あれ?いつだったっけ?
朝起きたら
一面 雪景色!!だったんだよねーー


幼稚園も自由登園になったので
お休み♪


6年ぶりの大雪♪
haruが前の晩からとーっても楽しみにしていた
「雪だるま」作ったことないから
絶対作る!!って。



朝から元気な二人はもちろん!
ご飯も食べずに。。。





☆ My SON-day  ~mamanと息子のラブダイアリー~☆




yukiは初雪!


最初はビックリして
冷たい!バッチイ!って連呼してたけれど(笑)

☆ My SON-day  ~mamanと息子のラブダイアリー~☆


少し溶けてきたら
軍手して
雪だるまお手伝いしてたよ♪

☆ My SON-day  ~mamanと息子のラブダイアリー~☆




途中、もちろん
雪合戦になり

兄の猛攻撃に泣いたりもしたり・・・

☆ My SON-day  ~mamanと息子のラブダイアリー~☆


でもすぐにまた遊んでいたり。。




haruはもうずーっとテンション高くって

雪だるまは、あちこちで
10個くらいは作っていた気がする

☆ My SON-day  ~mamanと息子のラブダイアリー~☆


↑白い雪の帽子なんだって



寒くって
母はなんども家に入り。。。
コタツはないけれど丸くなっていたのに


息子たちは
水を得た魚
犬のように庭を駆け回り
食事とトイレだけに戻るという。。。



すっかり日も暮れて。。。


☆ My SON-day  ~mamanと息子のラブダイアリー~☆


身体が冷えすぎないかと
心配する母をよそに


無我夢中でボールを雪で隠す人。。。。


☆ My SON-day  ~mamanと息子のラブダイアリー~☆



ビショビショになった軍手が大量に。。。。。

雨でもあんまり長靴履かない子たち
haruのは履かせたらサイズアウト。。
yukiは大きすぎて普通のブーツだった
非常事態に備えて
色々と揃えておかないといけませんねっ



翌日には雪もなくなっちゃって
悲しい悲しいと
ショックを受けていたharuです。。。

子どもたちにとっては
束の間のスノーパラダイス満喫しました♪