眠たいような、
眠くないような・・・。
本当は、
寝たほうがいいんだろうね。

でも20時半に寝て、
23時半頃に起きたので、
3、4時間は、
寝てると思う。

なので眠たいような、
そうでないような、
それに、
生きる気力ってのがない。

生死の境の人が読んだら、
怒られるかもですが、
なので献血とか、
高齢者施設とかに話に行く。
自分が必要とされることを、
きっと感じたいのだと思う。

なかなか相談しても、
理解して貰えないし、
唯一は心療内科の先生ぐらい。
でも症状として診てるので、
心底ってわけでは勿論ない。

まぁ何せ、
今の内容じゃないけど、
頼ろうとするから、
不完全燃焼みたくなったり、
虚しくなる。

頼るところは、
頼っていいんでしょうが、
まずは自立。

そう思う。
成人式が2度来る歳なのに、
なんだか子供じみてる、
昔はもっと自立してた、
そんなつもりだったのですが、
それって守られてたんですよね、
任されて、
裸の自分を突きつけられて、
ガックシ肩を落とした。
でもホフク前進でも、
進まなきゃなんだね、

人生って過酷。子供の頃から、
色々教えてあげなきゃだね。