クラウドファンディングに挑戦!最終日まであと4日! | イラスト・グラフィックで「想いを形に」する船井里江子

イラスト・グラフィックで「想いを形に」する船井里江子

福井のイラスト・グラフィックデザイナー船井里江子です。イラスト・グラフィックで、「想い」を「形」にするお手伝いをしています。イラストはなぜ必要?そんな疑問をイラストを使って分かりやすくお伝えしています。「誰でも2時間で描けるようになるイラスト講座」開催中。

想い出届ける「似顔絵喜年日」で絆を形に。

 

福井新聞社、福井銀行、福邦銀行、READYFORの4社がサポートする「ミラカナ。」で、先月5月25日からスタートしているクラウドファンディングです。
ミラカナ。


2021年6月3日、目標の50万円を達成することができました!!
現在ネクストゴール100万円に向けて挑戦を継続しております。


事業化に向けた費用総額: 121万円
(※クラウドファンディング手数料は含まず)
内訳: 
①ホームページ制作費 33万円
②動画撮影編集費 33万円
③オリジナルパッケージ開発費 33万円
④広報宣伝費 11万円
⑤リーフレット制作・広告活動 11万円

上記、事業化に向けた費用のうち、①②③をまかなえる100万円がネクストゴール。

【残り4日】6/30、23:00まで!

ちょっと長いけど、読んで欲しい!
いよいよカウントダウンです✨✨
残り本日を入れて4日となりました。

あっという間ですね。
まだ間に合いますから!30日までなんでw

まだまだ伝えきれていない感じです💦
ほんと伝えるって難しい。

アートスクール(仮)に向けた第一歩として、「似顔絵喜年日」を事業とし、ホームページや商品開発等でのご支援を募集しています。その裏側のことがなかなか書き切れず...。
ココで発信しますね。読んでくれると嬉しいです。

単に「似顔絵喜年日」のホームページを作りたいと思われているかもしれないので、書きます。
もちろん、それも目的でもありますが、理由があります

私と私の教え子たち(未来の輝くアーティスト)が絵を仕事とするためには、注文がこないといけないから。
注文を受けるためにもホームページが必要で、より良い商品にするために開発(オシャレな額とかパッケージとか)が必要です。
似顔絵は不得意の子もいますが、一緒に描き込む「想い出」の部分や色を塗ることが得意の子がいます。教え子たちに描いてもらい描いてくれた分を仕事としてお金を支払う。

「絵を描くことが仕事になる」
「描いた絵が、人を笑顔にする」
「絆が深まるお手伝いができる(貢献)」
「自分が笑顔になる」
好きなことが仕事になること。


これが、含まれているのです。
プロジェクト概要に書いとけ!って話しですけど(笑)
書ききれない💦どんどん長くなっちゃう。

そして、意外と読まれてないようで(笑)学びましたね。
なので、ここで書きます(笑)

【プロジェクトはコチラ👇】
https://readyfor.jp/projects/nigaoekinenbi

【福井新聞オンライン版に掲載されました】
https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/1343242