幼稚園の行事も色々消化してます。


父兄参観日やら個人面談やら
音楽発表会など。。


父親も参加できるよう土曜に行う参観日。
我が家は関係ないけれど・・・
父母揃っても多かったので、
haruは「お仕事?」ってちょっと寂しそうにしてたなぁ。。

教室だからビデオとかカメラとかってやはり自粛するのかな?と
思いきや、みんなガンガン撮ってたのでビックリ。
今どきは必需品なんだね。
次回はバシバシ組になろうーっと(笑)



個人面談。

毎日少しその日の様子を先生からお話聞くけれど
周りに人もいるので
正直な話 どうなのか?って思っていたのだけれど~


予想以上に自分で何でも出来るみたい。
ただ、一度も先生に甘えたことがなくて
みんな一度は先生やって~とか
抱っこ~とか泣いたり 年少さんは甘えるのが普通?
みたいだけれど、haruはまったくないので
家でも甘えない子なのか?心配です。。。と言われ。。。

園では一度も補助とか希望しないで自分でやるし、
泣いたこともないので
どこかで頼ったり甘えたりしないと、無理しすぎてしまうと。


家ではベッタリだし、最近の口癖は
幼稚園ではボク自分でやるから、お家ではお母様がやってね!
だから
バランスは取れていると思うんだけど・・・


これは0歳のときからそうだけれど
私以外に甘えたり泣いたりって
したことない子だから、きっとそういう性格なのだと思う。


大人になるとそういう人多いだろうけど
haruは3歳でも私以外には弱いところ見せたりとか泣いたりとか甘えたりしない子なのだ。


わかっているつもりだったけれど
改めて実感した。
だからお家ではたっぷり甘えたいときは甘えさせたいなと思う。
お外で頑張っているんだよね。




音楽発表会。

1曲だけだったけれど、舞台の幕があがって並んでいる姿を
見た瞬間、ちょっとウルってきちゃった~。

video撮りながら
なんか親になったんだなぁって笑


いっぱい曲を覚えてきて
お家で披露してくれるので
それも楽しみにしているmamaです♪




ベビーカー押してくれたり~

☆ My SON-day  ~mamanと息子のラブダイアリー~☆


あやしてくれたり~

☆ My SON-day  ~mamanと息子のラブダイアリー~☆


ヒヤヒヤすることもあるけれど
たくさんお手伝いしてくれ
暖かい優しい言葉をいっぱいくれて(ママ限定)
ますます成長して嬉しい限り♪

大人になっていくのは
ちょっと寂しいけれど。。。。

アクセサリー好きの私に
つけているネックレスを触りながら
「このネックレス可愛いね!ボクが大きくなったら、たっくさん買ってあげるね♪」
だってホントかなぁ~