アミュレで編んでみました | *illuminate*いろとりどりなまいにち*

*illuminate*いろとりどりなまいにち*

色を愉しみ色で遊ぶ いろとりどりなまいにち

先日、モニター当選したかぎ針「アミュレ」。
さっそく、シュシュを編んでみました音譜


illuminate blog

手持ちにあった、ダイソーの100円糸ですが・・・あせる
オレンジ系とブルー系の段染めです。

illuminate blog

オレンジの一回目。
ゴムが細かったのと、かなりきつく編んでしまい、ものすごいことになったので
別のリングゴムでゆったり、ゆるめにを心がけて編み直しました。


illuminate blog

こっちが2回目。1回目よりはまだ見られるようになった・・・かな?

illuminate blog

ブルー系は、比較のためにピンクエティモで編んでみました。
確かに、アミュレの方が針から糸が逃げにくいですね。

illuminate blog

針先比較写真~これで何とか雰囲気をつかんでいただけるかな?
左がアミュレ(シルバーの艶消し)、右がピンクエティモ(メタリックピンク)です。
アミュレの方が、くびれが深いのが分かると思います。

糸が割れるのは、私はどっちも同じでした。
これは糸が安いからなのか、それとも私の腕の問題か?

グリップが滑らないので、力を入れずに編めて肩が楽でした。
あとは、号数の数字が刻んであるのがいいですね。

さて、後で報告のメールをクロバーに送らねば。
今回はありがとうございました。
締め切りぎりぎりになっちゃったけど、大丈夫かな?



2011.10.12追記
クロバーさんのモニターページからおいでの皆さま、どうもありがとうございます。
つたない文章ではありますが、雰囲気を感じ取っていただければ幸いです。
現在モニターの二次募集をしています。18日締め切りですので、詳しくはクロバーさんのツイッターをご覧ください。