RRL...Pt 3 | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

こんにちは、渋谷です。

本日もStylingからのご紹介です。
ILLMINATE blog
ILLMINATE blogILLMINATE blog
BANDANA : Vintage Bandana PRICE : ¥600-(Tax in ¥630-)
Vest: RRL Stripe Rapel Vest PRICE : ¥19,800-(Tax in ¥20,790-)
INNER : RRL Cotton Linen Work Shirts PRICE : ¥12,800-(Tax in ¥13,440-)
PANTS : RRL Cinch back 30 's Work Pants PRICE : ¥34,800-(Tax in ¥36,540-)
SHOES : Church's SAHARA (Size 7) PRICE : ¥39,800-(Tax in ¥41,790-)

Euro Work Vintage?
な雰囲気ですが、いずれもRRLのアイテムで合わせています。
直球なアメカジも良いけれど
少しEuro 的な合わせも新鮮と思います。
RRLでもそういった”いい塩梅”のアイテムがたくさんリリースされています。

こちらから…
ILLMINATE blog
RRL Stripe Rapel Vest
ILLMINATE blogILLMINATE blog
上品さを感じさせるPin storipe 生地と
襟元のラペル仕様。
Euro のVintageでよく似た物を見た事がありますので
その辺りからサンプリングされているのではないでしょうか。

ILLMINATE blogILLMINATE blog
背面は風合い良い、洗い込まれたピーチスキンコットン、
シンチバック仕様となっています。
シンチバックの金具には刻印も入りこだわりの深さを感じさせますね。

ILLMINATE blogILLMINATE blog
裏地にはヴィンテージライクなハケメ生地、
この生地はシンチ裏にも使われており
きれいな色合いですので、さりげないポイントになってくれます。


RRL Stripe Rapel Vest
COLOR : Navy
SIZE : S
PRICE : ¥19,800- (Tax in ¥20,790-)
..書いている途中でSOLDとなりました。ありがとうございました。


他にも、Vest入荷しています。
ILLMINATE blog
先ほどとは対照的に味わい深いHunting Vest Type.

ILLMINATE blogILLMINATE blog
襟元や前立ての生地のアタリの風合いが素晴らしく
年代を経たヴィンテージアイテムの様。
かなり大きめなフロントポケットは使いやすそうですね。
通常、こういった大きめのポケットはHnting Jacketのほうに多く見られ
それをVestに付けたのはRRLなりの味付けではないでしょうか。

ILLMINATE blogILLMINATE blog
背面は針のシンチバックが付き
驚く事にサビまで完璧に再現されています。
これからの季節、Whiteのオックスに合わせてなどいかがでしょう。


RRL Hunting Vest
COLOR : Brown
SIZE : M
PRICE : ¥14,800- (Tax in ¥15,540-)




次はShirts、冒頭のStylingでも使っています。
ILLMINATE blog
RRL Cotton Linen Work Shirts

ILLMINATE blogILLMINATE blog
何と言ってもこの生地の雰囲気、最高です。
コットン×麻の混紡で比率は50%ずつ。
涼しく、独特な風合いとなっています。
Wポケット、ユニオンチケット、マチと
しっかりヴィンテージディテールを押さえた作りも見逃せません。

ILLMINATE blogILLMINATE blog
ボタンもネコメ、ステッチもトリプルとかなり
ワークな雰囲気にも関わらず
生地は爽やかでライトなイメージ。
このギャップ感も魅力ではないでしょうか。


RRL Cotton Linen Work Shirts
COLOR : White × Blue
SIZE : S、M
PRICE : ¥12,800- (Tax in ¥13,440-)



ILLMINATE blog
RRL Cotton W-Pocket Work Shirts
ILLMINATE blogILLMINATE blogILLMINATE blogILLMINATE blog
こちらも基本的には上記とほぼ同じディテール。
Wポケットやマチ、ネコメボタンなどなど
同じ仕様となりますが、素材がこちらはコットン100%。
褪せたような、この色合いがとても魅力的で
まるでインディゴが移った?ような独特な仕上がりです。
マリンスタイルにも相性良さそうですね。

RRL Cotton W-Pocket Work Shirts
COLOR : Blue Check
SIZE : S
PRICE : ¥12,800- (Tax in ¥13,440-)


ラストはこちら
ILLMINATE blog
どこかEuro Vintage の雰囲気も感じる一本です。

ILLMINATE blogILLMINATE blog
フロントはこだわりのドーナツボタン、
生地はBlack Chambrayのような雰囲気でさりげないStripeが入ります。
FrenchのVintageなどでもたまに見かけるような風合いと色合いですね。
そして画像のように、ペンキ痕なども
とてもリアルに再現されています。

ILLMINATE blogILLMINATE blog
バックはシンチ付きと、サスペンダーボタン付きです。
イメージ的には1930's くらいのWork pantsのイメージでしょうか。
もちろんベルトループも付いていますが
サスペンダーで吊ってのスタイルもシャレていると思います。

RRL Cinch back 30 's Work Pants
COLOR : Gray
SIZE : 34 × 34
PRICE : ¥19,800- (Tax in ¥20,790-)

サスペンダーで吊ると...
ILLMINATE blogILLMINATE blogILLMINATE blogILLMINATE blog
クラシックな着こなしでかっこいいと思います。
ちなみにこのサスペンダーもRRLの物で
さりげない刻印、配色などこだわりのアイテムとなっています。

RRL suspender
COLOR : Navy
SIZE : Free
PRICE : ¥7,800- (Tax in ¥8,190-)



余談ですが
ILLMINATE blogILLMINATE blogILLMINATE blogILLMINATE blogILLMINATE blogILLMINATE blog
多分この辺りのEuro Vintage が
サンプリングされているのではないでしょうか。

L/
Euro 50 's Vintage Work Pants
COLOR : Gray
SIZE : 30 × 27
PRICE : ¥24,800- (Tax in ¥26,040-)

R/
French ~30 's Vintage Work Pants
COLOR : Gray
SIZE : 30 × 28
PRICE : ¥24,800- (Tax in ¥26,040-)



以上、商品紹介でした。












昨晩、ふと思いたって手持ちの小物を手入れしました。
ILLMINATE blog
ベルト、財布、カードケース...
など一度手入れを始めるとなかなか止められなくなりますね(笑)
きちんと手入れした小物を身につけると、不思議と気持ちも締まるので不思議です。
明日も気持ち良く過ごせそうです。