消えた豚肉~10分で!鶏肉とれんこんのコチュマヨ炒め~ | るぅのおいしいうちごはん

消えた豚肉~10分で!鶏肉とれんこんのコチュマヨ炒め~

おばんですー

るぅです



本日の晩ご飯
るぅのおいしいうちごはん みんなはいくら丼 あたしは海苔ネギご飯・もつ煮込み・鶏肉とれんこんのコチュマヨ炒め・揚げ出し豆腐・昨日のサラダを餃子の皮で包んで揚げたパリパリポテト



あ。

食べてる時は気づかなかったけど、こうやって書くと居酒屋さんみたいなメニューだ。




で。




本日みんなはいくら丼を食べてますが、あたしは食べれないんで1人だけ違うメニュー。
るぅのおいしいうちごはん
海苔ネギご飯



ご飯の上に焼き海苔とネギ、胡麻をふっただけのもの。


1人だけ白ご飯は寂しいな~って思って、目の前にあった海苔とネギのせて白醤油かけた。


素朴な味で意外に美味しかった(笑)




で。




本日紹介するのはこちら。
るぅのおいしいうちごはん 鶏肉とれんこんのコチュマヨ炒め



これは白いご飯にはもちろん、お酒のつまみにいいですね。


マヨネーズ入りなのでコクもたっぷり。


マイルド~な辛さが後引く美味しさです!




* * 鶏肉とれんこんのコチュマヨ炒め * *


【材料】4人分るぅのおいしいうちごはん

鶏胸肉・・・・・1枚

れんこん・・・・・7cm程度

パプリカ(赤・緑)・・・・・各1/4個

●酒・・・・・小1

●醤油・・・・・小1

●片栗粉・・・・・小1

◎コチュジャン・・・・・大1

◎マヨネーズ・・・・・大1

◎蜂蜜・・・・・小1/2

◎ごま油・・・・・小1

◎にんにくすりおろし・・・・・1片分


【作り方】

1:れんこんは皮をむいて5mm厚さにスライスすし、酢水にさらしてアクをぬく

パプリカは乱切りに、鶏肉は食べやすい大きさに切る


2:鶏肉は食べやすい大きさに切り、●印をもみこむ


3:フライパンに油を熱し2、れんこん、パプリカの順に炒め◎印を入れて全体をからませたら出来上がり

お好みで胡麻とかネギをちらしてもらっても♪








で。






本当は今日、豆腐の豚肉巻きをピリ辛ソースでいただく予定でした。


夕方5時。


まずはもつ煮込み作ってー


ご飯を炊いてー


豆腐の水切りしてー


豚肉を冷蔵庫からだしてー




だしてー





だして・・・








だし・・・て・・・・・?



るぅのおいしいうちごはん



豚肉どこ?






さぶろー山「俺じゃない!」


まだ何も言ってない。



さぶろー山「ホントに俺じゃない!」


だからまだ何も言ってない。



さぶろー山「絶対俺じゃない!!」


じゃー誰だ?









そして食事中。



あたし「昨日、夜食の肉うどん美味しく作れた?」(さぶろー山、1人で作る夜食には肉うどんと決まっている)


さぶろー山「めんつゆなくてすき焼き風にしたー」














やっぱりお前かーーーーー








本日もご訪問ありがとうございました。


こちらもぽちぽちっとしてくれると嬉しいです。



人気ブログランキングへ    


画面切り替わって超面倒なのにいつもぽちぽちしてくれてありがとうございます!

携帯の方はこちらからぽちぽちよろしくお願いしますー


人気ブログランキング に参加しています


レシピブログランキング に参加しています