■おかーさん!たいへんだ!!! | new てて*もにょにょ

■おかーさん!たいへんだ!!!

               かーちゃんHOOD

 

もう日付が かわりましたので、今日は、2月4日。

節分も過ぎ、暦の上では、春ですね。

でも、こちらは、風の強い寒い夜です。

 

みなさん、いかがお過ごしですか?

_______________________________

 

さて、先日2月1日の出来事です。

 

夜、お風呂に入っていた息子が

「おかーさん!たいへんだ!!!」と叫ぶので、

 

\( -□-)/ どうしたぁぁぁ~~~っ!!!

 

怪我でもしたかと思って、大慌てで見に行ったら・・・

 

 

「ほら。さる。」 (^v^)ニコニコ♪

 

「さる?」 (・ ・;)?

 

「うん。さ・る♪」 (^v^)ニコニコニコ♪

 

(;・ ・) (^v^)

息子の指差すところを見てみると・・・

そこは、息子の膝小僧。

 

・・・。数日前に、体育の時間に転んで擦りむいた跡が、

さる に見えた・・・そうです。

 

「それだけ?」 ←つい言ってしまったセリフ。。(・_・;)ア。ゴメン

 

「うん。それだけ♪」 (^o^)♪ ←動じてなかった☆

 

「そっか。・・・。たしかに、さるに見えるね。」 

 

「うん♪でしょ♪♪♪」

 

それだけの呼び出し。。。でも、怪我じゃなくて良かったよ~。

本人、かなり感動したらしいです。たしかに、さるに見えたし!?

 

                  ****

 

お風呂から上がった後に、写真に撮ってというので、

携帯で撮影したら・・・ブログに載せるというのです。

しかも説明図付きで。

 

え!?もう10時近いよ!子どもが寝る時間、過ぎてるよ!

と、言っても「今日は、どうしても!一生のお願い!」と、きかず、

一生のお願いなら、仕方ないかと、

(普段の息子は使わないセリフなので、よっぽどだと思いました。

創作意欲が湧いた時の止められなさ・・・私にも覚えがあるし。。。)

 

本当なら、自分で説明図も描かせてあげたかったけど、

時間も時間なので、図は私がちょっと手伝って、

写真と貼り合わせて、ブログにUPしてました。ビミョー

 

その記事は・・・・・・ ≪こちら≫

                  パソコンにむかう息子

 

息子が、アーティストに見えた・・・夜。

↑ちと親バカ入ってます^^;

 

                     ****

 

>○○へ

キミは、素晴らしい感性を持っていると思う。

でも、一つだけ、お母さんは、やめて欲しいことがあってね。

 

ほら~♪たまに、傷以外にもあるじゃん♪こういうのっ♪エヘ☆

大きなウ○コが出た時に、感動するのは個人の自由だけどね、

もちろん、それは、健康な証拠だから、お母さんも嬉しいけど・・・

でも・・・でもね・・・「ほら~♪」って見せようと呼ぶのは、

やめてね・・・・・・たのむ。お願いです(TuT)

 

追伸 : 

まさかとは思うけどね、ブログにも載せちゃだめだかんね(釘☆)


_______________________________

  

お話は変わりますが、

今晩(日付が変わってしまったので、正確には昨晩でしょうか…)、

豆まきをしました。私がオニの役だったのですが・・・・・・

 

痛いってば☆もうちょっと加減してよ~~~!!!>息子!

 
チョットォ☆意地汚いから、やめなさいって!!!>マロン!

(まいた豆をマロンが、その場で拾い食いしてる…

 

と、まあ、相変わらずのドタドタ我が家(^-^;)・・・。。

ま、いっか♪

 

                    ****

 

ぱんださんも、ここへ来て、いよいよ卒論が

大詰め中の大詰めに なってきたようです。

 

大丈夫だよ。あなたなら。>P

 

あとちょっとだ☆頑張ってる人に「頑張って」とは言わないけど、

ほんと、心の中で応援してます。

体には、気をつけて欲しいなって思うんだけどね。

 

                 ****

 

^^;ま。何は、ともあれ

息子、ぱんださん、マロン、今の私にとってかけがえのない存在の

あなたたちが、今年も、健やかに過ごせますようにって祈ってるのです^^