宣誓!~ルクエde大根の黄金煮~ | るぅのおいしいうちごはん

宣誓!~ルクエde大根の黄金煮~

おばんですー


おかめです





本日の晩ご飯
るぅのおいしいうちごはん チキンカツ・ルクエde大根の黄金煮・蕪の千枚漬け・かぶの葉の辛子高菜風炒め・白菜と油揚げと椎茸の味噌汁





今日もでてますね。


ルクエ❤




ここに君臨してるって事は成功です。笑






じゃ、本日はルクエレシピから❤



どん。
るぅのおいしいうちごはん ルクエde大根の黄金煮




煮えにくい大根もルクエを使えば10分で完了!


焼肉のタレとコチュジャン。


合わないわけがない黄金の組み合わせ。


ごま油をタラーっとかけて。


ご飯すすみます!!





* * ルクエde大根の黄金煮 * *


るぅのおいしいうちごはん 【材料】4人分

大根・・・・・6cm

酒・・・・・大1

●豚挽き肉・・・・・80g

●黄金の味 中辛・・・・・大1.5

●酒・・・・・大1

●みりん・・・・・大1

●コチュジャン・・・・・小1

●水・・・・・大1

ごま油・・・・・小1/2

水溶き片栗粉・・・・・片栗粉小1強+水小2


【作り方】

1:大根は皮をむき、1.5cm厚さの輪切りに切り、味が染みこみやすいよう、

表面にうっすら格子の切り目を入れておく


2:ルクエに1の大根と酒大1を入れて5分チン

600wで6分です。

串をさしてスッと入ればOK!


3:●印を混ぜ合わせたものを2に入れ、3分チン

大根の上下を返してさらに1分チン


4:そぼろをほぐすようにしてざっと混ぜ、ごま油と水溶き片栗粉を入れ1分チン


5:とろみが均一になるようざっと混ぜたら刻みネギをのせてできあがり


るぅのおいしいうちごはん ルクエde大根の黄金煮




ちなみに、水溶き片栗粉を入れる前に蓋をしたまま20~30分置くと中まで味が染みこみます。


ピリ辛大根美味しい~❤


コチュジャンの量を控えればお子ちゃまでもイケるメニューです。












で。











年末ですね。


師走です。




師走:太陰暦、12月の日本での異称。忙しくて師匠も走ると言ういわれから。  はてなキーワードより




師匠が走り回るくらい何かと忙しい時期なワケですが、現在職なしのあたしに特に予定はありません。






さすがぷー!


あっぱれぷー!


むしろ万歳だぷー!!!







ですが、難航してます。








大掃除。










毎日しようしようと思いながら一向に進みません。




いや。


むしろ後退(笑)







今日は玄関の掃除をする予定でした。


ええ。


もちろん、一向に進んでいません。








昔の人はいい事言いますね。











「予定は未定」








ホントそのとーり。









ですが。




おかげさまですごい事になってます。

るぅのおいしいうちごはん 玄関





あちゃー。
るぅのおいしいうちごはん 玄関収納



あちゃー。。。







始める前から途方に暮れそう。


ってか、暮れてます(笑)







しかし、これではサンタも入れない。


我が家煙突ありませんのでサンタは玄関から入ってもらいます。


サンタが入れなかったら本当に困る。


あんなにプレゼントお願いしてあるのに。


サンター!


カモンサンター!!!




なので、おかめここで誓います!





明日から掃除開始!


完了した場所から毎日ブログにUPしていきます!!!


すべて包み隠さずUPUP!











明日からおかめのおうち公開はじまりはじまり。


もしサボってたら誰かあたしの尻を叩いて(笑)











ご訪問ありがとうございました。


掃除と共にこちらも応援してください❤


今日もポチポチっと❤


人気ブログランキングへ    


画面切り替わって超面倒なのにいつもぽちぽちしてくれてありがとうございます!

携帯の方はこちらからぽちぽちよろしくお願いしますー


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています