『強迫性障害』そこから、
『仮面うつ』となり、
仕事も何もかも、
イヤでしようがない。

身内に話すと、
揉めるので言えない。
会社の上司にも、
揉めるのでこれまた言えない。

八方ふさがりで、
ドンドン孤独になる。

でも『仮面うつ』らしいので、
人には笑顔で接する。

プロの医師からも、
「異常なし」といわれ、
何件も心療内科で、
言い合いになりました。

「何せ生きる気力がない!って
そう感じるのです!」
というと、
「そんなに元気なら大丈夫」
という具合なのでした。

そこで今の先生に出会えて、
かなり良くなったのですが、
今の先生にも、
最初の数回は口で説明して、
でもなかなか伝わらないので、
文章で書いて見せた瞬間、
先生の顔色が変わりました。

「ん!?、
これは強迫性障害ですね」

そこからが始まり。

でも私は、生まれもって、
もしくは育った環境で、
こんな風になったようで、
仕事に影響がでるから最悪。

それと最近は、
過食症とまではいいませんが、
食べることで、
心の虚無感を癒そうとする、
そんなフシがあり、
食べた後に気持ち悪くなる。
それも克服をと挑み中です。