Dead Stock Vintage White Pants (Lee,Dee Cee etc) | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

昨日ご紹介の J.Crew SLIM FIT CHINO 、ご好評頂いております。

ありがとうございます。m(_ _ )m 気になる方は是非お早めに。

個人的にはこの手のパンツも今の時期に気分です。
true
70-80's Vintage Dead Stock White & Natural Color Pants

スリムフィット とは対照的にゆったりしたシルエット。

色は、白 & ナチュラルカラー。ショーツだと朝、夕とまだ肌寒い今の時期にオススメです。

それでは、こちらから。
ILLMINATE blog
ILLMINATE blog ILLMINATE blog
70's Vintage Dead Stock Lee Painter Pants , COL:Natural , SIZE:32x32 , ¥14800 (Tax in ¥15540)

70's ヴィンテージ Lee Painter Pants。ネップ感のある生成り色の生地が良い雰囲気です。

USED ですと、どうしても汚れ、ダメージのある物が多いですが、

こちらは、デッドですのでもちろん状態も良く、汚れ等まったく無い一品。
ILLMINATE blog ILLMINATE blog
紙タグ等ばっちり残っていますし、サイズも 32x32。

なかなか出てこないグッサイズですね。

ZIPは、
ILLMINATE blog ILLMINATE blog
42 TALONジップ、カラフルなユニオンチケット もこの年代ならではなディテール。

なかなか見つからないアイテムですし、お探しの方オススメです。

お次も Lee の Dead Stock
ILLMINATE blog
ILLMINATE blog ILLMINATE blog
70's Vintage Dead Stock Lee Overall , COL:Natural , SIZE:33x32 , ¥14800 (Tax in ¥15540)

前述と同年代、同様の生地感のオーバーオールタイプ。

こちらもパキパキのデッドストック。ユニオンチケットもばっちり。&
ILLMINATE blog ILLMINATE blog
33x32 のグッサイズ。ジャストで履ける一本をお探しの方オススメです。

レングスも1つ2つロールアップしてはくのにちょうど良い長さですし、

USEDですとショールダーストラップが短くきられてしまっている物が多いのですが、

こちらはデッドストック。しっかりと長さが残っています。

ですので、お尻に食い込む w 事もなくジャストで履ける良いサイズかと。

オススメです。

お次も、Lee の Dead Stock。
ILLMINATE blog
ILLMINATE blog ILLMINATE blog
70-80's Lee Work Pants , SIZE:31x34 , COL:WHT , ¥7800 (Tax in ¥8190)

スラックスタイプのワークパンツ。こちらは生成りではなくホワイトパンツ。

YOUTH WORK パンツと書かれてますので BOYSモノ かもしれないですが、作りは普通にメンズと一緒。

ポケットも十分深さがあり、股上も通常のワークパンツと同じようなサイズ感です。

前述同様の
ILLMINATE blog ILLMINATE blog
42 TALONジップ& ユニオンチケット付き。

素材は 65%ポリ x 35%コットン。サラっとした生地感でこれからの時期にちょうど良い一本ではないでしょうか。

こちらもオススメです。

お次も
ILLMINATE blog
ILLMINATE blog ILLMINATE blog
80's Dee Cee Work Pants Made in USA , SIZE:31x36 , ¥5800 (Tax in ¥6090)

スラックスタイプのワークパンツ。こちらも白色のパンツです。

"Fun Fashion Pant" と書かれていますのでファッションよりに作られた一本かもしれないですね。

シルエット的には前述のLee とほとんど変わらず、素材もポリxコットン。

ただ年代的に近年の物になってきていますのでお値段的にはお買い得かと。

白パン 食べず嫌いな方、このお値段でしたら入門的にもちょうど良いのでは。

お試しに是非。

もう一本、お次はUSEDのアイテム。
ILLMINATE blog
ILLMINATE blog ILLMINATE blog
~40's Euro Work Pants , SIZE:34x30 , COL:WHT , ¥9800 (Tax in ¥10290)

グッと年代も古くなって ~40年代のヨーロッパものワークパンツ。

年代からしてファーマー(農夫)パンツかもしれないですね。

ボタンも古そうです。ウェストに付いたイニシャルもいい雰囲気です。

ディテール的にも
ILLMINATE blog ILLMINATE blog
ポケットの縁取りや股に付いたガゼット等ヴィンテージならではな作り。

バックポケットが一つなのもユーロパンツによく見られるディテールですね。

汚れや小さなリペアもありますが、

荒めの生地感、ヴィンテージならではなディテールも相まってとても良い雰囲気の一本。

オススメです。




お客様とお話ししていると食べず嫌いな方が多そうなのが今日ご紹介の白パン。

個人的には合わせやすく、とりあえずお洒落に見えて w 、今の時期に重宝する

好きなアイテムなんですが、苦手な方にとっては、「汚れやすい」や「合わせ方が??」

と言った理由が多いように思います。今日ご紹介のワーク系の白パンでしたら、

汚れたらそれはそれで良い味として捉えて頂けると思いますし、

合わせ方は至って簡単。とりあえず、
ILLMINATE blog
ILLMINATE blog ILLMINATE blog
(SH) J.Crew Light Weight Cotton Shirts , NVYxWHT , SIZE:XS , S , ¥7800 (Tax in ¥8190)
(T SH) Ralph Lauren V Neck T Shirts , NVY , SIZE:S , ¥3800 (Tax in ¥3990)
(Pants)~40's Euro Work Pants , SIZE:34x30 , COL:WHT , ¥9800 (Tax in ¥10290)
(Socks) J.Crew Border Socks , RedxNvy , ¥1500 (Tax in ¥1575)
(SHOES) Illminate Shoes Supply "5 Eyelet Plain Toe Shoes with Brick Sole"

ネイビーと合わせて赤色を差したら間違いないかと思います。w

この配色に飽きてしまったらグレー系や同系色で合わせるのも面白いのではないでしょうか。

オススメです。





AMEMIYA