根競べ~白だしdeほうれん草の豆乳クリームスパ~ | るぅのおいしいうちごはん

根競べ~白だしdeほうれん草の豆乳クリームスパ~

おばんですー

るぅです



本日の晩ご飯
るぅのおいしいうちごはん ほうれん草の豆乳クリームスパ・ふわふわ豆腐入り肉団子のスープ・大根サラダ・ごぼうのから揚げ胡麻がらめ




今日はおかんがいないので3人分。


誰かいないと晩ご飯も品数が減り、手抜きしてもいいような気がするのはなぜだろう。。。


なんでか分からんのですが、いいような気がするので今日は手抜きしてます。


4品作って40分のスピードメニュー。


手際のいい方なら30分かからずにできちゃうね。




そんな手抜きメニューから本日はこちらをご紹介。
るぅのおいしいうちごはん ほうれん草の豆乳クリームスパ




パスタを茹でている間にミキサーでソースもできちゃうので楽々~!


味付けは白だし。


昨日からこの1本に頼りっきりです。


ホント便利だわ~




* * ほうれん草の豆乳クリームスパ * *


るぅのおいしいうちごはん 【材料】4人分

ほうれん草・・・・・1束

にんにく・・・・・2片

玉ねぎ・・・・・1/2個

バター・・・・・10g

豆乳・・・・・300cc

白だし・・・・・大5

塩・胡椒・・・・・少々

パスタ・・・・・400g

塩・・・・・小3

黒胡椒・・・・・お好みで

パルメザンチーズ・・・・・お好みで

コーヒーポーション・・・・・3個


【作り方】

1:ほうれん草はさっと茹でて水にさらし、水気を絞ってざく切りにする


2:鍋に3Lお湯を沸かし、沸騰したら塩小3を入れてパスタを茹でる

表示時間の2分前にザルにあげる


3:フライパンにバターとにんにくを入れて火にかけ、香りがでたらみじん切りの玉ねぎをしんなりするまで炒める


4:1と3と豆乳をミキサーに入れスイッチオン


5:フライパンにあけて火にかけ、白だしを入れ、塩・胡椒で味を調えたらソース完成


6:5のソースに茹で上がったパスタを入れ、混ぜながら2分程煮る

ソースの中で煮ることでびしゃびしゃのソースがとろーんとパスタにからみます


7:お皿に盛り、コーヒーポーションをかけ、粗挽き黒胡椒やパルメザンチーズをかけて出来上がり




クリームスパだけど、生クリームじゃなく豆乳なので結構あっさり食べれます。


またこの白だしがいい仕事してくれて。


豆乳によく合うんだわー


和風出汁なのにちゃんとパスタ!


いいもの当たってホント嬉しい。


モニター万歳!!







で。






我が家にはわんこがいます。


るぅのおいしいうちごはん

お名前フランソワ。


メス。


もうすぐ12歳のチワワです。


あたしが20歳の記念にペットショップからJCBのリボ払い(24回)で買ったわんこです。


結婚する時に借金のある女とは結婚できねぇとさぶろー山に言われ、慌ててボーナスで残金を清算した思い出のわんこです。


おとなしくておりこうなかわいいかわいいわんこです。


そんなフランソワには眠る時、お気に入りの場所があり、我が家では毎晩それをめぐって根競べが行われております。



てけてけてけ・・・ぴょん。


フランソワ、さぶろー山のお腹にのる。


お座り。


ふせ。


寝る。



さぶろー山「うーん。。。」


さぶろー山寝返り。


ボテッ。


フランソワ転げ落ちる。



てけてけてけ・・・ぴょん。


フランソワ、再びさぶろー山のお腹にのる。


お座り。


ふせ。


寝る。


さぶろー山「ううーん。。。」


さぶろー山再び寝返り。


ボテッ。


フランソワ再び転げ落ちる。



てけてけてけ・・・ぴょん。


フランソワ、こりずにさぶろー山のお腹にのる。


お座り。


ふせ。


寝る。


さぶろー山「うぉー!」


さぶろー山布団を引っ張って大きく寝返り。


ぴょーん。


ボテッ。


てけてけてけ。。。


フランソワ布団を引っ張られた勢いで飛ばされ、焦って戻ってくる。



てけてけてけ・・・ぴょんぴょん。


フランソワ、またまたさぶろー山のお腹の上にのり、足場を確保。


そしてまたお座り。


またふせ。


寝る。








毎晩これの繰り返し。



どっちが勝つか。


根競べは朝まで続きます。






昨日はさぶろー山の勝ち。

フランソワ布団のすみっこで丸まって寝てた。


一昨日はフランソワの勝ち。
さぶろー山のお腹の上で寝てた。


すごく誇らしそうだった。





今日はどっちだ?








本日もご訪問ありがとうございました。


個人的にはフランソワの味方ってことでポチポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ    


画面切り替わって超面倒なのにいつもぽちぽちしてくれてありがとうございます!

携帯の方はこちらからぽちぽちよろしくお願いしますー


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています



×××××××××お知らせ×××××××××


「レシピブログ2010-2011年ベスト版 おまかせ!みんなのおうちごはん安リッチで毎日が幸せ!」


先行予約開始です!(先行予約締め切り:11月10日)


巻頭では、izumimmrunさん、かめ代さん、筋肉料理人さん、ちょりママさん、 トイロさん、マイティさん、みきママさん、panipopoさん、 ヤミーさん、勇気凛りんさん。


料理ブログをしている方なら誰でも知っているであろう超有名人なブロガーさんの個性あふれるレシピをそれぞれの暮らしとともに、ご紹介!


その他、「野菜」「肉」「魚介」「大豆製品・卵」「お鍋料理」の5テーマの簡単でおいしい節約レシピ54点を掲載。


あたしのレシピも1点掲載していただけることになりました。


「Amazon」「楽天ブックス」「セブンネットショッピング」から予約購入いただいた方に、レシピブログさんから2011年版オリジナル壁紙カレンダーをもれなく全員にプレゼントしています!


本の内容やカレンダーの応募方法等の詳細はこちらのバナーからどうぞ♪

るぅのおいしいうちごはん