いざ、日本橋へ | 翠色の部屋

翠色の部屋

Curiosity is all of my life

翠色の部屋


翠色の部屋


翠色の部屋


2011年9月13日(火)柳家小満んの会 お江戸日本橋亭 18時半~20時50分くらい
開口一番 古今亭半輔「出来心」
柳家小満ん「二十四孝」
柳家小満ん「お文様」
~仲入~
柳家小満ん「怪談牡丹燈籠~お札はがし~」

きょうは、急に思い立って柳家小満んの会へ。
この会は、正月に行ったきりだから、約8ヵ月ぶり。
今年は特に月日の経つのが早い。
あと4ヵ月足らずで終わってしまう。
暮れの落語会のチケットも売り出されている。
浅草見番雲助一門会、行けるかなぁ。
予定は未定ですから(;^_^A

それはともかく、きょうは、今夏のマイブーム牡丹灯籠、お札はがしがお目当て。
小満ん師匠のこの噺を聴き逃して、あとで後悔したくない。

そして...
期待に違わぬ洒脱で素晴らしいお噺。
堪能。
ああ、行って良かった(^O^)v

江戸の香りを纏った粋な噺家と同じ空間、同じ時間を共有できたことの幸せを噛み締める。
ライブってこれが醍醐味なんだな。

仲入前のお文様、意外な展開が楽しかった。
このお噺、文雀さんが演ったら良さそう。