光。~味噌ラーメンの素で作る春雨胡麻味噌鍋~ | るぅのおいしいうちごはん

光。~味噌ラーメンの素で作る春雨胡麻味噌鍋~

おばんです。


おかめですー




よーし。


今日の節約&時短料理いきまーす!



今日はこれを使うぞー。
るぅのおいしいうちごはん

味噌ラーメンの素。


ラーメンに添付されてた味噌ラーメンダレ。


麺はつけ麺の時に消化。


タレだけが冷蔵庫の奥底に眠ってた。


こいつを活用して時短&節約。


美味しく食べましょ。


そうしましょ。




まずは。
るぅのおいしいうちごはん
鍋に味噌ラーメンの素5袋をぬるま湯でちょっと濃い目にといてやる




春雨はさっと水に浸してはさみでチョッキン。
るぅのおいしいうちごはん
1分も浸せば簡単に切れます。




切った野菜と一緒にお鍋にどぼん。
るぅのおいしいうちごはん 今日の具は、薄切り豚肉200gとニラ2/3束、ネギ1/2本、しめじ1パック、白菜6枚、春雨200g。



蓋をしてー。
るぅのおいしいうちごはん
一気に強火にかける。


このほうが確実に時短。


節電。節電。


強火さんよろしくー。


ちなみに、蓋をして煮ると野菜からでた水分が蒸発しないので、味が薄まります。


最初に濃い目にスープを溶くのはそのため。




沸騰したら。
るぅのおいしいうちごはん できあがりー。





ってな訳で。



本日の晩ご飯ー!
るぅのおいしいうちごはん 春雨胡麻味噌鍋・いちご



春雨たっぷりで主食にもなる胡麻味噌ラーメン味のお鍋。


これだけで大満足できること間違いなし。


〆不要。


今日は卓上コンロすらだしません。


節電節電。


蓋をしめながら食べれば最後まであったかい。


全く問題ナッシング。






明日は我が家も停電。


停電対策の全くない我が家。


どうしようかなって思ってたら、今日、仲良しブロガーramさん のところで見た記事。


すごいいい事書いてあった。


これ見たら我が家の停電なんてどうでもよくなってきた。


うちも、我が家から優先的に止めてもらってかまいません。


物置からガスコンロ1個発見したので全く問題なし。


どうとでもなります。


どうか必要な場所へまわしてください。



日本中が一丸となって被災地にパワーを送ろうとしてる。


少なからずもブログの影響で節電を心がけてくれてる方もいる。


そういうのってすごくいいね。





ぜひとも被災地に光を!











ご訪問ありがとうございました。


人気ブログランキングへ    


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています