殿ご乱心~今日はピンクセピアです。我が家の定番ふわふわサクサク~なお好み焼き~ | るぅのおいしいうちごはん

殿ご乱心~今日はピンクセピアです。我が家の定番ふわふわサクサク~なお好み焼き~

おばんですー


おかめです




今日は初出勤。


1年ぶりの社会人生活初日。



昨日緊張して眠れなくてねー。


夜中の3時まで眠れず、しょうがないので「弁護士のくず」を全巻読破。


2~3時間寝てそのまま出勤。



おかげで初出勤の今日。


眠いのなんの・・・。


お昼ごはん食べたらあくびばっかでてねー。


なんつー緊張感のなさ。


ダメ人間っぷりを最大限に発揮した1日だったわ。


ああ~。


社長ごめんなさい。


また明後日からがんばりまーす。(明日は休み❤)




で。




そんな初出勤の晩ご飯はこちら。



どん。
るぅのおいしいうちごはん お好み焼き・里芋の和風たらもサラダ




それとね。


久々に出します。


さぶろー山のなんだか分からん焼き。


これ。


かなり進化してます。


みんなびっくりしないでねー。


いくよー。






じゃん。
るぅのおいしいうちごはん さぶろー山のなんだか分からなくない焼き



さぶろー山と言えば「なんだか分からん焼き」。


むしろこれはさぶろー山の代名詞と言っても過言ではない。


まだ見たことのない方はこちらへどうぞ→なんだか分からん焼き Part.1   Part.2   親切Ver.


久々に笑いたい方もぜひどうぞ。


飲食厳禁。


吹きだし注意!



そんなさぶろー山のなんだか分からん焼きが。


こんなに美しくー!!!


これ、レバーなんですけど、さぶろー山作です。


もう、見ればレバーって分かるし、何だか分からんこともないもんね~。



よーし。


これは「何だか分からなくない焼き」と名づけよう。



初出勤で疲れたであろうと、あたしを気遣って作ってくれた一品。


ええ。


味がどうこうとは申しません。


甘くて。


酸っぱい。


そう。


初恋のような味でした。(どんな味ー!)







で。


お好み焼き。


我が家のお好み焼きは山芋不使用。


卵白を泡立てて作るふわっふわのメレンゲ生地。


生地が軽くて、火のとおりも早いので、すぐに焼け、時短にもなる優れもの。



レシピはこちらです→山芋なしでもふわふわ~なお好み焼きを作る方法


今日はこれを倍量で作ってます。




ふわふわサクサク。


山芋入りのお好み焼きより胃にもたれなくておすすめです。


自分のレシピで1・2を争うくらいお気に入りのレシピ。


これはうまいよ~!!



この基本の生地に、いろんな具をトッピング。



【ホタテとネギ】
るぅのおいしいうちごはん




【鶏肉とネギとコーンとチーズ】
るぅのおいしいうちごはん

 



【豚肉とキムチとネギ】

るぅのおいしいうちごはん




【ジェノベーゼソースとトマトソースとコーンとベーコン】
るぅのおいしいうちごはん

これはね、生地にアボカド入り。


完熟アボカドをフォークで潰して生地に混ぜ混ぜしてます。


アボカド入れるとふんわりしっとりで美味しいの。


メキシコ在中の妹から教えてもらった。


メキシコでは山芋が高くて手に入らないので、アボカドで代用するんだって。


焼くと、生地がほんのりグリーンなの。






これを混ぜ混ぜしてフライパンでじゅわ~っと焼いたらー。





じゃん。
るぅのおいしいうちごはん お好み焼き




ほーら。


今日はピンクセピアだぞ~(笑)



一昨日はブルーセピア


今日はピンクセピアかー。


やるねぇアメブロさんよー。




もうこのままでいいわ。


このままでUPします。










で。








おかんがタイに行って早6日。


いつも天然ボケ250%で、時にはうざいくらいにやかましいおかんだが、いなきゃいないで寂しいものである。


そんなおかん。


タイでは妹と妹の彼氏と屋台三昧で食い放題ツアーを送っているらしい。


観光より食い気。


さぞかし太って帰ってくるだろう。


おかんもさぶろー山とダイエットだな。


でね。


そんな事はどうでもいいんだけど。


おかんがいない間、普段のおかんの仕事(家事)は、さぶろー山とひなとあたしで分担。


フランソワの散歩はさぶろー山とひなの仕事。


晩ご飯を食べた後、2人で行くことになってます。


今日はそのお散歩から帰ってきた時のお話。




バターン。


勢いよく玄関が開く。



さぶろー山「おかめー!おかめー!!おかめー!!!」



玄関からさぶろー山の声。


帰ってくるなりおかめコール。




はいはい。


何ですかー。


おかめは今洗い物中でございますー。



さぶろー山「おかめー!!!」



さぶろー山。


ゼーゼー。


ハーハー。


すごい形相で家に入って来た。



さぶろー山「お前何ですぐ来ないんだー。何度も呼んだのになんでー!」



なんでも何も。


今、洗い物してるでしょうが。



さぶろー山「このおかめー!!!」



さぶろー山。


いきなりあたしに飛びかかる。



成長したセントバーナードがうっかり子犬の気持ちで飛びかかるように。


バフっと。


もふっと。



いや。しかし。


彼とあたしの体重差25キロ。



あたし。


ライオンに襲われたムツゴロウさん状態。



そのままガターンと倒れこむ。



あたし「ちょ。ちょっとー。何なのー!!何すんのー!!!」





さぶろー山「お前肉みそって言っただろー!!!」





はぁ?






さぶろー山「俺のこと肉みそって言っただろー!!!」







はぁ?????






さぶろー山「肉みそって言うなー!!!」








はぁぁぁぁあ?????







さぶろー山「俺は肉みそなんかじゃなーーーーい!」









ってか肉みそって何?


肉みそって何なの???


肉みそーーーーー


肉みそーーーーー!!!






さぶろー山「肉みそ肉みそーーーーー!!!」





肉みそ肉みそーーーー


ってかどけーーー


重いーーーー









ひな「ママー。パパ転んだの。」






はぁ?






ひな「パパね、氷の上でスッテーンって転んだのー。」








はぁぁぁあ???







さぶろー山「肉みそって言うなーーーー」





さぶろー山。


暴れる。





さぶろー山「肉みそーーーー!肉みそーーーーー!!!!!」





さぶろー山。


乱心。





さぶろー山「肉みそ肉みそって言うなーーーーー!!!!」






さぶろー山。


錯乱。








肉みそって何なのーーーーー?!?!?!








打ち所が悪かったのか。


酔いがまわったのか。


殿。


ご乱心。






そして、今でも残る謎。














肉みそって何?


どちらかと言えば、さぶろー山は肉まん系。







ご訪問ありがとうございました。


皆々様の応援により日々育っております。


本当にありがとうございます。


さぁー今日は何位だ?


今日から社会人のおかめに応援ポチよろしくでーす!


人気ブログランキングへ    


画面切り替わって超面倒なのにいつもぽちぽちしてくれてありがとうございます!


おかめ感謝ですー。


携帯の方はこちらからぽちぽちよろしくお願いしますー


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています