小岩井乳業さんとボジョレー様~もちもち栄養満点!縁が美味しいチーズinピザ~ | るぅのおいしいうちごはん

小岩井乳業さんとボジョレー様~もちもち栄養満点!縁が美味しいチーズinピザ~

おばんですー

るぅです



本日の晩ご飯
るぅのおいしいうちごはん もちもちピザ2種・クリーミーチーズ餅・トマトのポタージュ焼けるチーズのっけ・シーザーサラダカリカリベーコンのっけ・ボジョレー様



我が家。


遅ればせながら本日ボジョレー解禁です♪


会いたかったわボジョレー!!


ようやく飲めるわボジョレー!


夫婦の日に飲もうと思って飲めなかったあのボジョレー。


本日は白を開けました。


感想はね。


ウマっ!!!


今年は出来がいいっていう話だったんだけど、ホントウマっ!!


香りが~とか口当たりが~とか評論家的なこと言えなくてすんません。



おかめ的にボジョレー2010の感想。


「ウマっ!!」


これでお願いします(笑)




で。





今日はこちらをご紹介しようかな。
るぅのおいしいうちごはん もちもち栄養満点!縁が美味しいチーズinピザ



これね。


ピザの端っこ、縁の部分に小岩井乳業さんの「焼いておいしいチーズ&ベーコン」がin。


「焼いておいしいチーズ&ベーコン」というベーコン味のスモークチーズが入った縁が美味しいピザ。


って言ってもこの画像じゃ全く分からんよね(笑)



どれ。


じゃUPしてみましょう。



どん。
るぅのおいしいうちごはん もちもち栄養満点!縁が美味しいチーズinピザ




縁に入ったチーズ分かるかしら??




誰もが真ん中のチーズが焦げた部分を狙うピザ。


我が家でもピザは必ず真ん中から売り切れます。


むしろ縁とか食べないヤツもあり。(さぶろー山とか)



でもこれは、縁が美味しいピザ。


このピザに限り、縁の取り合い。


外側カリカリ。中もっちりのピザ生地にしっかり「焼いておいしいチーズ&ベーコン」がin。


縁を食わずしてどこを食う!って感じです。


ちなみに生地はホエー(ヨーグルトを水切りした時にでる水分)入りで栄養満点。


美味しいうえに栄養満点ときたもんだ。


やるな。あたし。





* * もちもち栄養満点!縁が美味しいチーズinピザ * *


るぅのおいしいうちごはん 【材料】25cm×15cm2枚分

●薄力粉・・・・・150g

●強力粉・・・・・150g

●ドライイースト・・・・・小2/3

●塩・・・・・小1/2

●ホエー・・・・・210cc

小岩井焼いておいしいチーズ&ベーコン・・・・・1袋

ピザソース・・・・・好きなだけ

具・・・・・好きなだけ

とろけるチーズ・・・・・好きなだけ


【作り方】

1:●印をすべてボウルに入れ15~20分程こねる

こねていると柔らかく、艶っぽくなるのでそうなればOK!


2:ひとまとめにし、ラップをはって1次発酵

40度で30分くらい

生地が約2倍に膨らんだら発酵完了!


3:生地を2等分して麺棒で伸ばし、25cm×15cmくらいの大きさになるよう包丁でカットする

生地にはフォークで空気穴をあける

打ち粉をして伸ばしてねー


4:小岩井焼いておいしいチーズ&ベーコンを縦半分に切り、3の生地の端に並べる

3でカットした生地部分をひとかたまりにして2~3cm幅に伸ばし、焼いておいしいチーズ&ベーコンの上にかぶせて端を指でしっかり押さえて止める


5:ピザソースを塗り、具をのせ、とろけるチーズをこんもりとのせる


6:250度~300度のオーブンで10~15分焼いたら出来上がり

(焼き色がつく程度に焼く)



ちなみに我が家のピザソースはこちらを使用。

Cpicon 簡単レンジでプロの味*ピザソース by るぅ**


レンチン3分であっという間にできる簡単ピザソース。

簡単すぎてお気に入り♪



今回はミックスピザだったのでスライスした玉ねぎ、ピーマン、パプリカ、トマト、ベーコン、ウインナー、サラミをのせました。


何をのせてもイケるのでお好きな具でどうぞ。




小岩井乳業さんの人気商品でつくるおうちパーティーレシピコンテスト参加中




ちなみに本日の食卓。


全部小岩井乳業さんのチーズにお世話になってます。



こいつも。
るぅのおいしいうちごはん クリーミーチーズ餅




こいつも。
るぅのおいしいうちごはん トマトのポタージュ 焼けるチーズのっけ




こいつも。
るぅのおいしいうちごはん デザートに出したティラミス風クレームダンジュ




ぜーんぶ小岩井乳業さん。


今日の我が家はボジョレー様と小岩井乳業さんづくしの食卓でした♪


美味しかったー!!




これらのレシピは投稿の都合上1回ずつUPしないといかんので明日あたりゆっくりUPしまーす。








Q:なんで今日UPしないんですかー!


A:ほろ酔いだからです

気分がいいので風呂入って鼻歌でも歌ってみます






ご訪問ありがとうございました。


食べたい方はこちらもポチポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ    


画面切り替わって超面倒なのにいつもぽちぽちしてくれてありがとうございます!

携帯の方はこちらからぽちぽちよろしくお願いしますー


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています