昨日の社内定例は、
全般笑い話がだったが、
同時に、
妻とは別れた方がいい、
と話もあった。

前々回、激昂して妻が、
「辞めて離婚して、
マンションを売る」
と出て行き今に至るが、
昨日も、
そんな一方的な話は、
無いのじゃないかと、
代表にも言って頂き、
また男の気持ちが下がる時に、
嫁の真価が問われる、
そういう話もあり、
嫁に弱音は吐くべきではない、
そうだったとしても、
そこで、
「自分も忙しいんだから!」
と返すようで、
旦那のフォローもせず
「したいことをしたい」
そういうことでは、
この先上手く行かない、
そういう話もあった。

実際、激昂した後、
今に至るまで、
「引き継ぎと掃除で大変」
と後回し続き。
その意味では、
仕事に忠誠を誓って、
進めていただろうが、
私のことは考えられなかった、
そう思える。

本日、直接話すが、
相手がいいだしたことで、
私には瑕疵はない。