はもう、カオナシでいいです。










ご訪問ありがとうございました。


ぽちぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます。


人気ブログランキングへ        ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています


にほんブログ村 に参加しています


画面切り替わって超面倒なのにいつもぽちぽちありがとうございます!

おかめ感謝ですー。