Faded Red Vintage Sweat | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

こんにちは、渋谷です。

色褪せた赤、この色合い、、Vintage 好きな方であれば

グっと来るものがあるのではないでしょうか。



" Faded Red Vintage Sweat "

いずれも60’s~くらいの Vinatge Sweat で

様々な形でご用意があります。


こちらから。



60~70's Vintage Full Zip Parka
COLOR : Faded Red
Size : XS~Sくらい
PRICE : ¥7,800+Tax



60~70's 辺りのフルジップパーカ。

使いやすい形で人気の一枚と思います。

フロントはIDEAL ZIP でとても良い雰囲気。

生地の感じとしては 、ほぼコットンの手触りですが

5%くらいはポリが入っているかもしれません。



かなり小さく縮んでいますので

小柄な方、女性の方にオススメ。

166cmでほどよく着る事ができます。





50~60's Vintage Sweat Shirts
COLOR : Faded Red
Size : Mくらい
PRICE : ¥7,800+Tax



前述通り、

Vintage Sweat は小さく縮んでいる物がほとんどで

なかなか大きめの物は出てこないのですが

こちらは希少な大きめのサイズ感。

実寸でMくらいですので

下にオックスシャツ等、重ね着も楽しめます。



年代的には、4本針、長リブ仕様の 50~60'sくらいかと思います。

特に長リブの仕様は嬉しいですね。

そしてこの素晴らしい色合いはコットン100%ならでは。

所々、リペアもあるのですが、それを含めてどれも良い味わいです。

脇下はマチが付き、これも古いディテールで堪らない雰囲気の良さ。




続いてコチラ。

フルジップ、プルオーバーとくれば

次はやっぱりパーカ。



70's Vintage Champion Reverse Weave Parka
COLOR : Faded Red
Size : M
PRICE : ¥14,800+Tax



ハリを保ちながら 褪せたこの風合い、最高です。

ブランドタグも残っており

こちらは希少な Champion製、70's 単色タグのオリジナルヴィンテージ。

プリント物が圧倒的に多いので

無地ものの、しかも褪せた赤はなかなか出てこないかと思います。



もちろんReverse Weave で 人気の一枚。

肩に小さなダメージがあるくらいで全体的にコンデョションも上々。

尖った感じのフードも良いですね。

レプリカも出ていたかと思いますが

この色合いは、オリジナルでないと醸し出せないのではないでしょうか。


次の一枚もパーカものです。



60's Vintage Thermal Lining Sweat Parka
COLOR : Faded Red
Size : S~くらい
PRICE : ¥14,800+Tax



こちらの色褪せ感も最高。

長めのリブもポイント高いですが、実はこちら人気の



裏サーマルタイプ。暖かい上、雰囲気も良いので

お探しの方も多いアイテムかと思います。

この褪せたサーマルの赤も堪らないですね。

しかも



こちら、シルエットも抜群。

なかなかこのくらいきれいな形の物も少ないので

その点でもオススメです。




赤のスウェットパーカは

インナーとしてこんな風に Styling してみるのも洒落ています。



さりげなくもポイントになりますね。


合わせていた極上デニムもご紹介。



60's Vintage LEVI'S 505 BIG-E
COLOR : Indigo
Size : 36 × 31 表記 ( 35 × 31 実寸)
PRICE : ¥59,800+Tax



とにもかくにも、色落ちが素晴らしいです。

しっかりと縦落ちした、腿の濃淡ある色落ちや

フロントのヒゲの入り具合など

なかなか ここまでの色落ちをしているものは少ないと思います。



モデルはフロントジップが特長の

LEVI'S 505で 年代は 60年代のBIG-Eです。

パッチもきれいに残っており 表記は36 × 31であった事が読み取れます。

縮みが入って 実寸では 35インチ程度のグッドサイズ。

やや緩めに履くにはベストなサイズではないでしょうか。



バックの色落ちも秀逸。

また505の特長である、大きめのバックポケットも非常に雰囲気が良いですね。

サイドは脇割り、オリジナルチェーンステッチ。



505らしい、きれいなシルエットです。

Styling…



指し色としても、Faded Redは優れています。



SWEAT : 60's Vintage Thermal Lining Sweat Parka PRICE : ¥14,800 + Tax

INNER : Gicipi Waffle "Canovaccio Giro Collo" Made in ITALY (Size 3、4) PRICE : ¥5,800 + Tax

PANTS : LEVI'S 505 60's Vintage PRICE : ¥59,800 + Tax

SHOES : Tricker's Loafer (Size UK 7) PRICE : ¥42,800 + Tax



合わせていた、Vintage Barbour も ご紹介。



3crest Vintage Barbour " Border " MADE IN ENGLAND
COLOR : Navy
Size : 38
PRICE : ¥22,800+Tax



やや長めの着丈が人気のBarbour Border モデルは

80's くらいのヴィンテージアイテム。

現行とは一線を画すこの風合いの良さは必見です。



Border モデルの大きな特長であるセットインスリーブ。

(他のモデルはほぼラグラン仕様となっています)

これが人気の所以の一つでもあり

他のモデルに比べ、若干 かちっとした上品な印象がありますね。

実際 肩パッドの入ったジャケット等にも合わせやすいと思います。



特に、こちらに関してはかなりのグッドコンディションで

目立つダメージも見当たりません。

裏地もとてもきれいな状態を保っています。

また、このモデルは大きめのインナーポケットも特長で

丸めた新聞紙くらいなら すっぽりと入ってしまいます。



他にも使い勝手の良いWスライダー&チェストポケット、

襟元は風を防ぐ、チンストラップなど

機能性も十分です。

かつ、ヴィンテージならではの風合いも加わり

秋口~冬の一着としては満足度の高い一枚ではないでしょうか。



そんな人気の高い Border モデルですが




他にも店頭に何枚か追加予定です。

こちらはまた後日、ご紹介させて頂ければと思います。


以上、商品紹介でした。








先日、SOLSO FARMへ行ってきました。



噂に違わず、とてもおもしろかったです。グリーン好きな方にオススメですよ。