50〜70's Vintage Belstaff Made in ENGLAND | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

久しぶりの入荷です。

しかも、ドバッと投入。

50~70's のヴィンテージ。 Belstaff Trial Master Made in ENGLAND。

サイズ、36 & 38 のグッサイズで取り揃えました。このサイズ感はホントに無いですね。

球数の少なさ、現地での値段の高沸もありこれからの仕入れが難しい商品でもあります。

ですので、お探しの方、お好きな方はこの機会に是非。

まずは、今回入荷の中で一番古いこちらのモデルから。
ILLMINATE blog
50's Vinatge Belstaff Trial Master Made in England
SIZE:実寸 38くらい , ¥58000 (Tax in ¥60900)

50's ヴィンテージ、トライアルマスター。

こちらの後続の50-60'sモデルは過去に入荷した事があるのですが、

この
ILLMINATE blog ILLMINATE blog
襟裏コットンライニングは初入荷では無いでしょうか。

好きでずっと探していたのですが、なかなか出ないかなりのレアモデル。

やっと、着られる大きさ、コンディションで の入荷です。

特徴的なディテールとしましては、襟裏コットンライニング、フラッグタグ、

右胸ZIP付きポケット & 斜め左胸ポケット、エルボー/ショルダーパットなし、

内ポケット付きetc...この年代特有のディテールが満載。

またこちらはサイズ感も◎。表記タグはなくなってしまっているのですが実寸38程度の大きさ。

希少モデル & このサイズ感 はそうそうないと思います。
ILLMINATE blog ILLMINATE blog
下にシャツ一枚、171cm/62kgでこの感じ。マイサイズ。。。w

僕くらいの体系の方でしたら下にジャケット等も着込める良いサイズ感です。

ただ、残念な事にZIP不良。。。襟のライニングにもダメージ有り。

ですが、
ILLMINATE blog ILLMINATE blog
欠品しがちなオリジナルのベルトも付き、ライニングはノーダメージ。

両袖口に若干のスレ、1cm程度のピンホールはあるもののボディー自体に破れは無く

全体的には良いコンディションだと思います。

この年代特有のオイルのしみ込んだレザーのような質感の生地も魅力的ですね。

ZIP不良 & ダメージ の分かなりのお買い得プライスかと思います。

お探しの方は、この機会に是非。




お次は

ILLMINATE blog ILLMINATE blog
どれも、サミーミラータグの60's。

まずはサイズ表記の残ったこちらから。
ILLMINATE blog
ILLMINATE blog ILLMINATE blog
60's Vintage Belstaff Trial Master Made in England
SIZE:38 , ¥55000 (Tax in ¥57750)

サミーミラータグ、襟裏茶色コーデュロイの60'sヴィンテージ。

左胸ポケットは斜めのままですが、この年代になると右胸ポケットのジップがなくなり、

左袖にベルスタッフのロゴが付くようになります。が、こちら取れちゃっていますね。w

また、ショルダー/エルボーにも当て布が付き、

よりバイクウェアーらしい顔つきになるのではないでしょうか。

シルエットは50'sに比べるとタイトなつくり。
ILLMINATE blog ILLMINATE blog
こちらも僕(171cm/62kg)でぴったりですが、アームがかなり細い作りになっていますので

下にはシャツ一枚くらいがちょうど良いサイズ感。

ジャケット等を重ね着するには少しタイトな大きさですかね。

こちらも両袖口にスレ、右胸ポケット脇にダメージがあるものの

オリジナルのベルト付き & ボディー/ライニングはノーダメージなグッコンディション。

タイトなシルエットがお好きな方にはこちらがオススメです。

もう一枚
ILLMINATE blog
ILLMINATE blog ILLMINATE blog
60's Vintage Belstaff Trial Master Made in England
SIZE:実寸 38 , ¥65000 (Tax in ¥68250)

表記サイズは取れてしまっているのですが、実寸は前述と同じですので38で間違いないです。

こちらもサミーミラータグの 60's ヴィンテージ。色あせた色合いが雰囲気◎な一品。

おそらくダートトラックでリアルに使われていたのでしょう。

経年変化、ホコリをかぶって、褪せた色合いに変化した雰囲気抜群の一枚。

コンディションも◎。左袖のタグもしっかり残り、オリジナルのベルト付き。

もちろんZIPの動きも良好です。

袖口にスレもなく、ボディー/ライニング、襟、袖、どこを見てもノーダメージ。

状態にこだわられる方にはこちらがオススメです。

さらに状態の良いのがこちら。
ILLMINATE blog
ILLMINATE blog ILLMINATE blog
60's Vintage Belstaff Trial Master Made in England
SIZE:実寸 38 , ¥75000 (Tax in ¥78750)

ボディーの色合いも黒々とした、数回着用くらいのグッコンディション。

ライニングに着用感、汚れはあるもののどこを見てもノーダメージ。

もちろんZIPも問題なしです。

ベルトにいたってはポケットに入ったまんまで未使用でした。w

ここまでのものは中々無いです。

状態の良い一品をお探しでした方いかがでしょう。




最後は70'sモデル。
ILLMINATE blog
ILLMINATE blog ILLMINATE blog
70's Vintage Belstaff Trial Master Made in England
SIZE:38 , ¥27800 (Tax in ¥29190)

サイズ表記タグの残ったグッコンディション。なんですが、ZIP不良 & ベルト欠損。

ボディー、ライニング、袖口、襟裏もノーダメージで状態は良いのですが、背中にダメージ有り。。。。

と、あと一歩なかわいそうな一枚。 w

その分、お値段的にはお買い得にはなっているかと思います。

細かい事は気にしねーという男気のある方、嫁にもらってはくれませんか?w

特徴的なディテールは
ILLMINATE blog ILLMINATE blog
茶色の襟裏コーデュロイライニングもこの年代まで。

左胸ポケットは縦方向に変わり、右胸ポケットフラップ上にブランドタグが付きます。

また、肩の当て布も直線的な形になるのも特徴的ですね。

シルエット的には60's同様タイトな作り。

着丈も短めになり、より着やすいシルエットになっているのではないでしょうか。

同年代でもう一枚。
ILLMINATE blog
ILLMINATE blog ILLMINATE blog
70's Vintage Belstaff Trial Master Made in England
SIZE:36 , ¥48000 (Tax in ¥50400)

こちらもおそらくダートトラックでリアルに使われていただろう一枚。

ホコリをかぶって褪せた色合いに変化した雰囲気抜群の一品。

しかも、サイズ表記36の人気なちいちゃめサイズ。ですが、僕が着ると、
ILLMINATE blog ILLMINATE blog
重ね着するには少しタイトですかね。w 下にシャツ一枚でしたらジャストな良いサイズ感です。

タイトフィッティング がお好みの方にはちょうど良い大きさではないでしょうか。

ライニングに一部破れがあるものの、表はノーダメージで、オリジナルのベルト付き。

袖口、襟裏も破れなし、ZIPも問題なしのグッコンディション。

程度、サイズ、どちらも◎な一品。

オススメです。



ヴィンテージ ベルスタッフが年代、サイズごとにこれだけ揃う事も中々無いかと思います。

お好きな方はこの機会に店頭で是非お試しください。

お待ちしております。




AMEMIYA