Crescent Down Works & PENDLETON & Woolrich | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

こんばんわ、園山です。

ベストでも大変ご好評頂いた、



Crescent Down Works Made in U.S.A

ベストに引き続き、大変問い合わせの多いこちらのアイテムのご紹介です。

ILLMINATE blog

Crescent Down Works Down Sweater
COLOR : BLACK x BLACK
SIZE : XS , S
PRICE : ¥42,800- (Tax in ¥44,940-)

一昨年、去年と瞬殺だった当店別注ダウンセーター。

今年も色々と仕様変更してのリリースです。

まずはこのカラー。

ダウンセーターでのブラックは初の試みとなります。

シックでクール(死語?)な合わせやすいカラーで個人的には一番好きな色です。

ILLMINATE blog  ILLMINATE blog

使用した生地は一昨年、去年 と同様 60/40 クロス。

やっぱりこのゴワっとしたマッドな質感は何とも言えませんね。

ポケットは去年改良を加えご好評頂いた、

フラップポケットにサイドハンドウォームの付いた2way ポケット。

物が落ちる心配も無いし、手の落ち着きどころも確保したグッドディテール。

ILLMINATE blog  ILLMINATE blog

改良点は着脱式のフード。

フロントの留め部分をベルクロからスナップに。

前開きのスナップに合わせて、デザインバランスが良くなりました。

また、前回はフロントを留めてない時に、後ろに垂れ下がってしまう位置だったのを

フロントでキープできる様にボタン位置を工夫しました。

これは着脱式フード イタリアンベスト(60/40 クロス)でも採用していたディテールです。

ILLMINATE blog  ILLMINATE blog

そして今年は、裏地には Streak Free Nylon を使用しています。

裏地も合わせてブラックに。

内ポケット一つ、裾ドローコード付き。

また、XSサイズ は 着丈の長さを長くし、シルエットをアレンジしてあります。

ちょっと短いかなぁ という声もチラホラあったので。

かなりサイズバランスが良くなったのではないでしょうか。

色違いは、

ILLMINATE blog

ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
COLOR : NAVY x BLACK
SIZE : XS

やっぱりてっぱんネイビーです。

裏地はブラックでシンプルにしてみました。

そのせいか、今日店頭に出した ネイビーの S は数時間で完売。

皆様いつもありがとうございます。


↓着用画像です。

ILLMINATE blog  ILLMINATE blog

自分(166cm,57kg)が XS を着てちょうどいいくらい。

まだ少し余裕があるので、 ネイビー S サイズをお考えでした方も、

ぜひ一度お試しにいらして下さい。



そして昨日に引き続きウールアイテムも少しだけご紹介。

ILLMINATE blog

ILLMINATE blog  ILLMINATE blog  

60's PENDLETON Wool Jacket
COLOR : RED x YELLOW
SIZE : S
PRICE : ¥6,800- (Tax in ¥7,140-)

昨日はシャツでしたが、今日はジャケット。

珍しいアイテムですね。

ちょっと薄手のマッキーノといった感じです。

とは言ってもしっかり肉厚で、の割に柔らかく着やすい上質なウール地です。

シャツとジャケットの間に着れば間違いなく最強です。

サイズバランスも良くグッドサイズ、そしてグッドコンディション。

買いやすいプライスも魅力ですね。


ILLMINATE blog

70-80's Woolrich Wool Jacket Made in U.S.A
COLOR : BLACK X WHITE
SIZE : Women's M (Men's S)
PRICE : ¥6,800- (Tax in ¥7,140-)

こちらも珍しいウールリッチの一着。

ラペル仕様でミドル丈のガウンの様なおもしろいデザインです。

ILLMINATE blog  ILLMINATE blog

ILLMINATE blog  ILLMINATE blog

レザー製のくるみボタンもいいアクセントになっています。

ウエストのベルトは固定されていてサイドで縛るシャレたデザイン。

もともとレディースの M サイズですが、

自分が着てもちょうどいい、メンズ S サイズくらいのいいサイズ。

こちらもコンディションは抜群、オススメです。




では最後にスタイリング、

ILLMINATE blog

OUTER : Crescent Down Works Down Sweater , PRICE : ¥42,800- (Tax in ¥44,940-)
JACKET : 60's PENDLETON Wool Jacket , PRICE : ¥6,800- (Tax in ¥7,140-)
SHIRTS : INDIVIDUALIZED SHIRTS Poplin illminate別注 , PRICE : ¥17,800- (Tax in ¥18,690-)
PANTS : Martin Margiela 10 Cotton Pants , PRICE : ¥27,800- (Tax in ¥29,190-)
SHOES : Church's "SHANNON" , PRICE : ¥58,000- (Tax in ¥60,900-)



それではまた☆