ヤル気が無いのに、
明日が来る。

ヤル気があっても、
明日が来るが、
ヤル気が無いのに、
明日が来るのがツライ。

何のために生きるのか、
楽しいことなどカケラもない。

そう思ってしまうのは、
きっと、
メジャートランキライザー、
この影響だ。

きっとそうだ。

そのうち元気になると思うが、
献血前で薬を止めていた方が、
調子が良かった。

あぁだるい。

心の軸がなくて、虚しくて、
虚しくてしようがない。
それが平和な証拠か、
それは確かにそうだ。
平和じゃなけりゃ、
こんな気持ちにもならない。
でも心は荒れている。

どうなればいいのか、
つらくて、
つらくてしようがない。

気分転換でも、
出来たらいいが、
自分では、
コントロール出来ない苦しみ。

味わって、
初めて分かる苦しみ。

その意味では、
いい体験なのかも知れない。
人の痛みが分かる。

でも私になんぞに、
人の痛みは分かりませんよ。

結局、自分のことなかり、
自分のことばかり考えるから、
苦しくなる。

もっと人のこと、世間のこと、
社会のことに眼を向けれたら、
でも、とても、
そんな気持ちにはなれませぬ。