チャルメラ~ネギ200%なジャンボネギ焼き~ | るぅのおいしいうちごはん

チャルメラ~ネギ200%なジャンボネギ焼き~

おばんですー


おかめです。




昨日はコメントにみなさんの金縛りネタをたーくさんいただきまして。


金縛り初心者のあたしも次回の対処法が立てられそうです。(できればもうなりたくないんだけどなー)


大変感謝でございます。


あざーーーーーーーっす!!!



あんまり自分じゃ感じなかったけど、疲れてたのかなー。


んー。


やっぱ歳とったから?


疲れやすくなってる?(笑)


でも、明日仕事に行ったら日曜日はお休み!


よしよしもうちょっとがんばるかー。



明日はさぶろー山殿の誕生日だしな。


すでに晩ご飯のリクエストは山ほどもらってるし。



さぶろー山「神戸牛の焼肉でしょー。村上牛でしゃぶしゃぶでー。霜降り和牛はすき焼きー。松坂牛のステーキとー。そして大間のまぐろは大トロ一丁!ふぐはできれば薄造りでな!!!」



間違いなく叶えられませんから。


せめて夢の中で食べてください。



よーし。


今日はしっかり食べて明日に備えてよく寝るぞー!!!




ほんでは。



本日の晩ご飯!




どーん。
るぅのおいしいうちごはん ネギ200%なジャンボネギ焼き・ブロッコリーとベーコンの胡麻マヨサラダ・厚揚げキムチは温泉卵をのっけて(ひなは照りマヨ炒めに温泉卵をのっけて)・なめことネギの味噌汁




本当はお好み焼きが食べたかったのだけども。


キャベツが予想以上に高く、200円もしたのでネギ焼きにしました。


多分本場では牛筋とかこんにゃくとかいろんなものが入るんでしょうけれども、我が家のネギ焼きは200%ネギです。


ネギしか入ってません。




るぅのおいしいうちごはん ジャンボネギ焼き




28cmのフライパンで焼いてますんで、これは相当ジャンボです。


たっぷり4人分。


みんなが喧嘩せずに食べれる量。


何度も言いますがネギだけですから。


肉とか天カスとか全く不要。


長ネギだけたっぷり用意しといてやってください。




* * ネギ200%なジャンボネギ焼き * *


るぅのおいしいうちごはん【材料】26~28cmのフライパン1枚分

長ネギ・・・・・1.5本

小麦粉・・・・・大8~9

水・・・・・180cc

卵・・・・・2個

和風出汁の素・・・・・小1.5

干し海老・・・・・山盛りで大2

飾り用青ネギ・・・・・好きなだけ


【作り方】

1:長ネギはひたすら刻み、ボウルに入れる


2:1のボウルに卵を入れて混ぜ混ぜ。

水を入れて混ぜ混ぜ。

干し海老を入れて混ぜ混ぜ。

和風出汁の素を入れて混ぜ混ぜ。

小麦粉を入れて混ぜ混ぜ。

この順番で混ぜるとダマにならないのでおすすめ。


3:そのまま15分ほど放置

そうするとネギがしなっとなって独特の臭みが抜ける

ついでに干し海老も適度に戻って一石二鳥!


4:フライパンに油を熱し、3を流しいれ、両面をこんがりと焼く

お好みでソースやマヨネーズ、ポン酢などでどうぞ




ちなみにネギ1本20円。


卵1個8円。


っつーことはだね。


調味料代を入れて、どんなに見積もっても。


「4人分で60円以下」!


脅威の格安おかずー(笑)




キャベツのお好み焼きとは違った美味さがあります❤


ちなみに触感はふわふわ。


何度もおかんに


「これ、山芋入り?山芋どのくらい入れたの?」


って聞かれた。


ネギしか入ってないっつーの(笑)



そして、干し海老は入れたほうがいいです。


なくてもできるんだけど、ちと物足りない感じになっちゃうかな。






そんでこれも。


るぅのおいしいうちごはん ブロッコリーとベーコンの胡麻マヨサラダ




ブロッコリーとれんこんのサラダ のブロッコリーだけバージョン。


そこに七味をパラパラー。


我が家で絶大な人気を誇るサラダ。


こうしてあげるとひなもさぶろー山もブロッコリーをもりもり食べる。


今日はブロッコリー1房完売!






んじゃついでにこれも。


るぅのおいしいうちごはん 厚揚げキムチは温泉卵をのっけて




豚の代わりに厚揚げ使って強火で一気に炒めたところに温泉卵をのっけた一品。


で。


これを豚キムチにリンク飛ばそうと思ったんだけどね、なぜかレシピが見つからん。


豚キムチのレシピどこー!


どこいったのー!!!


探してみたけど、見つからんので、これはまた今度で。


美味しそうな画像が撮れたのでそれだけUPしとこかねー。



るぅのおいしいうちごはん 卵とろ~り❤




ちなみにひなはキムチが苦手なので、ひなだけ照りマヨ炒め。


るぅのおいしいうちごはん

まぁどちらも卵をからませながらいただく感じで❤








で。









ご存知我が家のおかんは料理ができません。


久しく作らないと作れなくなるというけれども。


ハッキリ言ってそれ以前の問題。


肉じゃがを温めるだけで火事をおこす 凄腕の持ち主。


ある意味ブラボー!



これは、晩ご飯を食べている時の会話です。



おかん「これ、美味しいわー。あんたホント上手に作るわよねー。」



ええ。


まぁ長いことご飯作ってますから。(おかんの代わりに。)



おかん「うんうん。ホント敵わないわ。あっぱれあっぱれ!あんたが一番!!!」



まぁね。


肉じゃが温めるだけで火事おこしちゃうくらいだからねー。



ひな「そんなことないよー!ママのご飯は本当に最高だけど、ひなはね、ばぁちゃんのご飯も好きだよ。」



さぶろー山「そうかー。ひなはばぁちゃんのご飯で何が好きなのかな??」



ひな「えっとねー。えっとねー。。。













カップラーメンと卵かけご飯ー!!!」







うん。


ひとつでも褒めるものがあってよかったよ(涙)




おかん「じゃあね。じゃあね。さぶろー山さんはあたしの料理で何が好き?」



おかん。


ひなに褒められたことが嬉しかったらしく、ものすごい無邪気にさぶろー山に問いかける。



さぶろー山「えっ?!俺?!?!?!」



さぶろー山。


焦る。



さぶろー山「うーんと・・・・・うーんと・・・・・」



さぶろー山。


悩む。



さぶろー山「うーんと・・・・・うーんと・・・・・」



さぶろー山。


困る。



さぶろー山「うーんと・・・・・うーんと・・・・・」



さぶろー山。


考える。




それはもう真剣に。


ロダンの「考える人」もびっくりな程に。








考える。










考える・・・













考える・・・・・。













さぶろー山「チャルメラ。」










うちのおかんの得意料理。



1:カップラーメン。



2:卵かけご飯。



3:チャルメラ。




以上!







ご訪問ありがとうございました。


ぽちぽちっと応援していただけると大変嬉しゅうございます❤


人気ブログランキングへ    


画面切り替わって超面倒なのにいつもぽちぽちしてくれてありがとうございます!


おかめ感謝ですー。


携帯の方はこちらからぽちぽちよろしくお願いしますー


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています