豪華3本立て♪デザート編~いちごみるくプリン~ | るぅのおいしいうちごはん

豪華3本立て♪デザート編~いちごみるくプリン~

えー。


おかめです。


本日は正月特番。


おかめのブログ「るぅのおいしいうちごはん」も、豪華3本立てでお送りしております。



何のために?!


そこ。


突っ込みたい気持ちは山盛りですが、スルーして。



ちなみにおせち編はこちらです→1日遅れのおせちごはん



ほんでこちらはデザート編となっております。



どん。
るぅのおいしいうちごはん いちごみるくプリン




ぷるぷるっていうより、若干とろとろ~な感じかな。


ゼラチンで固めるだけの簡単プリン。


いちごみるくの優しい甘さが後ひく美味しさ。


生クリーム不使用。


牛乳と練乳でコクのあるいちごみるくプリンです。




* * いちごみるくプリン * *


るぅのおいしいうちごはん

【材料】4人分

いちご・・・・・100g(5~6粒)

牛乳・・・・・220cc

ゼラチン・・・・・5g

水・・・・・大1

練乳・・・・・大3

飾り用いちご・・・・・2個

バニラエッセンス・・・・・少々


【作り方】

1:ゼラチンは水大1をふりかけふやかしておく


2:いちごと牛乳50ccをミキサーに入れてチン


3:小鍋に牛乳170ccと練乳大3を入れて沸騰直前まで温め、火を止める

余熱でふやかしたゼラチン5gゴムベラで混ぜながら溶かす


4:ゼラチンが溶けたら1とバニラエッセンスを入れ、ゴムベラでかき混ぜる


5:プリン容器に注ぎ、スプーンで泡を取り除く


6:冷蔵庫で1~2時間冷やし固めたらできあがり




大晦日に作ったぷるぷるミルキー杏仁 の残りいちごで作ったデザート。



さぶろー山「ンマー!!!」


思いのほか美味しかったらしい。



さぶろー山「これ、おかわりないの?」


さぶろー山。


もっと食べたいと催促。



さぶろー山「プリンもうないのー?」

自ら冷蔵庫に出向きガサゴソ。


しかし残念ながら4個しか作っておりません。


もちろん冷蔵庫にはございません。



さぶろー山「なんでもっと作らないんだー!!」


いきなり逆ギレ。



さぶろー山「お前の分よこせー!!!」


正月早々ジャイアンっぷり発揮。


ものの10秒。


あたしのプリンは彼のお腹へ直行便。








嗚呼ジャイアン。


今年もやっぱりジャイアンですか。。。






ご訪問ありがとうございました。


2011年。


みんなぽちぽちした?!


まだの方はぜひどうぞ❤


そして、昨日ぽちぽちしてくださった方。


本当にありがとうございます。


ぜひ本日もどうぞ❤


人気ブログランキングへ    


画面切り替わって超面倒なのにいつもぽちぽちしてくれてありがとうございます!

携帯の方はこちらからぽちぽちよろしくお願いしますー


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています