Buffalo 2013 AW Pt 2 & Todd Snyder Champion | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

大変ご好評いただいています Buffalo のアイテム達。

既に売れてしまったのですが、こんなスペシャルも仕込んでいました。

 
Buffalo Systems "Special reversible Belay Jacket" Illminate 別注 SOLD OUT!

パッと見、この間ご紹介した Belay Jacket と同じですが、

良ーく見ると首元にフードを付けるベルクロが無いですね。

その訳は裏面のフリースを表にしても着られるリバーシブル仕様。

 
工場に無理を言って一着のみ作ってもらった当店別注アイテムです。

Patagonia の名品グリセードにヒントを得て思いついたこの企画。

変更箇所が多く工場的には面倒臭かったみたい。w

何度も断られ続け、現地に行った際に直談判してなんとか一着のみ作ってもらいました。

今まで受けた事の無いオーダーと言っていたので、世界に一着しかないスペシャルなアイテムです。

苦労して作った分、個人的に非常に思い入も強く、お客様にも気に入って頂けてホント嬉しいです。

お買い上げいただいたお客様、ありがとうございました。

昨年から引き続きのこちらのベストも

 
Buffalo Systems Made in ENGLAND "Reversible Body Warmer Vest"
COL:BLKxBLK , SIZE:S & M , ¥14800 (Tax in ¥15540)

リバーシブル仕様。

パイルライニングの毛足が短くなったライトウェイトタイプ、"Reversible Body Warmer Vest"

裏返すと

こんな感じ。

ブラックは 黒x黒 の同色な配色ですが、
 
Buffalo Systems Made in ENGLAND "Reversible Body Warmer Vest"
COL:Nato Green x Blk , SIZE:S & M , ¥14800 (Tax in ¥15540)

別色のナトーグリーンはパイル面が黒で一粒で2度おいしい配色仕様。

アームは細めで裾にかけて身幅が大きくなるAラインシルエット。

ベストには珍しいシルエット & 動き易さを考慮した機能的デザインになっています。

一枚有るとレイヤーに重宝するアイテムでは無いでしょうか。

また、特徴的なポケットのデザインも◎。オススメです。

お次ぎは新型

 
Buffalo Systems Made in ENGLAND "Reversible Belay Vest" Illminate別注
COL:Nato Green x green , SIZE:34 , 36 , 38 , ¥19800 (Tax in ¥20790)

タイトなシルエットが魅力的な Reversible Belay Vest。

ポケットがジップ付きハンドウォームポケットになりよりスキッリとしたデザイン。

裏返すとこんな感じ。
 
通常はボディーウォーマーと同デザインのポケットがつくのですが、

タイトなシルエットに後付けポケットが付くと

どうしてもレイヤーした際にモコモコ、モタツイてしまいます。

ですので、思い切ってパイル面のポケットをとっぱらっちゃいました。w

我ながらナイスアイデア。w

これで両面すっきり、レイヤーした際ももたつかない美シルエットに。

色違いで
 
Buffalo Systems Made in ENGLAND "Reversible Belay Vest" Illminate別注
COL:Black x Black , SIZE:34 , 36 , 38 , ¥19800 (Tax in ¥20790)

黒もご用意しておりますのでお好みで是非。

また、こちらのベストは細身でタイトなシルエットが魅力的なアイテム。

ですので、
 
春先にはシャツ一枚、カットソー一枚でレイヤードしても

アームホールにスペースが余る事無くタイトにすっきりと来て頂けます。

また、こんな感じで
 
ミドルレイヤーとしても使える便利品。

通年使え、しかもリバーシブル。汎用性の高いアイテムではないでしょうか。

一方、先にご紹介したReversible Body Warmer Vestですと

アームホールの細いすっきりとしたデザインですが、

やや裾の広がったAラインなシルエット。ですので、厚手のアランニットや
 
こんなスウェットパーカーを合わせても無理無くレイヤー出来るかと思います。

どちらも汎用性の高いアイテムですので一つあると大変便利ではないでしょうか。

使い方、お好みのシルエットでお一つ是非。

中に合わせたパーカーも魅力的なアイテム。タグからお気づきの方も多いかと思いますが、
true
Champion x Todd Snyder

2013S/Sからスタートした New Collection。

ラルフローレン、J.Crewを経て自信のコレクションラインも立ち上げたトッドスナイダー。

もうすぐ日本路面店もオープンする?した?みたいですが、こちらはまだ未上陸。

そんな Champion x Todd Snyder のファーストコレクションから。

 
Champion x Todd Snyder Made in CANADA
COL:2 tone Salt & Pepper Size:XS , S , M , ¥19800 (Tax in ¥20790)

ランタグに T.Snyder のシグネチャー。スペシャル感のあるアイテムですね。

しかも、スウェットアイテムでカナダ製というのもポイント高いです。

ヴィンテージ市場でも今だ根強い人気、後付けパーカのデザインも◎。

チャンピオン社のものでも脇にリブを配した
 
リバースウィーブタイプの後付けパーカですので、

50'sヴィンテージ、後付けの最終期をサンプリングしたデザインでしょうか。

ヴィンテージですと身幅が広く形が良いとは言いづらい後付けが多い中、

こちらは細身で美シルエットにアップデート。

2トーン ゴマ塩カラー、前V、リブ長 等 ヴィンテージのディテールも程よくMix。

程よい塩梅のミックス具合はさすがですね。

他にも
 
 
Champion x Todd Snyder いろいろ入荷しています。

こちらはまた明日ご紹介したいと思いますが、気になる方は一足先に店頭にて是非。

個人的には各1買いで全スタイル網羅したい勢い。w

オススメです。







AMEMIYA