家庭訪問~〆も楽しい四変化♪ポトフ鍋~ | るぅのおいしいうちごはん

家庭訪問~〆も楽しい四変化♪ポトフ鍋~

おばんですー

おかめです



本日の晩ご飯
るぅのおいしいうちごはん 〆まで楽しい四変化♪ポトフ鍋・かぼちゃの煮物・ひじきの炒り煮




我が家、本日は家庭訪問。


おかんが留守でお客様1人。


お客様はおかめが来年からお世話になる会社の社長さんです。


今日は社長の家庭訪問♪


社長の家庭訪問っていうと普通はすんごい緊張しちゃうよね~。


でもね。


うちの社長はすごーく気さくなお方。


どのくらい気さくな方かっていうとねー。





見て。


社長からのお土産。




どん。
るぅのおいしいうちごはん ベーコン5kg



生まれて初めて見ました(笑)


巨大ベーコン。


生まれた時のひなよりでかい(笑)





ね?


すごい茶目っ気たっぷりでしょ❤





なのでみんなで楽しくつつけるお鍋で社長をお迎え。


ちなみにかぼちゃの煮物とひじきの炒り煮は社長の好物です(笑)





では。


今日は読者の皆さんも一緒にお鍋つつきましょう!






まずこちら。



どん。
るぅのおいしいうちごはん

あると楽しい〆セット。



用意したのはトマト缶1缶・みじん切りのパセリ・とろけるチーズ70g・パスタ200g。


画像にはないけど、フランスパンと粉チーズ、タバスコも必需品です。


今日のお鍋はコレを使ってどんどん変化していくからね~❤





じゃーお鍋から❤



どん。
るぅのおいしいうちごはん ポトフ



鍋に水2Lにローリエ3枚と顆粒のコンソメ大2、大きめの一口大に切った鶏もも肉1枚を入れて火にかけ、沸騰直前に弱火にしてコトコト煮る(アクがでたら丁寧に取り除く)

20分程したら大きめに切った人参1本と3cm幅に切った厚切りベーコンを8枚を入れてさらにコトコト

10分程したらくし切りにしたキャベツ2/3個とミニ玉ねぎ8個を入れてさらにコトコト

さらに10分程したら半分に切ったじゃがいも4個を入れてコトコト

じゃがいもに火がとおったら塩・胡椒で味を調えてポトフできあがりー


時間差で野菜を入れていき、弱火でコトコト煮こむと澄んだスープのポトフができるよー


でも時間のない時は中火でコトコトしてもよし。(ちょっとスープ濁ります)

じゃがいもは煮崩れるので一番最後にね!





そしたら。
るぅのおいしいうちごはん ポトフ



まずはそのままいただきまーす❤


お好みでマスタードとかケチャップなんか添えても。


弱火でコトコトすると野菜の甘みがスープにでてすんごい美味しいー!





そしたら。
るぅのおいしいうちごはん
ポトフ鍋



トマト缶を投入ー!


味を見てちょっと塩・胡椒を足してね。





ぐつぐつしたらー
るぅのおいしいうちごはん トマト鍋



一瞬にしてトマト鍋に早代わり~♪


酸味がきいてうま~い❤





お次はー
るぅのおいしいうちごはん
パスタin



水300ccを足してぐつぐつ沸騰したらパスタ投入ー!


そのまま混ぜながら茹でます。





途中で。
るぅのおいしいうちごはん
ハーブin



すりおろしたにんにく2片分とオレガノ・バジルを投入ー!





味をみてー
るぅのおいしいうちごはん
パスタ鍋



鍋に残ってたウインナーはキッチンバサミでちょっきん!


塩・胡椒で味を調えたらー





うひひ❤
るぅのおいしいうちごはん パスタ



パスタできあがりー♪


お好みでパセリや粉チーズ、タバスコをふってどうぞ。


これがまた極上の旨さ❤


いろんな出汁がでてるからねー


レストランのパスタなんて比べ物にならなくてよ(笑)


あ~ウマウマ❤






お腹の具合はどうですか??


まだイケますか???


イケますね。


いきましょう!!!






それではー
るぅのおいしいうちごはん
チーズin



とろけるチーズを投入ー




ふつふつっとしたらー
るぅのおいしいうちごはん
フォンデュソース



フォンデュソースできあがりー♪





おほほ❤
るぅのおいしいうちごはん トマトチーズフォンデュ


 

こんがり焼いたフランスパンにとろ~りとかけて❤


最高の旨さです。


ああ。もう最高!!


角切りのフランスパンを突っ込んでトマトチーズフォンデュにしてもよし。






楽しい四変化。


どうでしょ?


お腹いっぱいになりました??


こちらお腹いっぱい❤


幸せでやんすー






最後は。
るぅのおいしいうちごはん ひなとロールケーキ



これは別腹。


練乳入りのミルキーロール。


残念ながらミルキーロールの写真がありません。


撮る前にすべてお腹に入りました(笑)


なので、極上のひなの笑顔で締めくくりまーす♪







まんぷく❤








ご訪問ありがとうございました。


「食べたい!」


そう思ったらこちらポチポチっと❤


人気ブログランキングへ    


画面切り替わって超面倒なのにいつもぽちぽちしてくれてありがとうございます!

携帯の方はこちらからぽちぽちよろしくお願いしますー


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています