Outdoor Products Back Pack MADE IN U.S.A | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

行楽シーズン、なにかと便利なバックパックは

 

こだわりのアイテムで揃えてみては。

いずれも今は無き MADE IN U.S.Aのアイテムです。

時代的にはおおよそ80〜90'sくらい。

 

こちらから。

 

90's〜 Vintage Outdoor Products Back Pack MADE IN U.S.A

Color : Navy

Price : ¥4,800+tax

 

 

今だとアジア生産となっている、

老舗 Outdoor Product のバックパック。

こちらはタグにもある通り、MADE IN USAの時代のもので

90'sあたりのものと思います。
 

 

この時代ならではの

荒めのキャンバスと色抜け感が魅力的なアイテム。

さりげなくも良い味が出ていると思います。

 

 

ちなみに

こちらが以降の(USAではない)時代のもの。

 

Price : ¥1,900+tax

 

USAに比べると織り?素材が違うのか

独特なテカリ感、ナイロン感が強いように個人的には思います。

雰囲気なら、やはりアメリカ製ではないでしょうか。

コチラのピンクはプライス勝負(笑)




さて、USA製に戻り

 

80〜90's Vintage Dead Stock?or Mint  Outdoor Products Back Pack MADE IN U.S.A

Color : Navy

Price : ¥7,800+tax

 

先ほどの物より、もう少し古い 80〜90's Vintage。

紙タグはありませんが、かなりコンディションが良く

使用感が無いので、ミント or デッドストックかと思います。

 

 

経年によりレザーのプリントが剥がれていますが

宿命的なものなので止む無しなのと

これ以上割れてはこないので使う分には全く問題ないかと思います。

ちなみにここにレザーが付くのと、このジップの持ち手も

古いUSAの特徴となります。

 

背負ってみてもやっぱりベストなサイズ感。

また、この独特なパープルに近いネイビーも時代ならではと思いますので

珍しいのではないでしょうか。


続いて。

 

80〜90's Vintage Dead Stock Outdoor Products Back Pack MADE IN U.S.A

Color : Red

Price : ¥7,800+tax

 

 

こちらは紙タグも残っている、完品デッドストック。

80〜90'sくらいの物と思います。

とても雰囲気の良い紙タグ、とブランドタグ。

 

 

裏地、レザー部分共にきれい。

形もけっこう珍しくて、

 

当時(今も出ていますが) リリースされていたLL BEAN のリュックに形が似ており

時代背景も面白いです。


背負ってみるとこちらも雰囲気良し。

 

ご存知の方も多いと思いますが、エルベシャプリエも当時から

 

Outdoor Products が生産を担当していたり

 

その実力は折り紙付き。

 

 

 

 

 

こちらもDead Stockです。

見た目も良いですし

内容としても 旧き良きアメリカを感じる逸品。

 

 

80〜90's Vintage Dead Stock Outdoor Products Back Pack MADE IN U.S.A

Color : Navy

Price : ¥9,800+tax

 

 

紙タグ付きのDead Stock、今となっては稀少と思います。

 

もちろん、MADE IN U.S.A。

 

 

かなり本格的に作られており

一層目を開くと、旅行やアウトドアにも最適な 素晴らしいディテール。
 

 

さらに二層目を開くと、ここがメインポーチ。

物をたくさん入れてもサイドから絞ってバランスも整える事も出来ます。

 

 

そして3層目がノートパソコンを入れれるようになっています。

なのでノートパソコンが普及し始めた90年代初頭くらいのもので

あるかもしれません。



旧き良きアメリカを感じさせる雰囲気の良さと

当時ならではの手抜きのない感じの作りがとても良いですね。

 

 

 

アウトドアではないので番外編ですが

 

90's〜 Vintage EASTPAK Back Pack MADE IN U.S.A

Color : Black

Price : ¥6,800+tax

 

 

同時期 (90's)くらいの EASTPAKの一品。

同様にこちらも今だとアメリカ製はなくなっていますので

稀少かと思います。
 

グッドコンディション、

そして稀少カラーのブラック。

今だとなかなか出ませんので、お探しでした方はぜひいかがでしょう。

 

 

 

最後は昨日、紹介しきれなかったコチラのアイテム。

 

 

JOHN SMEDLEY Merino Wool Knit Cap MADE IN ENGLAND

PRICE : ¥7.800+tax

 

 

美しい、織りと色合い。

 

ニットキャップと言えども老舗のクオリティが凝縮されています。

 

もちろんMADE IN ENGLAND。

 

サイズもフリーでユニセックスとなっていますので

 

ぜひプレゼントにも。

 

カラバリは

 

L/Natural

R/Blue

 

L/Black

R/Navy

 

L/Gray

R/Light Gray

 

L/Green

R/Charcoal

 

と、豊富に色合い揃っています。

 

こちらのニットキャップ、

 

WEB SHOPにも掲載していますのでご覧になってみてください。

 

 

以上、商品紹介でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味出し したくて、最近、ずっと履き倒している一足。

でも、作りがよいのか、なかなか味が出てくれません(笑)