Modesty Industry ,Vtg French Army M-47 & Sandal | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

インスタ で先にお見せしていたこちらのアイテム。


Modesty Industry

ガチで染織技法を勉強してきた 染織屋さん。

アイテムチョイスと良い、商品の空気感/ノリ と良い。

程よくリラックスした、抜け感のあるアイテムが魅力的な商品達。

使っている藍は 混じりっけ無し の インド産 の本藍。

ゆる~いインドの雰囲気でも出ているんでしょうか。w

やっぱり使う藍で 色合い や 雰囲気 も変わと思います。

"和" には "和" の魅力がありますが、こちらは

Modesty Industry "Baja Hoody"
COL:Indigo Tie Dye , SIZE:S , ¥13000 + Tax

ボディーのチョイスといい、Tie Dye の風合い/色合い と良い

どちらかと言うと西海岸な臭い。一回しかいった事ありませんが。。。

藍染めの鮮やかな色合いが引き立つ

バハフーディー特有のガサっとした質感 &
 
大振りなHBT(ヘリンボーンツイル)が

藍染めタイダイ柄によくマッチした一枚。

フロントは
  
刺繍ロゴ & ドラポケ 仕様。

ヴィンテージのスウェットパーカーなんかでも襟ぐりにスリット入れてる物もありますし、

被りのスウェットパーカーの延長で捉えて頂くと着やすいアイテムかと。

個人的には
 
171cm / 64kg
INNER : Made in Britain Binder Crew Neck White

ダサい色のデニム x 足下レザーサンダルなんかで合わせたい一品。

オススメです。

で、こちらはそんな西海岸ブランドが作った
alt=
 
Goodlife Pile Baja Hoody Made in U.S.A , ¥9,800 + Tax
COLOR : Natural , SIZE : S , M , L
COLOR : Navy , SIZE:S , M , L

バハフーディー。こちらの特徴はその肌触り。

リサイクルコットンなんかを使用したガザッとした荒い質感が一般的なバハフーディー。

ですが、こちらはループバックのパイル(タオル)生地。

やわらかな質感で肌触り抜群。
 
海上がりなんかに素肌で着るのにもってこいな一枚ではないでしょうか。

自分サーフィンしませんが。。。w

そんな方には、お風呂上がりにこれ一枚で。w 

贅沢な部屋着としてもお使い頂けると思います。

もちろん
 
171cm / 64kg
INNER : Ralph Lauren Border Thermal , COL:BLKxWHT , SIZE:S , ¥4900 + Tax

こんな感じで外着にも◎。

Modesty に比べると フロントのスリットが深めな形。

ですのでインナーはボーダー等の柄物 や 同色の無地T なんかで合わせた方が着やすそう。

僕だと S , M どちらでも着られるサイズ感。

合わせてオススメです。

またスタイリングで合わせこちらのたサンダル。
alt=
60's Vintage French Foreign Legion Tropical Sandal
COL:Brwn Crack Leather , Size:表記 27 (実寸 26cm程) , ¥14,800 + Tax


個人的にもず~と欲しくて、ず~と探していたこのサンダル。

2足だけ入荷です。足数少ないので我慢しますが。。。ホント欲しいです。。。

使用していたのは フランス軍 の 外人部隊。

外人部隊って聞き慣れませんが、気になる方は wiki先生 をどーぞ。

70's以降 の PVC(塩ビ)レザー のはまだ見ますが、

この
 
クラックレザー、~60's タイプはホント見なくなりましたね。

サイズ表記は 27 E ですが、作り小さめですので ~26cm くらいを履いてる方にちょうど良いかと。

インソール、アウトソール 共に
 
レザー仕様で 年号 64 もばっちり見えます。

ステンシルもカッコいいです。

ソールは固めですが、履いて行けば馴染むと思いますし、

何より踵の抜けない、ホールド感 & 抜群のこの履き心地。

書いててまた欲しくなってきました。。。w お探しの方はこの機会に是非。。。

と、60's フランス軍ものと言えば

60's Vintage Dead Stock French Army M-47 HBT Cargo Pants
Size:23 (実寸:34x30) , COL:OD HBT , ¥12800 + Tax SOLD OUT!

人気種 M-47。サイズ表記は Length 2 Waist 3 と大きめですが、
 
個体差の大きいこのパンツ。実寸上 34 x 30。

デッドストックですので縮みも考慮すると良いサイズ感です。

ヘリンボーンの織りもまだ浮き出ていませんが、履き込む程に風合いの増すパンツ。

織りも浮き出て、アタリも出るホント良い生地感 & 抜群のシルエット。

マルジェラ云々抜きにしてホント良いパンツだと思います。

オススメです。



  
illminate

  
illminate_amemiya





AMEMIYA