さぶろー山と焼肉~とろっとろなロイヤルミルクティープリン~ | るぅのおいしいうちごはん

さぶろー山と焼肉~とろっとろなロイヤルミルクティープリン~

おばんですー

るぅです



本日の晩ご飯の前にー


まずこちら。
るぅのおいしいうちごはん ロイヤルミルクティープリン




とろっとろなミルクティープリン。


牛乳で煮出した濃い目のミルクティーをプリンにし、贅沢に生クリームをのせ、さらに贅沢に生クリームをトッピング。


そしたら、生クリームが傾いた(右に)っていう・・・(笑)


今日作ったおやつです。




* * ロイヤルミルクティープリン * *


るぅのおいしいうちごはん

【材料】プリンカップ6個分

卵・・・・・3個

●砂糖・・・・・90g

●牛乳・・・・・540cc

●紅茶葉・・・・・10g

製菓用ラム酒・・・・・小1

飾り用生クリーム・・・・・好きなだけ


【作り方】

1:卵は泡立てないように割りほぐす

フライパンに底から2cm程のお湯を沸かしておく


2:●印を鍋に入れて中火にかけ、ふつふつっとしてきたら弱火で1分程煮だして、火をとめ、蓋をして5分蒸らす


3:こし器でこしながら1に2を加え全体がなじむ程度に泡だて器でかき混ぜる

こし器でこして茶葉を取り除きます


4:3をこし器でこしてカップに等分に注ぎ、1個ずつラップで覆う

こし器で卵液をこすのは口当たりをよくするため

1個ずつラップで覆うのはスが入らないようにするため


5:1のフライパン並べ蓋をして弱火で10~15分程度蒸し、10分蒸らす。

100均一のガラスプリンカップ使用・IH1で15分

同じカップでもIH2だと10分で大丈夫な感じ

使う器によってだいぶ時間が違うので10分たったらゆすっってみて表面がふるふるっとなればOK!そのまま蒸らしてください


6:粗熱をとったら冷蔵庫で冷やして生クリームをトッピングしたら出来上がり

生クリームはかけるか、ホイップを絞るかどちらかにしたほうが賢明です

欲張ると傾きます




うーん。とろとろ~


あー。とろとろ~。


おー。とろとろ~。



至福のひとときですなー。







で。






我が家本日晩ご飯はこちら。
るぅのおいしいうちごはん 焼肉~!



焼肉。


そう。


我が家のさぶろー山が愛してやまない焼肉。


ずっと食べたい食べたい食べたいって言い続け、それを哀れに思ったのか、おかんがスポンサーになってくれると言うのでありがたーく近所の焼肉屋さんへー!


いやースポンサー様ありがとうございます!!




まずは夕方6時。


さぶろー山、雨の中外へ。


15分後。


さぶろー山「ぜぇー!ぜぇー!!はぁー!はぁー!!」


さぶろー山ずぶ濡れ。


何やってんの。


さぶろー山「いやー今日焼肉の日だからお腹減らさないとと思って準備運動してきたー」


どうやら外を走ってきたらしい。


焼肉のタメに雨の中、準備運動ランニング。


気合入ってんなー。




で。




そのまま室内で腹筋。


たるんたるん。ぶるんぶるん。


ボテっとしたお腹が苦しそう。


さぶろー山「ぷはー。あー苦しい。でもお腹すいてきたー!よーしもっとお腹すかせるぞー!!」


焼肉を食べた後のカロリー消費運動ではありません。


焼肉を食べるための準備運動です。


いかにたくさんの焼肉を食べれるか。


今日の彼はそこに命をかけてます。





7時。


準備運動も無事終わって十分に心の準備ができたようなので焼肉屋さんへいざレッツゴー!!!

(ここからは我が家と焼肉を食べている気分でお楽しみください)





あたし「みんな何にするー?」


ひな「ひなはねーご飯ー!」


おかん「ええとあたしはねー」


さぶろー山「すいませーん!カルビ盛りと焼肉盛り合わせ2つとー生ビール大ジョッキで!!」


人の意見は聞きません。


殿。

自分の意のままに食べたいものをご注文。




お肉がきたー
るぅのおいしいうちごはん

あ~じゅうじゅうしてる~♪



さぶろー山「肉ー!!!」
るぅのおいしいうちごはん

生ですけど。




さぶろー山「肉ー!!」
るぅのおいしいうちごはん

だから生ですけど。




さぶろー山「肉ー!!!」
るぅのおいしいうちごはん

だからまだ生だってば!!!



殿。

人の意見は聞きません。


食べたい時に食べたいものを食べたいだけ食べます。




さぶろー山「飯ー!!酒ー!!!」
るぅのおいしいうちごはん

ビールもご飯も一緒です。




さぶろー山「あ。お義母さんお肉食べて食べて。今俺焼くから。」


スポンサー様には一応気を使うようです。



さぶろー山「ひなも今パパが焼いてあげるからなーでっかいお肉だぞーほーら!!」


子供への優しさもあるようです。



さぶろー山「あ。ホラるぅの分焼けたー」


るぅのおいしいうちごはん
キャベツ1枚。



・・・。


・・・・・。。


・・・・・・・。。。



妻への優しさはないようです。






るぅのおいしいうちごはん
でっかいお肉ー♪


るぅのおいしいうちごはん
肉かた・・・


るぅのおいしいうちごはん
噛み切れたー!!


我が家の娘、ひなです。

久々に登場させてみました。

あの足の踏み場もない部屋の持ち主です(笑)






さぶろー山「肉ー!!」
るぅのおいしいうちごはん 肉追加。




さぶろー山「肉ーー!!!」
るぅのおいしいうちごはん
ちょっとおしゃれにサンチュで巻いてなどみる




さぶろー山「肉ーーーーー!!!!!」
るぅのおいしいうちごはん
ご飯の上にも肉。



肉。肉。肉。


見渡す限りの肉。






食べてー食べてー食べてー


飲んでー飲んでー飲んでー


食べてー食べてー食べてー


るぅのおいしいうちごはん

最後にご飯にタレまでかけてー(超庶民・笑)





るぅのおいしいうちごはん ごちそうさまでした!!!



おかーさまホントにごちそうさまでしたー!!





で。


殿。





食べた後は牛のように寝る。と。










本日もご訪問ありがとうございました。


応援よろしくお願いしまーっす!


人気ブログランキングへ    


画面切り替わって超面倒なのにいつもぽちぽちしてくれてありがとうございます!

携帯の方はこちらからぽちぽちよろしくお願いしますー


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています



×××××××××お知らせ×××××××××


「レシピブログ2010-2011年ベスト版 おまかせ!みんなのおうちごはん安リッチで毎日が幸せ!」


先行予約開始です!(先行予約締め切り:11月10日)


巻頭では、izumimmrunさん、かめ代さん、筋肉料理人さん、ちょりママさん、 トイロさん、マイティさん、みきママさん、panipopoさん、 ヤミーさん、勇気凛りんさん。


料理ブログをしている方なら誰でも知っているであろう超有名人なブロガーさんの個性あふれるレシピをそれぞれの暮らしとともに、ご紹介!


その他、「野菜」「肉」「魚介」「大豆製品・卵」「お鍋料理」の5テーマの簡単でおいしい節約レシピ54点を掲載。


あたしのレシピも1点掲載していただけることになりました。


「Amazon」「楽天ブックス」「セブンネットショッピング」から予約購入いただいた方に、レシピブログさんから2011年版オリジナル壁紙カレンダーをもれなく全員にプレゼントしています!


本の内容やカレンダーの応募方法等の詳細はこちらのバナーからどうぞ♪

るぅのおいしいうちごはん