Vintage wool jacket... | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

こんにちは、渋谷です。


季節的に、そろそろ気分です。
ILLMINATE blog
雰囲気抜群のヴィンテージウールジャケット。
毎年この時期やはり恋しくなる、
そんなアイテムの一つでは。
先日に引き続き、店頭に追加しております。

こちらから..
ILLMINATE blog
ILLMINATE blogILLMINATE blog
上記で着ているのがこちらのJacket、
老舗JOHNSON社のVintage Wool Jacketです。
Talon-Zipが付く、60年代のヴィンテージアイテム。
この時代には珍しく,小さめのチンストラップが
付くディテールも見逃せません。
古い物ですが、形がとても良く、
現代的なきれいなシルエット。

Johnson Wool Jacket 60's Vintage
Size Sぐらい
Price ¥9800(Tax in ¥10290)


ILLMINATE blog
こちらも同じくJOHONSONのVintageですが、
かなり古いアイテムで、おそらくは1930~40年代の物。
元々は黒×赤だった色合いが、時代を経て、スミ黒×朱色に。
最高の風合いに仕上がっていると思います。
ILLMINATE blogILLMINATE blog
この時代の物に多いチンストラップ仕様。
そして襟裏、袖裏の当て布はネル生地が使われており、
堪らないディテールです。
ILLMINATE blogILLMINATE blog
プルオーバーというのも珍しいですね。
サイズ感もこの時代としてはとても良いサイズ感でS程度。
また、ボタンはおそらくウッドボタンに黒のペイントが
施された物で、年代を感じるディテールですね。
シャツ型ですが、厚み的にはJacektと同等で
しっかりとしています。

Johnson Wool Shirts 30~40's Vintage
Size S~Mぐらい
Price ¥19800(Tax in ¥20790)




ILLMINATE blog
ILLMINATE blogILLMINATE blog
こちらもUSA老舗、Pendletonのヴィンテージ。
表情豊かなWoolは上質で、美しい色合いがやはり魅力です。
70's のVintageで、形が珍しいですね。
真四角なポケットに真鍮のボタンも素晴らしいデザインと
思います。もちろんMADE IN USA,
コンディションも抜群な一枚です。

Pendleton Wool Jacket 60's Vintage Mint Condition
Size M
Price ¥7800(Tax in ¥8190)




ILLMINATE blog
お探しの方も多いと思います。
FILSONならぬ、Pendletonのマッキーノタイプ。
FILSONでは見られない色合いの美しさ、豊かさは
やはり魅力ではないでしょうか。

ILLMINATE blogILLMINATE blog
ILLMINATE blogILLMINATE blog
大きめのポケットが4つ、実用面でも活躍しそう。
また、背面にも大きめのマップポケット。
私はこのポケットにはいつも
雑誌などを入れてるのですが、便利です。
ボタンにはPendletonのロゴ入り。

Pendleton Mackinaw Type Jacket 70's Vintage
Size M
Price ¥12800(Tax in ¥13440)



ILLMINATE blog
同じくPendleton 70's Vintage
ILLMINATE blogILLMINATE blog
ILLMINATE blogILLMINATE blog
上記のマッキーノタイプとは若干、
ポケットなどの仕様が違いますが
こちらも使いやすそうです。
ボタンにはPendletonロゴが入り拘りを感じます。
そして何よりこの美しい配色はPendletonの真骨頂。

Pendleton Wool Jacket 70's Vintage
Size M
Price ¥9800(Tax in ¥10290)

Vintageは他にもアランニットや、モヘアのマフラーなど
たくさん入荷しておりますが
本日は長くなりましたので、
また次の機会にご紹介したいと思います。


Styling...
ILLMINATE blog
ILLMINATE blogILLMINATE blog
Jacketの上に合わせてのStylingにも使える一枚。

Pendleton Wool Jacket 70's Vintage Price ¥9800(Tax in ¥10290)
Barbour × Tokito Jacket (Size S) Price ¥39800(Tax in ¥41790)
J.crew Slim fit Chino (Size 30×30、31×30) Price ¥7800(Tax in ¥8190)
J.Crew Suede MacAlister 6inch boots Price ¥17800(Tax in ¥18690)



以上、商品紹介でした。








物欲の秋..
私も今月は色々と購入しています。
ILLMINATE blog
先日購入した501 赤耳 Dead とWhItehousecoxのベルト。
501は小さめで買ったので、食欲の秋の戒めとしました...笑