明るい方へ。。。

愛すべき動物たちの事、そして時々日々の事。。。



テーマ:
猫飼いの皆様のご家庭では当然の事になっていると思いますが、我が家は遅ればせながら、窓に脱走防止柵を設置しました。



窓は開けても、網戸があるから大丈夫と思われる方もいるかもしれませんが、網戸によじ登る猫さんもいるし、爪で網戸は破れるし、猫の体重自体で網戸の枠自体が外れて、結果、猫の脱走につながりかねません。

実際、それで逃げ出す猫さんの話が本当に多いですね(>_<)

それが分かっているから、我が家はこれまで本当に窓を開ける事が出来ず過ごしてきました。(だったら、柵を早く設置しとけば良かったのに。。ですよね(^^;;)

実際、柵を付けてみたら、安心して窓を開けっ放しにできるし、ネコズが窓辺でくつろいでる姿がよく見られるようになりました。

そっか。ずっと室内で暮らしてるんだもんね。たまには外の風を感じたいよね。(庭から見たところ)

私の師匠(と勝手に私が思ってる)、幸せの703号室のハハさんに言われたんです。全ての窓に柵をつける必要はない。換気をする所だけ。脱走があり得る所だけで良いと。当然ですね。しかも、今は「猫の脱走防止」で検索すると普通に各種の柵がヒットします。取り付けも難しくない。たったこれだけで、猫達の安全が守られるなら取り付けない理由がないですね。

キッチンの小窓にも付けました。

ところで、写真の登場している子猫くん、縁あって我が家の末っ子になりました(*^_^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
またブログの更新が怠り過ぎてしまった。。

保護猫ミーコはまだ我が家にいます。私がなかなかミーコとの時間をタップリ作れないのも悪いし、それだけでなく、私がダラダラしすぎているとも言える。ミーコの大切な時間を、こんな所(我が家)で無駄に過ごさせていてはいけないのに。。

ミーコは私に対しては殆どシャーすることは無くなりました。触っても撫でても大丈夫。顔つきも穏やかになりました。ただ、まだ甘えるという段階にはいけません。もう一歩先の、ミーコが心を解放することができ、安心して彼女の猫生を過ごすことができる環境を彼女にプレゼントしたい。

ミーコには、里親さんを探そうと思います。不器用だけれど、穏やかで愛おしいミーコをよろしくお願いします。

{92D00529-789E-4A63-8253-CE9CADB9EF85}

スポットライトを当ててるみたい(笑)。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一時お怒りモードだったミーコさんですが、最近再び触らせてくれる様になりました。まだ、ちょこっとシャーって言っちゃいますが、基本優しい子です。




頑張ろう!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。