8月26日の木曜、
5度目の自殺ダイヤルをして、
再度先生のところに行った。

昼13時に行ったばかりだが、
15時から迷った挙げ句、
結局16時に行った。

「何度も来るな」と
怒られるかもと、
勝手に心配していたが、
親身になって、
一緒に考えて下さった。

よほど私の人間関係は、
意地悪に築かれているのか、
優しさというものが、
無いのが前提で、
無いというよりも、
怒られるのではないか?
ばかりを心配してしまう、
そういう傾向にある。

結局考えて下さった結果、
自転車で一周5キロを、
まわって帰ること。
と指示を頂いた。
診察料も昼に込みにして頂き、
そうなれば、
行かないわけにはいかない。

そして一周したら、
フィレオフィッシュでも、
チキンフィレオでも、
食べたい物、
それらを買うといいでしょう。
といわれ、一周まわった。

すると心のよどみが取れた。

室内にこもっていると、
風も無いし、
空気も心もよどむ。

一周まわり結局、
なか卯の『小うどんはいから』
200円を食べた。

気分爽快なのと、疲れたので、
とてもマックの気分にならず、
やっぱり日本人だなと思った。