ただいまです。 | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

お気づきかと思いますが仕入れに行ってまして。。。

一昨日無事に帰って来ました。ただいまです。m(_ _ )m


今回は約1年ぶりのアメリカ東海岸。

極寒を予想して行ったのですが、天候にも恵まれ以外と暖かくてビックリ。

今回の仕入れを振り返ると。。。まぁ~はかどらなかったですね。w

まずは、レンタカー屋の手違いで車が手配されておらずのタイムロス。

からの、届いた車は開始1時間でエンジンから煙が吹きーの、オーバーヒート??

フリーウェイを 30マイル くらいで走って、再度車チェンジ。

交換した車も2日目ぐらいから、オイルチェンジの警告音。

エンジンかけるたびになりっぱなしでしたが、もう面倒なんでそれで最後まで押し通しました。w

持って行った PC は壊れるし、楽しみにしていたお店はその日に限って休みだったり。。。

っと、まぁ書き出したら切りがないくらい 散々 でした。w

が、なんとか仕事はこなして来たので、これから入荷ラッシュ。

ヴィンテージ、インポート共に面白い商品があると思いますので、お楽しみに。



で、今日は嬉しい再入荷の商品のご紹介。まずは、こちら。
true
TUMI Folding Umbrella , SIZE:M , COL:RED , Green , ¥5,800 (Tax in ¥6,090)

入荷の度に人気な TUMI の折り畳み傘。

ラバーのグリップ & シルバーのグルップエンドで高級感があります。

ボタン一つで傘の開閉が出来る ワンプッシュ自動開閉式。

折り畳む時もボタン一つで傘が閉じるので、無駄に手を濡らさずに済みます。

折りたたみ傘ですが、普通の傘と同じくらいの大きさ。大人一人すっぽり収まるサイズです。

ILLMINATE blog $ILLMINATE blog
傘が2層になった耐風設計もかっこいいですね。

2層の間に風を通し、傘にかかる空気抵抗を低減させるデザイン。

リフレクターのパイピング付きで、夜道等でも安心です。

機能的なデザインで高級感もあり、トゥミらしいデザインのアイテムではないでしょうか。

今回は、レッド と グリーン の 2色のみの入荷。

前回、買いのがしてしまった方はこの機会に是非。

お次ぎは、
ILLMINATE blog
Tingley Over Shoes

の再入荷。こちらも前回完売後お問い合わせの多かった商品。

ゴム素材のオーバーシューズ(靴の上から履く靴)で、雨の日や自転車に乗る時になどに便利です。

今回は 3種類 フルラインナップ で入荷。サイズも S , M , L でご用意ございます。

使い方はというと、こんな感じ。
ILLMINATE blog  ILLMINATE blog
Tingley Over Shoes "TRIM" , COL:BLK , SIZE:S , M , L , ¥3900 (Tax in ¥4095)
Photo:SIZE S , Shoes:Alden Monk Strap Shoes #8 Aberdeen Last , SIZE:7 D

モデル名は"TRIM" 一番シンプルなデザインで何にでも合わせやすいのではないでしょうか。

どんな靴もスリッポン風に早変わり。w

ILLMINATE blog ILLMINATE blog
Tingley Over Shoes "STORM RUBBER" , COL:BLK , SIZE:S , M , L , ¥3900 (Tax in ¥4095)
Photo:SIZE M , Shoes:Alden V Tip BLK Cordovan Modified Last , SIZE:7 1/2 D

こちらのモデル名は "STORM RUBBER"。

前述のTRIMに比べるとノーズが少し長くなった様なデザイン。

アッパー深くまでカバーしたい方にオススメです。

ILLMINATE blog ILLMINATE blog
Tingley Over Shoes "MOCCASIN" , COL:BLK , SIZE:S , M , L , ¥3900 (Tax in ¥4095)
Photo:SIZE L , Shoes:Photo:SIZE M , Shoes:ALDEN Cordovan Long wing-tip #8 , SIZE:8 1/2 D

最後は "MOCCASIN" 。

その名の通りアッパーにモカシン風ステッチのデザインが入った一品。

ウィングチップ に履かしてもモカシン風になります。w

サイズは、S で US 7-8 1/2 , M で US 8 1/2 - 10 , L で US 10-11 1/2

というサイズ表記ですが、上記の写真の合わせでだいぶパンパン。

ですので、US6-7 で S , US7-8 で M , US8-9 で L サイズ くらいが調度良いのではないでしょうか。

ILLMINATE blog ILLMINATE blog

小さく折り畳めるのでカバンに入れておけば急な雨にも慌てずに済む便利品。

気が早いですが、これから来る憂鬱な梅雨時期には重宝する一品では無いでしょうか。


これがあれば、雨の日に
true
コードバンを履いていても安心です。

こちらはまた明日ご紹介。

では。





AMEMIYA