Turtle neck × Jeans × Suede Shoes | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

こんにちは、渋谷です。

本日もTrunk Show、多くの方にご来店頂きました。
皆さんありがとうございました。
私は未だに生地で迷っています笑

さて今日のご紹介はこちらよりどうぞ。

定番的だけど…
そろそろ新鮮、そんな着こなしではないでしょうか。
ILLMINATE blog
ILLMINATE blogILLMINATE blog
Turtle neck × Jeans × Suede Shoes
80~90'sの匂いがする着こなし、今また新鮮な気がします。

Stylingで使用したのがこちら
ILLMINATE blog
John Smedley "Turtle neck" Made in England
SIZE : S COL : Navy PRICE : ¥17,800-(Tax in ¥18,690-)

ILLMINATE blogILLMINATE blogILLMINATE blogILLMINATE blog
ご存知英国老舗の一枚は極上の手触り。
例えば首回りの、チクチクした感じが苦手な方も
こちらでしたら大丈夫だと思います。
首元を優しく包み込み、ストレスフリーな着心地感。
細すぎないEasy Fitで程よい形も、
正にクラシックブランドらしい間違いの無いシルエット。
流行物とは違い、毎年毎年付き合って行ける、
そんな良さもあると思います。

別色で…
ILLMINATE blogILLMINATE blog
John Smedley "Turtle neck" Made in England
SIZE : S COL : Black PRICE : ¥17,800-(Tax in ¥18,690-)

ILLMINATE blogILLMINATE blog
John Smedley "Turtle neck" Made in England
SIZE : S COL : Chacoal PRICE : ¥17,800-(Tax in ¥18,690-)

いずれも同じ仕様で
袖口は捲り返すターンオーバー仕様。
長い付き合いができる一枚と思いますので
ぜひワードローブに加えてみるのも良いのではないでしょうか。




さて、Stylingで合わせていたDenimは
こちらはVintage Item
ILLMINATE blog
LEE 200 80's Dead stock made in USA
ILLMINATE blog
SIZE : 31 × 32 , 31 × 34 , 32 × 36 PRICE : ¥12,800-(Tax in ¥13,440-)
ILLMINATE blogILLMINATE blog
80年代頃の希少なDead stock品。
人気のある、LEEの定番モデル 200のもので
堂々としたストレートシルエットに魅力を感じる方も多いのでは。
古き良き、当時のアメリカの空気感の残る
MADE IN USA.
ILLMINATE blogILLMINATE blog
ONE WASHがかかったタイプですので
履きやすく、柔らかな肌触りも良いですね。
何年経っても廃れる事がない一本と思います。
それだけに拘りのある
Vintage Itemをぜひ。


足下に合わせたのは
ILLMINATE blog
Russell Moccasin "Sporting Clays Chukka" Made in U.S.A
SIZE : 7E PRICE : ¥39,800-(Tax in ¥41,790-)

ラッセルの代名詞的でもある、クレーチャッカモデル。
ILLMINATE blogILLMINATE blogILLMINATE blogILLMINATE blog
前回ご紹介した変わり種も魅力ですが
一足持っておくと使えるのがこういった定番的なモデルです。
Laramie Suede (ララミースウェード)を使用し
履き込む度にSuedeの味わい深さが増していきます。
それもハンドメイドで大切に作られた一足だからこそ。
オススメです。



以上、商品紹介でした。















私も長年愛用している一足があります。
ILLMINATE blog
私物/ Russell Moccasin Sporting Clays Chukka
最近やっと良い感じの味が出てきました。
これからが楽しみです。