Padmore x Supreme , Burberrys' & RICCARDO METHA | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

こちらでご紹介の ウールスラックス & チノトラウザーズ も好調な

 

RICCARDO METHA Made in ITALY

 

今日は同型のコーデュロイパンツをご紹介。

 

ヴィンテージ の フレンチ ハンティングアイテム 何かでも

 

目にするこの太畝コーデュロイ素材。

 

あっちはガッチガチの生地感、重量もかなりのものですが

 

こちらはとろける様な肌触り & 程よい光沢感。

 

生地の厚みはしっかりありつつ軽量で履きやすい一本かと思いいます。

 

まずは、

RICCARDO METHA Made in ITALY Corduroy Pants

SIZE:44 , 46 , 48 , COL:Olive , ¥16000 + Tax

 

こちらのオリーブ。

 

前述2型同様 のフロントプリーツ仕様。

 

太めなシルエットながらややテーパードしたスッキリシルエット。

171cm / 64kg

(JKT) Richfield JJ-1 Denim Jacket Made in JAPAN Rigid /着用サイズ 3

 

大人も履ける太目なパンツに仕上がっているのでは無いでしょうか。

 

ウール & チノトラウザーズ は 僕で 46 でしたが、こちらは 44 でしっくり来る感じ。

 

少し大きめな作りかと思いますが、

 

46 , 48 を バギーに履いてもカッコいいのではないでしょうか。

 

また、パンツ専業ブランドならではな

丁寧な作り込みも魅力の一つ。

 

中がきれいなパンツは見ていて気持ちいいですね。

 

また、バックポケット の 両玉縁仕上げ も個人的にはポイント高いです。

 

色違いで

カーキネイビー もございます。

 

ポリxコットン混紡素材のコーデュロイ素材が多い中、こちらは コットン100%。

 

カントリークラシック な イメージ の強い太畝コーデュロイパンツ。

 

クラシックなアイテムにも今っぽくハマる一本では無いでしょうか。

 

オススメです。

 

と↑の様にこんな靴とも相性抜群かと。

Weaver Moccasin の ような面構えですが違いますよ。

 

僕ら世代には懐かしい

Padmore & Barns x Supreme Made in Ireland

SIZE:UK 8 1/2 (US 9/27cmくらい) , COL:BLK , ¥14,800 + Tax

 

Supreme と Padmore & Barns の コラボもの。

 

たしか、2000年前後くらいの発売だったかと記憶しています。

 

Supreme は 説明不要 ですが、パドモア は ?? の方もいるのでは。

 

一時期ブランド自体なくなっていましたが、最近復活。

 

現在は Designe in Ireland , Made in EU と言う 謎の表記 w ですが、

 

アイルランド で作っているのでしょうか? おそらくポルトガル辺り??

 

オリジナルは Ireland に自社工場を構えていたシューメーカー。

 

もちろん Made in Ireland。クラークス の ワラビー を作っていた事でも有名です。

 

その他、いろんなブランドとコラボしたりしてて、

 

当時履き心地の良さに驚いたのを記憶しています。

 

こちらは シュプリーム が別注して作った一足。

踵には控えめな Supreme の 刻印。

 

爪先、ヒール の 減りも少なく 全体的にコンディションは◎。

 

また オリジナルのボックス付き で

タン裏のサイズ表記は 8 1/2 で、箱 には サイズ 9。

 

シュプリーム は米国ブランドですから

 

おそらく 箱のサイズ表記を US表記 にしていたんだと思います。

 

パドモア の アイルランド製 自体 めっきり見ないですし、

 

ソールの硬化も無く今だクッション性◎。

 

お探しの方、お好きな方はこの機会に是非。

 

また週末に向けてこの辺も追加しました。

Vintage Burberrys' Made in ENGLAND

SIZE:44(34) 〜 50(40) , ¥12,800 〜

 

前回即完売したバーバリー達。

 

今回はこれからの時期に嬉しいライニング付きをメインに。

 

44 (34) 46 (36) 48 (38) 50 (40) と今ならサイズもお選び頂けます。

 

着用感 は こちら をご参考にして下さい。

 

ポリxコットン のバーバリークロスもあるので

 

お値段は ¥12,800〜 と非常にリーズナブル。

 

もちろん

コットン 100% のバーバリークロス もご用意有ります。

 

その中でも抜群にオススメなのがこの一枚。

60's Vintage Burberrys' "Comander 2"

Size:40R , COL:Khaki , ¥48,000 + Tax

 

話には聞いていましたが現物初めて見ました。

 

バーバリー の コマンダー2。

 

60年代のバーバリー を代表する 名品 です。

多分ですが 〜 70's 頃までは

 

タグに ○R が無く REGD 表記のみ だったんじゃないでしょうか。

 

また 〜80's 頃 (多分) のバーバリーに見られる

 

タグの下にサイズ表記が隠れている手の込んだディテールもカッコいいです。

 

内ポケットには モデル名である CommandeⅡ のレーベル。

素材表記が無いのですが、この生地感のギャバジンクロス、

 

この色合いの玉虫色は コットン 100% で間違いないと思います。

 

タグを探して内ポケットを漁っていたら当時のカッタータグも付いてました。

 

状態も良いので、着用回数自体少なかったのではないでしょうか。

 

また CommanderⅡの特徴として

小振りな襟 & スリットの内ポケット も他のバーバリーには無いディテール ですね。

 

Aラインの効いたシルエットで着丈がそこまで長くないのも特徴的です。


またライニングも他のバーバリーにはあまり見られないカラー。

良くあるバーバリーチェックとは違う色合いのタータンチェック。

 

渋い色合いで◎です。表生地は見る角度によって色合いの変わる玉虫色。

 

お探しの方も多い色合いではないでしょうか。

 

また

もちろんの 一枚袖

 

袖にすれ & 小穴 が少しありますが、全体的な状態は◎かと思います。

 

サイズ表記は 40R。大きいは大きいのですが、

171cm / 64kg

(Pants) TELLASON "DENIM TROUSERS" Made in U.S.A BLACK / 着用サイズ : 32

 

全然 僕でも着られる大きさ。

 

というか、むしろ今気分のサイズ感です。

 

アームは大きく取れるけどスッキリシルエットな一枚袖のバーバリー。

 

下にたくさん着込む事もでき、

 

春先 Tシャツ 一枚でもスッキリ着られる汎用性の高い一品。

 

Aライン の効いた抜群のシルエットです。

 

なかなか見つからないこの年代のバーバリー。しかも、コマンダー2。

 

お探しの方はこの機会に是非。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AMEMIYA

 

 

MANCAVEもBLOG アップしました。

そちらもぜひご覧ください。