やっぱり朝8時10分、
この目覚めにはイヤイヤが出る。

7時前や7時半、
そのアタリの目覚めはいい。
なので最近は、
その時間にテレビをつけ、
音を最小に下げたりし、
ベットでゴロゴロする。
その時間に無理にでも、
シャワーを浴びればいいか、
でも暖房をつけていないので、
後が寒そうだ。

何せ会社に行くのがイヤだと、
8時10分には思うのだ。

そして明日は引っ越し。

そうなると、
もう少し場所が離れるので、
早く目覚める必要がある。

でも思うに、
目覚める時間の早さでなく、
寝る時間の遅さでもない。

最後に起きる、この切り替え、
これが、きっとイヤなのだ。

会社に来れば比較的、
ダラリと出来るので、
落ち着けるし、
仕事をしようと思うのだが、
でもどこかイヤなところがある。

いつになったら気が晴れるのか、
電話対応と、
打ち合わせに出るまで、
恐怖や後ろめたさは続きそうだ。