Quilt - day after day

パッチワークが趣味です。毎日少しずつでも布に触れる時間を持ちたいと思っています。日本手芸普及協会講師科受講中です。

゚・*:.。..。.:*・゚ ご訪問ありがとうございます。゚・*:.。..。.:*・゚


 



NEW !
テーマ:
ベルは近所の動物病院でグルーミングしていただいてます。

一ヶ月半に一回くらいで予約をいれてます。

先週、今年に入って初めてのグルーミング。

トリマーさんから、ベルちゃんちょっと太ってきたから気を付けてね、と栄養指導を受けました。

一日80グラムだったフードを60グラムに減らす、おやつは無し。

確かにおやつとかあげすぎていたのか、おやつを止めたら、フードの食い付きが良くなりました。

次のグルーミングまでに、どのくらい成果が出るかな。


カーペットの端を噛んで穴が開いてしまいました。


パパが朝御飯を食べてるそばで、くれくれビーム出してます。(笑)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
毎週火曜日は、母がデイサービスに行く日。

昨年末に一回行った後、なんだかんだと言い訳して二回休んでしまった。

ケアマネさんから、次の火曜日の朝は送り出しに来てほしいと言われていたので、8時前には両親が住む高齢者住宅へ着くように出かけた。

母は案の定、デイサービスには行かない、行きたくない、どうして行かなければならないのか、私が邪魔なのか、とすごい剣幕で父にまくし立てていた。

あー、こんな状態では今日も無理かあ、と諦めかけたときに、訪問看護師のOさんが来てくれた。

以下はOさんと母の会話。母は人工肛門で蓄便袋を装着している。

Oさん  今日、おでかけしようと思ってるんだけど。

母  今日は調子が悪いから行けないわ。

Oさん  ちょっと袋を見せてもらってもいい?
便がちょっとやわらかいね。デイサービスの看護師さんにも見てもらおうか?

母はそれまでの剣幕がうそのように、素直に看護師さんの誘導にしたがって、したくをしてあっと言う間に出かけて行った。

デイサービスに行く意味や効果を、いくら行ったところで聞く耳もたなかった母があまりにもあっさりと出かけたのには、びっくりした。さすがプロだなと脱帽した。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、生憎のお天気でしたが東京ドームに行ってきました。

お友達にも会えたし、こうの先生の新作キルトのトークショーも聞けたし、最高の一日でした。

日常の嫌なことも一度に吹っ飛びました。

べっぴんさんで使われた、ベビードレスや写真たてが展示されてたけど、すみれの家に敷いてあったダブルウエディングリングのキルトを見たかったなあ。

ネブラスカ大学所蔵のアンティークキルトもよかった❗写真禁止なのが残念です。

いつかネブラスカ大学に行ってみたいです。























AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。