ぶんぶく茶釜~手間なしコツなし炊飯器におまかせしてよし!押麦チキンカレーピラフ~ | るぅのおいしいうちごはん

ぶんぶく茶釜~手間なしコツなし炊飯器におまかせしてよし!押麦チキンカレーピラフ~

おばんですー


おかめです








一昨日からすーっかりおかめの名が定着しております。






「おかめー腹へったー!」



「おかめー塩ー!」



「おかめー肩たたいてー」



「おかめーTVのチャンネル変えてー!」



「おかめー白い巨塔借りてきてー!」







うん。ホントおかめ一色。







さぶろー山の胃袋を満たして、塩とって、肩たたいて腰までもんで。


TVのチャンネル変えて白い巨塔借りてきて。





もうおかめは大忙しです。






そんなおかめの作る本日の晩ご飯はこちら
るぅのおいしいうちごはん 和風チーズスープ・サーモンの和風カルパッチョ・押麦チキンカレーピラフ・海老と卵のスイチリ炒め






で。






まずこれ。
るぅのおいしいうちごはん サーモンの和風カルパッチョ




サーモン1柵280円。


本日の特売品でした。


そのままお刺身にしようかなーって思ったんだけど、


久々にカルパッチョが食べたくてポン酢を使って手軽にカルパッチョ。


さぶろー山がたいそう美味しいと喜んでましたんでとりあえずこちらから。






* * サーモンの和風カルパッチョ * *


るぅのおいしいうちごはん 【材料】4人分

お刺身サーモン・・・・・1柵

サニーレタス・・・・・3枚

玉ねぎ・・・・・1/2個

輪切りのパプリカ・・・・・赤・緑各8枚

●ポン酢・・・・・大1

●昆布出汁の素・・・・・ひとつまみ

●オリーブオイル・・・・・大1.5

●すりおろしにんにく・・・・・1片分


【作り方】

1:●印をあわせてよく混ぜ、ドレッシングを作る


2:レタスは洗ってザルにあげて水切りをしたらお皿に並べる

玉ねぎはスライスして15分くらい水にさらす


3:サーモンは薄くそぎ切りにし、レタスの上に並べる

包丁は引く時によく切れるので、包丁を入れたら手前にひくような感じですっと切る


4:真ん中に水切りした1の玉ねぎをのせ、パプリカを飾ったら出来上がり






食べる直前にドレッシングをかけてー
るぅのおいしいうちごはん 「いただきまーす!」





できるまで10分もかからない簡単料理。


しかし、ものすごい好評だった。


野菜がすごく美味しくてねー


もっといっぱい入れればよかったなーってちょっと後悔。


次はお野菜こんもり添えてカルパッチョしよーっと!






そしてこちらもー

るぅのおいしいうちごはん 押麦チキンカレーピラフ




こちら材料切るだけの簡単ピラフ。


手間なし!


コツなし!


炊飯器におまかせしてよし!

面倒なところはすべて炊飯器がやってくれます。


あ~文明の利器。


ありがたいわ~!!






* * 押麦入りチキンカレーピラフ * *


【材料】4人分
るぅのおいしいうちごはん 米・・・・・2合

押麦・・・・・50g

鶏もも肉・・・・・小1枚

●塩・胡椒・・・・・少々

●カレー粉・・・・・小2

●白ワイン・・・・・大2

玉ねぎ・・・・・1/2個

人参・・・・・1/4本

パプリカ・・・・・赤・緑合わせて1/5個分

☆ケチャップ・・・・・大2

☆コンソメ顆粒・・・・・小1

バター・・・・・20g


【作り方】

1:米は洗って押麦を入れ、炊飯器の2合の目盛りまで水を注ぎ30分ほど吸水させる


2:鶏もも肉は皮をとって小さめの1口大に切り、●印をもみこんでおく

皮の好きな人はとらなくてもよし


3:玉ねぎ、人参はみじん切りにする


4:1に☆印と2、3を入れスイッチオン


5:炊き上がったらバターとみじん切りのパプリカを入れて蒸らし、サックリと混ぜたら出来上がり





押麦のおかげでべちゃっとしがちな炊き込みピラフもパラっと。


食物繊維が豊富で栄養価も高い押麦。


美味しく食べれて栄養満天!









で。









このブログはアメブロさんでお世話になってるんですが、アメブロってアクセス解析っていうページがあって。


自分のブログへの訪問者数とかPVとか。


どんな検索のキーワードにひっかかったとか。


なんか自分のブログの成長を見れるページがあるんですよ。


でね。


今日それを見ていたら。









「さぶろー山」



このキーワードで検索してる人がいた!


それも20人も!!!







もーあたしすごいおかしくておかしくて(笑)


朝から腹がよじれるほど笑わせていただきました(笑)







これどなたですか??(笑)






「昔は福山雅治に似てると言われた」とか


「あたしより顔立ちがいい」とか


微妙な褒め言葉でさぶろー山を表現してしまったがタメに。


皆さんには大変な誤解を与えてしまったかもしれません。






が。






我が家のさぶろー山は決して福山雅治にも似てませんし、


きれいなカールおじさんみたいな感じでもありません。








ぶんぶく茶釜。







イメージ的に多分これが一番近いかと思われます。



ぶんぶく茶釜です。


ぶんぶく茶釜。









おなかの出具合、手足の短さ、顔の丸さ。


何をとってもそっくりです。








今度さぶろー山の自画像描いてみようかな。








本日もご訪問ありがとうございました。


ぶんぶく茶釜に今日もぽちぽちっと。


人気ブログランキングへ    


画面切り替わって超面倒なのにいつもぽちぽちしてくれてありがとうございます!

携帯の方はこちらからぽちぽちよろしくお願いしますー


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています



×××××××××お知らせ×××××××××


「レシピブログ2010-2011年ベスト版 おまかせ!みんなのおうちごはん安リッチで毎日が幸せ!」


先行予約開始です!(先行予約締め切り:11月10日)


巻頭では、izumimmrunさん、かめ代さん、筋肉料理人さん、ちょりママさん、 トイロさん、マイティさん、みきママさん、panipopoさん、 ヤミーさん、勇気凛りんさん。


料理ブログをしている方なら誰でも知っているであろう超有名人なブロガーさんの個性あふれるレシピをそれぞれの暮らしとともに、ご紹介!


その他、「野菜」「肉」「魚介」「大豆製品・卵」「お鍋料理」の5テーマの簡単でおいしい節約レシピ54点を掲載。


あたしのレシピも1点掲載していただけることになりました。


「Amazon」「楽天ブックス」「セブンネットショッピング」から予約購入いただいた方に、レシピブログさんから2011年版オリジナル壁紙カレンダーをもれなく全員にプレゼントしています!


本の内容やカレンダーの応募方法等の詳細はこちらのバナーからどうぞ♪

るぅのおいしいうちごはん